• 締切済み

これからのこと

SST5WN8Lの回答

  • SST5WN8L
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

30歳からでも大丈夫ですよ!派遣にくらべると最初は収入も減るかもしれませんがら正社員になって安定すると気持ちも落ち着くとおもいます!がんばってください!

noname#183110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m 派遣ではやっぱり安定をしなくて不安な日々なので仕事を定着しないと10年後の自分が創造できないので頑張って正社員を見つけます。

関連するQ&A

  • 俺は最低な人間?

    正直、自分が嫌になります。 5年前に親戚や家族にお金のことで迷惑をかけて始めた一人暮らし、今も一人暮らし中です 。 30になります。 サラ金を踏み倒し今でもギャンブル辞めようにも辞めるのも数ヶ月しかもちません。 今も親名義で契約した携帯もこの間強制解約。 そして多分、弁護士か裁判で分割払いの相談だと思います。 そんな自分ですが仕事は馬鹿過ぎるくらい真面目にやります。 仕事中に『自分は何をやってるんだろう』って多々思います。 親も70歳。 最低な人間ですよね? この先は真っ暗な人生かな。 派遣で働いてます。 こんな自分に魅力は感じないですよね?

  • シルバーウィークって・・ やはり必要ですか?

    派遣にいる立場として 是非とも 派遣経験の方にお聞きします。 ゴールデンウィークもや正月休みなど 大型連休は いつも 不安です。 日給制の派遣なので、 国としては 体を労わり、家族サービス、又、 外でお金を使ってもらいたいと思い 皆が喜ぶ連休を作られたと 嬉しくは思いますが 現在、日給制としては その分の月の給料が ドンと減り、休みがあっては お金を使えない状態なので 自身の派遣仲間の中では 正月休み・盆休み せめてゴールデンウィークまであればと 安月給同士が話しております(苦笑) なので シルバーウィークなどあると また、今月も給料が減る!  なんて・・思っていますが。 自身が学生の身ならば喜びたいし、 その月に子供などの運動会などあれば親も助かるだろうと いう気持ちもわかりますが。 毎日が必死に働いて生活してる側にとっては 逆に ありがた迷惑・・? なんて思ってしまいますし 1人暮らしで 派遣として 家賃を払う身になれば 頭が痛いです・・。 そこで、皆様は やはりシルバーウィークに関して どう思われますでしょうか?

  • 長男としての責任

    アドバイス頂けると幸いです。 僕は31歳の会社員です。一人暮らしをしており、実家に父親、母親、弟2人が住んでいます。弟のうち1人が発達障害であり、他人とうまくコミュニケーションがとれず、まともに働くことができません。弟はこれまでに、アルバイトを転々としてきました。アルコール依存症であり、酒を飲むと暴力をふるったり暴言を吐いたりし、家族や他人に迷惑をかけてしまいます。警察のお世話になったことも何度かあります。心療内科やアルコール依存症を治す為の施設に通い、現在は酒を完全に控えていて、他人に迷惑をかけることはなくなりました。ですが、一口でも飲むと大変なことになります。そんな状態なので、弟は30歳ですが働かずにずっと実家にいます。 あと20~30年経ったら、親は死んでしまうと思います。もしくは、介護が必要な状態になるかもしれません。そうなると、長男である僕が弟の面倒を見ないといけません。弟は金さえあれば一人暮らしをすることは可能ですが、一人暮らしをさせるのは不安です。再び酒に手をつけて他人に迷惑をかけたりしないか等、心配だからです。もう一人の弟に面倒を見させるのは可哀想なのでできません。なので、僕が弟と一緒に住まないといけないかなと思っています。 いずれにしても、僕は弟を養わないといけません。もちろん僕にも自分の生活があるので、金銭的に余裕があるわけではありません。なので、親が死んだ後、実家を売ってその金を弟にかかる費用に充てようと考えています。それに、弟の問題とは関係なく、自分で買った家に住みたいという気持ちがあります。ただ、親からは実家は長男である僕に住んで欲しいと言われています。親も弟も大事な家族なので、悩ましいところです。 ここからがご相談です。 Q1.女性から見て、そんな弟を抱えている僕のような男性との結婚をためらいますか?弟の問題が原因で結婚しないという選択もあり得ますか? Q2.親の立場からすると、自分が死んだ後、家には子供に住んで欲しいと思うのでしょうが、弟の面倒を見るのに家を売らないと金銭的には厳しいかなと思っています。親は僕に負担をかけないよう、金を貯めているかもしれませんが、そんなことは親には聞けません。だいぶ先のことなので今から考えることではないのでしょうが、考えてしまいます。皆さんが僕の立場だったら、親が死んだ後、実家を売りますか?それとも売らずに住みますか?

  • 創価学会の家に戻るか、一人暮らしを続けるか悩んでいます。

    創価学会の家に戻るか、一人暮らしを続けるか悩んでいます。 はじめまして。 私は最近一人暮らしを始めた者です。 実家はバリバリの学会信者で、私は学会3世になりますが、まったく活動していない上に学会アンチと言えるほど学会に対して拒絶反応を持っています。 小さい頃はわけもわからず活動させられていましたが、高校生位から徐々に拒否し始め、大学、社会人となった時にもう完全に一切の関わりを持たなくなりました。 こうなるまでに親と何度も抗争を繰り広げました。最近は口出しされませんが、それでも本音は一緒に活動して欲しいと思います。ただもう何度いってもやらないので、諦めてしまっているのだと思いますが。 小さい頃から夜は会合、土日も会合で親が家にいないことが多く、さらに活動(勤行)しないと「おこずかいなし」と言われたり、怒鳴られたりと、日々学会活動の強要があったため、学会が嫌になると同時に、もしかしたら親は子どもが欲しいというよりも優秀な学会信者が欲しかったのではないか?と思うようになりました。 兄がいますが、兄も学会活動をしていて、両親も学会の中の幹部的な役割をやっているようで、家族や親戚の中で私だけが活動していない身です。 そのような思いをずっと抱えていて、社会人になり、お金も少し貯まってきたので、家を出ようと決意し、一人暮らしを始めました。 しかし、一人暮らしを始めて、家事の大変さや、お金の大変さ、さらに一人の怖さを味わい、初めて家族の大切さを身にしみて感じました。 実家にいてもほぼ自分の部屋にこもって、家族ともあまり関わりを持たないようにしてきたので、一人になっても変わらないと思っていましたが、実家がどんなに居心地がよく、家族に大切にされてきたのがわかりました。 そして一人暮らしをするより、家にお金を入れて、生きているうちは少しでも親孝行しようと思い始めました。 情けないことに、実家の時は好きなだけお金を使っていて、家にお金を入れない月も多々あったのです…。 学会のために生きているんでしょ?と母に聞いたこともあります。母は家族のために決まっているでしょ!と言っていましたが、前の私は信じられませんでした。でも、社会に出て働いて、家を守るということは甘いものではなく、学会信者を作りたいためだけに子どもを生んだのであれば、私なんてとっくに見捨てられていたはずです。でも、大学まで行かせてもらって、お金もろくに入れない私に出てけというわけでもなく、一人暮らしをすると言った時、母は寂しいからやめてよ~とさえ言っていました。 本当に学会の文句だけ言って、親の大切さもわかってないバカな人間だったと思います。 このような事に気づけたので、実家に戻りたいと思っているのですが、学会活動するつもりは今後もありません。 それでも実家に戻っていいものでしょうか?それとも学会が嫌だと家を出た身分でのこのこと実家に戻るのはさすがに親にとっても不快なものなのでしょうか? 長々とすみません。よろしければご意見聞かせていただければと思います。

  • 今年のうちに入籍・結婚式をしようと考えているものです

    今年のうちに入籍・結婚式をしようと考えているものです みなさんのご意見を教えて頂きたいと思います 私には義母がおります 15歳の時に父が再婚した女性です この義母には私が20歳になってから今までの10年余りお金を数回取られたり 気分に振り回されたりしてここ2年ほどは絶縁しています(私は1人暮らしです) 父もかなりお金の事は迷惑をかけられ、義母が勝手に父の兄弟にも借金をしたりしていました 絶縁前に「離婚してほしい」と話しあいましたが応じてもらえなかったため 父と義母は変わらず暮らしています 今回結婚に向けて義母を顔合わせや結婚式によばなくてはいけないの悩んでいます このまま絶縁のまま結婚を迎えたいのですが、結婚は両家のつながりというのを理解しております ので、形だけでも呼ばなくてはいけないのか気になります また、結婚後義母が許してもらえたのかと思い 彼や彼の家族にお金の迷惑をかけるのではないのか心配です (彼の実家と私の実家は同じ市内なのでいつでも会える距離です) 彼には既に話をしてありましたが 彼の実家に迷惑をかける結果になることが将来あるかもしれないと正直に話したところ 難しい顔をしていました 当然の反応だと思います どうしても義母との関係を再開しなくてはいけない場合 法的な効力のある書面が作れるなら作ってサインさせてもらってからとも考えてはいます (彼、彼の家族、私に金輪際金銭のむしんをしない事のような) 彼は私にとっては大好きでかけがえのない方なのでずっと一緒にいたい気持ちです しかし義母がまわりに与えるであろう迷惑を考えると 私が彼から身をひくしかないのか 他にいい解決策があるのか みなさんの知恵や意見をお聞かせください よろしくお願い致します

  • 札幌での一人暮らし、金銭的にかなりの不安が…。

    札幌での一人暮らし、金銭的にかなりの不安が…。 こんにちは、今年21歳になった女です。 突然ですが、今年の9月にある都合で札幌に行くことになりました。 そこで質問なのですが、貯金額46万円で札幌に行って一人暮らしをするのは無理なのでしょうか? 行ってから仕事が見つかるまで(目標2ヶ月間)は友人の家に置いて頂けるのですが… 友人にもあまり迷惑は掛けたくないのでできるだけ早くに仕事と部屋を見つける覚悟です。 ですが、部屋を借りるのも家電を買いそろえるのもかなりのお金が掛かるようで…もちろん、親には甘えてはいけないと思っています。…と言うより親も厳しい状態との事なので援助は絶対にしないとのことです。 貯金46万で一人暮らし計画は無理じゃないか、と言われても行く事に変わりはないのですが…。 とにかく金銭的に不安すぎて…、新しいスタートのはずが怖くて…… えっと、とにかく…わかりずらい文で申し訳ないのですが… 貯金額46万でもうまくやっていけそうなアドバイスがあったら是非、教えて頂ければと思います。 お願いします

  • 結婚についての考え方

    私ではなく、友達にメールで結婚しないの?と聞いたらこう返ってきました。 私も友達も独身男性35歳で、彼女もいません。 真面目な質問をしたというよりも何となく聞いたらこんな返事が来て驚きました。↓ お金が無いし、結婚したら相手方の家族&親戚&友達との付き合い方も関わってくるし、 自分も器が大きくないよ。 当然、自分の家族&親戚&友達&職場に影響が出るんだよ。 相手方の都合で仕事や自分の周りに迷惑かかったら嫌だよ。 家族サービスより仕事が大事だと思っています。 家族&親戚&友達を優先して職場に迷惑をかける従業員にはなりたくないよ。 以上の様な文章で返事が来たので驚いたのですが、彼女もいなく実家住まい(私は一人暮らしですが)で独身の男性が結婚についてここまで考えるものなんですかね? 結婚以前の問題がこの文面にあるような気がするのは自分だけでしょうか? 何か感じることがありましたらご回答お願いします。

  • 無職の娘は…。

    初めまして。 私は今年の3月に、うつ病と診断され新卒で入社した会社を辞めました。今は失業保険で一人暮らしをしつつ就活中です。 職場のストレスでうつ病になった為、何に対しても自信がなく新しい職に就く勇気が出ません。内定を頂けても断ってしまったり…。退職後はうつ症状も改善したのですが、やはり何も出来ない時があります。 地元は仕事が少ないので、一人暮らしをしたまま就活中ですが、やはり親に迷惑をかけています。 特に金銭面で月に3万円程援助をしてもらっています。 叱られたりというようなことはないですが、早く就職するよう遠回しに言われることが増えてきました。 心配をかけたくなくて「うつ病はもう全然大丈夫」と前に言ってあるので、ただ怠けてるように思われてるのだと思います。うつ症状も改善していますし、私自身も怠けてるだけなのかも…と思います。 25歳になっても親に甘えて金銭面で迷惑をかける娘…こんな自分が情けなく辛いです。早く就職したいのに「私なんか…」と尻込みして結局何も出来ずにダラダラ過ごす自分に腹が立ちます…。 こんな娘になってしまって親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ご家族にうつ病、もしくは無気力な人がいる方々は正直どう思いますか?

  • 実家住まいの弟について

    弟は大学在学中に競馬やパチンコにはまり、留年を繰り返したため、 激怒した親がとうとう大学を中退させました。 その後は半ニート化し、時々単発の派遣の仕事に行くのみで、 実家には一銭も入れず、ギャンブルを繰り返しています。 本人はギャンブルとバイトで食っていける、などと馬鹿なことを言っているようですが、 先日、消費者金融に300万の借金があることが分かり、 利子が膨らんでいく一方なので、見かねた親が肩代わりしました。 その際、今後は派遣でもいいからフルに働いてお金を返していくという約束をしたそうですが、 稼いだお金をまたギャンブルに費やしています。 時々は大勝ちするので、自分には才能があると思っているのか、 やめられないようなのです。(でもギャンブルってそういうものですよね?) 独立するか、少しでも親にお金を返せばいいのに、 一人暮らしだと贅沢ができないからとタダで実家に居座っています。 おしゃれで、自分の嗜好品にはお金をかける子です。 月のスマホ代も3万と聞いて驚きました。 親は、なんだかんだ言ってもそんな弟に甘いです。 それどころか、「こうなったのはお前が見本を見せられなかったせいだ」と、 姉の私を責めます。 私も確かに大学中退ですが、公務員試験に受かり、数年勤めたあと、 現在は独立し、デザインの仕事と株式投資で暮らしています。 実家にいるときは当然、家にお金を入れていましたし、弟と一緒にされたくありません。 弟は昔から要領がよく、容姿もよく、私は馬鹿にされてきました。 姉にできることなら自分にも容易にできると思っているのです。 私は家族の知らないところでコツコツと努力して、ここまできたのに、 親に「あいつが困ったら、将来はお前が面倒を見るんだな」と言われて、憎しみすら感じます。 こんな家族とどう接していけばいいでしょうか。 また、今後私が弟に迷惑をかけられないよう、すべきことはありますか。

  • 一人暮らしをしていて、実家に戻った方はいますか?

    一人暮らしをしていて、実家に戻った方はいますか? 現在一人暮らし中ですが、実家に戻ろうかと悩んでいます。 理由は主に金銭面と、一人暮らしをしてみて、今まで自分が家族のために何もして来なかったワガママな娘だったと痛感し、 実家に帰ってお金を入れたり、傍で親孝行してみようと思ったからです。 今は独身ですが、いずれ結婚して嫌でも家を出なくてはならなくなる前に、もう一度家族と暮らしてみたいと感じました。 一人暮らしされていた方で、実家に戻った方、 実家に戻られた理由はどんな理由でしょうか? また、一人暮らしをされてどのぐらいの期間で戻りましたか? 一番気にしているのが、実家の両親の反応です。 実家に戻ると言った時、どの様な反応でしたでしょうか? もちろん私の両親も同じ反応をするとは限りませんが、 今すごく悩んでいるので、ご経験がある方に体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。