• ベストアンサー

富山・長野でお勧めの場所

お盆休みを利用して、いきたいと思っているのですが、 基本的に車でいけるところ。 あまり歩かなくてもいい、観光スポットないですか? できれば、涼しい場所がいいのですが・・・。 トロッコなどもあがりましたが、ネットで検索していると、気温が30度とあまり涼しくないようなので断念しました。 お勧めの場所の地名・スポットをかいてください。 URLはいりません。

noname#184203
noname#184203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

涼しいところ歩かないでいい所 お盆に入ると16度前後になる。 ちょっと寒いかな。 乗鞍高原はどうですか。 観光スポットも15分位歩いて善五朗の滝があります。 滝見台に立つと滝しぶきで涼しく. 背景に乗鞍岳そびえ.運がよければ.滝にかかった虹がみられます。最高です。 深呼吸して乾いたのどに自然ンのうるおいをあたえてあげましょ。 乗鞍休暇村でのんびりするのもよし。 見所いっは゜いです。

その他の回答 (3)

• nyasa
回答No.4

車で行けて、あまり歩かなくて、涼しい場所となれば、ロープウエーで一気に上ることが考えられます。 (1)八方尾根スキー場のロープウエーに乗る。 (2)新穂高ロープウエーに乗る。 志賀高原であれば、横手山山頂近くまで車で行けます。沼めぐりも良いと思います。 乗鞍スカイラインはマイカー規制されているようです。 富山県では、室堂へ行くことが考えられますが、バスになります。 称名滝の近くへ行き滝のしぶきを受ける、大岩山日石寺で、滝にあたるが考えられます。 以上

• morino-kon
回答No.2

白樺湖周辺。 志賀高原。 群馬県との県境当りは涼しいです。 白馬、栂池自然園は、真夏でも雪に触れることが出来ます。 ゴンドラを乗り継いでたどり着きますが、園内は歩きまわってもよし、ゆっくりとお茶してもよし、です。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

立山黒部アルペンルート(長野側より・・・お勧め) 上高地(今の季節は暑いかも・・・・)