• ベストアンサー

ビル清掃での困りごと

知り合いのおばちゃんがテナントビルの清掃会社に勤めています。トイレ清掃の際に男性社員が性器を見せびらかします。エスカレートした日は勃起状態の事もありました。他の清掃のおばっちゃんみんなが被害にあっています。上司に報告しても下請けなので相手の会社に抗議出来ません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

それは、匿名でその会社に 事情を訴えるしかないですね。 できれば写真や録音があればよいのですが。 方法は手紙でもよいと思います。 あるいは思い切って祖の現場から携帯で110番することも構いません。 これは軽犯罪法違反だと思いますから、刑事事件です。 いくら元受先でも犯罪者の方は持たないでしょう。 思い切って訴えるのがよいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

トイレ清掃中につきごOO分のご使用お待ちください 表示では。 何も表示しないで掃除に入って来られるのも嫌なものですよ。

回答No.1

また~お邪魔します 現在の日本人て、そんなに変態ですか?  私は老人で世界一スケベと自負しているんですが、人に見せる度胸はないし、見せて何になるか?  ニュースを視るとスケベ事件ばかりで、現在人は全て変態病かな。  私は現在海外に住んでいますが、こちらでは、今まで聞いたことも視た事も無い。  今から40年以前に、国道1号線の現在より狭い道路の脇で、後ろに車が来ているのに10トントラックが停まり、正々堂々といきりたった物を曝け出して、小便するが如しに出していたのを見たことがあります。  私は男でも気持ちが悪くなりました。  写真器を持って、出しているのを撮れば良いですね。そして、上司に訴えて張り紙をするように。  「掃除婦さんはビデオカメラを持参しています」  それだけで、他に理由を表示する必要はないでしょう。  こちらで、そんなことしたら大変、「臭い醜い小さいものを出すな」と女性がありったけの声を出して叫ぶでしょう。