• ベストアンサー

お勧めの湖畔のペンション(富山、長野方面)

7月夏休み前に、一泊旅行したいと思います。 梅雨時なのですが、雨の中でもくつろげるような場所。 湖畔で景色のきれいな、のんびり出来るお勧めのペンションを教えていただければ幸いです。 当方60歳です。 関西から車で行ける範囲で有りませんか?。 富山、長野辺りが希望です。出来ればネット検索できればなお幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

白馬の南に位置する大町市の青木湖湖畔をおすすめしたいです。 仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)のひとつなんですが、静かで綺麗な場所ですよ。 気象条件によっては夜明け~朝7時くらいに湖から水蒸気が蒸発し、湖面にだけ もやがかかったようになり、水墨画のように幻想的な感じになります。 もちろんすっきり晴れた日は文句なく綺麗ですけど(午前中のほうが湖の色が綺麗に見えます) 参考URL(青木湖観光協会)と、 http://aokiko.omachi.org/(ホテルブルーレイク)HPで色々見てみて下さい。 青木湖から佐野坂トンネルをくぐってすぐ、さのさかスキー場と国道をはさんで反対側にある姫川源流の湿原も良いですよ。 木道が敷かれ、湿原に咲く花や清流を見ながらの散策ができます。 地元なのでこのあたりのペンションに宿泊したことはありませんが、青木湖の西側というか、国道から奥に入ったほうにある宿泊施設のほうが静かに過ごせると思います。 大町温泉郷もすぐ近くなので、雨が降っても温泉郷の日帰り温泉(薬師の湯は、温泉博物館併設)・博物館・美術館・喫茶店などで、半日くらいゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。 関西からの方もたくさん見えてますよ(^^)

参考URL:
http://aokiko.omachi.org/
risunotorasan
質問者

お礼

ご返事、お礼が遅くなって申し訳ありません。 いいですね 地元と一言で言えて…。 「私の故郷です」なんて紹介したら皆さんびっくりしそう。 観光地などの紹介もして頂き助かっています。 家内と じっくり検討中です。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• tokimune
回答No.1

湖畔のペンションとなると、長野の白樺湖、女神湖、 周辺になりますね! サイトに出ているので研究してください。

参考URL:
http://www.jalan.net/flash/ikisaki/nagano/index.html
risunotorasan
質問者

お礼

早速ご返事いただいて、お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々有って驚いています。 オフシーズンだから結構空いていますね。 地図を開いて じっくり検討しています。 ありがとうございました。