• 締切済み

ムーヴの光軸を少し下げたいですが

内側と外側にある調整ネジのどちらが上下ですか? 900系の丸目4等タイプです。

みんなの回答

回答No.3

>ムーヴの光軸を少し下げたいですが  ロービーム用、ハイビーム用ですが、  個人的な希望で、下げることも上げることも出来ません。  ディーラー等で規格に合わせて調整してもらうだけです。 下げて照射範囲を狭くしたら、傷害物の回避が遅れるし 上げて対向車のドライバーを幻惑したことで事故が起きたら責任を問われますよ。

回答No.2

間違って調整したとしても、どのネジをどっちの方向に何回転させたか覚えておくと、最悪元に戻すことができるよ。 おれも自分で光軸調整したことあるけど、その状態で車検にも通ったし。 調整方法はいろんなサイトに載っているから参考にしてみては?

• ImprezaSTi
回答No.1

何のために? てきとーに下げればよいや  と思ってませんか? そんなことじゃ、車検は通らない。