• ベストアンサー

BBQ(バーベキュー)

暑いなか申し訳ありません。避暑地の涼しい場所を想定していただけると幸いです。 BBQではどんな物を焼いていますか?少し変わった物はありますか? 焼きソバは付き物でしょうか?焼きソバ以外にお勧めはありますか? BBQのことならどんなことでも良いので教えてください。

noname#184683
noname#184683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ありきたりのもので言えば、仰っている焼きそば、焼き肉(あるいはステーキ)、フランクフルト、鳥モモ焼き、焼き鳥、イカなどですが、何回かBBQをやった経験では、お好み焼き、ちゃんちゃん焼き、ホイル包み焼きなどもしました。 ホイル包み焼きの中味は、鮭の切り身、エリンギかエノキ、バター、しょう油を垂らして包んで焼きます。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも美味しそうでこんな時間なのにお腹がすいてきました(笑) ホイル包み焼きも良いですよね。エリンギもエノキも好きなんで悩みます。

その他の回答 (7)

noname#182611
noname#182611
回答No.8

いいですね、BBQ! ニンニクをレンジで温めてやわらかくしておいて、そのまま焼いたりアルミのカップにオリーブオイルを入れて揚げたりしています。 塩を少しかけるとおいしいです(^^) ガーリックオイルは、スライスしたフランスパンにぬって焼いたら香ばしいトーストができますよ。 後はマシュマロ。 アルミカップにチョコ、チーズをそれぞれ溶かしてフォンデュにして食べます。 デザートは、バナナの皮に1~2本切り目を入れて、皮が真っ黒になるまで焼きます。 皮を開いて、グラニュー糖(スティックシュガー)をかけたら出来上がりです。 暑いので熱中症に注意して下さ~い。 水分補給は麦酒でしょうか(^_^;)

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニンニクはオリーブオイルかバターかで悩みます。ゴマ油も好きなんですが今回はアドバイスをいただいたどちらかにしようと思います。 バゲットにガーリックオイルは美味しいですよね。朝食に良いかもしれませんね。それとビシソワーズかな。じゃがいもを買って行くので流用(笑)チーズを買って行くならピザ風にしても良いかなと考えています。 焼きバナナですか。簡単で良いですよね。デザートの一品に加えます。 ありがとうございます。回答者様もご注意くださいね。 冷えたビールを飲みながら女性たちを接待しますね(笑)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

焼肉のタレを入れるアルミの器に剥いたニンニクとバターを入れて バター焼きにしています。 後は魚介類を焼いていますが魚はあえて干物を焼いています。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニンニクを焼くと美味しいんですよね!バター焼きでしたら刻んだパセリを散らしたいですね。 魚の干物ですか?ほっけの開きは好きですね。大根おろしも用意しないとですね。焼肉にも使えますし、あっさりして良いですよね。

回答No.6

ソーセージは、欠かせません ウィンナーでもいいし、フランクフルトでもいい じっくり焼いて皮がプチッと弾けてこんがり焼けたとこを頂きます アメリカンドックもいいですよ。子供も男の人も大喜びです(ケチャップ、マスタードをたっぷり) 海鮮も、はずせません えびの塩焼き、ホタテを丸ごと、イカも内蔵とって丸ごと焼いたら美味しいですよぉ~ ここぞとばかりに、普段しない贅沢三昧。。。それが美味しさの秘訣ですね 焼肉のタレでも良いし、醤油味でも(砂糖ちょっと入れてね)良いですね 鉄板で、スパゲッティはいかがですか? みんなに人気のナポリタンでどうですか?玉ねぎ、ピーマン、ベーコンでケチャップ入れると出来上がり。現地で茹でてもいいし(今は5分のスピードパスタもあるし) あらかじめ湯がいて冷凍しといたものを持っていってもいいし。 大勢でワイワイ外で食べると美味しいですよね 外の空気が一番のごちそうですね(ちよっと、うまいでしょ?)

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと、うまいですね(笑) ソーセージには粒マスタードたっぷりが良いですよね。海鮮といえばサザエが好きなんですが、女性には殻から出してあげないといけないので悩むところです。えびの塩焼きは最高です。 スパゲティは細めのパスタにして付け合わせにするのも良いですよね!

noname#182604
noname#182604
回答No.5

おはようございます 焼きそば、は、外せません チャーハン、が得意です 玉ねぎ、人参を、みじん切りにして ネギとコンビーフを入れると絶妙。 その他、出て無い物で ナス、その他、野菜と餃子、 番外で 人参を薄くスライスしてポテトチップスの様に 油で揚げて塩かけて食べます ジャガイモも同様、市販のポテチより、美味しいです

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 餃子。これも良いですね。チャーハンにコンビーフですか?こちらは家で作ってみます。思いがけず良い情報をいただきました(笑) 人参の素揚げは移動中のおやつとしても良さそうです。茄子も大好きです。

noname#184258
noname#184258
回答No.4

肉 デザートにバームクーヘンを焼きます(^_^)v

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランデーを振りかけてフランベすると見た目も楽しめて良さそうですね。アイスクリームを添えることにします。 最初の「肉」という大雑把な回答は必要でしたか?(笑)

noname#183025
noname#183025
回答No.3

こんばんは(^-^) 他でどうしてるのか、分からないので、 普通なのか、変わってるのか、分からないんですけど、 私は、 じゃが芋を焼きます(^^) (蒸かして、スライスするので、表面だけ焼きます^^) 美味しいです。 あと、茹でたトウモロコシ^^ (普通かも・・・^^;) あとは、 釣った山女魚とか、岩魚が差し入れられた時には、 端っこで焼きます^^

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はじゃがいもが大好きですね。CMで蒸かしたじゃがいもにマヨネーズをドバっとかけて食べているシーンがあるんですが、それを目にする度に美味しそうだと思います。レンジで簡単に蒸かすことが出来るし良いですよね。 山女魚や岩魚ですか?羨ましい差し入れですね。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

〆は焼きおにぎり。 出発前におにぎりを作っておけば、最後に焼くだけ。 醤油もよし、味噌もよし、焼き肉のたれでもOK

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きおにぎり。良いですね! アルコールに弱い人には最初から焼いてあげても良さそうです。是非とも取り入れます。

関連するQ&A

  • 葛西臨海公園のBBQについて

    葛西臨海公園のBBQについて 葛西臨海公園で手ぶらでバーベキューが出来るみたいなんですが、本当に何も持っていかなくてもいいんでしょうか?それから、お菓子と飲み物以外の材料の持ち込みは原則禁止との事ですが、ご飯(おにぎりとか)も持ち込み禁止なのでしょうか。向こうで準備してくれるBBQのパッケージプランには一応焼きソバが含まれていますが、タレ付き肉と焼きそばだけでは口の中が塩辛くなりそうです。せめておにぎりだけでも持って行きたいのですが、ご存知の方お教えください。

  • BBQについて

    今度、専門学校のクラスの人たちでBBQをします。 日は多分夏休みだと思われます。 学生なので、お金はなるべく押さえ目がいいんです。 約30~40人くらいだと思います。 BBQ後、花火もしようと考えています 場所は明石~芦屋の中が一番嬉しいです どこかおすすめはありませんか? 全部が条件ではないので、いいところがあれば よろしくお願いします。

  • BBQについて教えてください。

    今度BBQをするのですが 男13人 場所は公園でかまど付き 予算は23000円 いまいち必要な物がパッと浮かび上がりません。 そこで教えてほしいのですが、 1 BBQをする上で必要な物・あったほうがいいもの 2 1の中で100円ショップやディスカウントストアで揃えられるもの 3 男13人でやると、食材はどれほど必要か?(肉や野菜、飲み物など) 以上、三点です。 よろしくお願いします。

  • 他所のご当地グルメ

    出身地や住んでる場所以外の地方で、食べたご当地グルメの中で美味しかったもの、また食べてみたいと思った物は何ですか? 私は愛知県民であり、広島で食べたお好み焼は、また行く機会があったら絶対に食べます。 お好み焼きと焼きそばの組み合わせは最高です。 宜しくお願い致します。

  • 美味しい焼きそば屋さん教えて下さい!

    こんにちは。 焼きそばが大好物の彼と美味しい焼きそば屋さんを探しています。 テレビで富士宮の焼きそばが有名と知りましたが、 お勧めのお店を教えて頂けますか? 1泊2日で富士宮周辺に行く場合のお勧めコースはありますか?(宿や観光地など) 又、富士宮以外でもお勧めのお店があれば教えて下さい。(関東で) 彼と食べ歩きます☆

  • バーベキュー初めてです

    バーベキューをする事になりました。が、今回行う全員がバーベキュー初心者でして、食材をどのくらい用意すれば適切なのかがわかりません。とりあえず、何を用意するかも微妙でして、みんなの食べたい物をリストアップしてみたのですが・・・。アドバイス頂けないでしょうか。 メンバーはよく食べる30才男性1人、ごく普通に食べる30才男性1人・20代女性2人の計4人です。ビール等アルコールは全員飲みません。 それと、肉類はどの部位(?)を用意するのでしょうか。焼肉用のカルビとか??本当に基本どころですみません。食材分量意外ははBBQ好きさんのサイトを参考にしたり、レンタル有りの場所でやるので何とかなりそうなのですが。 【食材リスト】 牛肉 豚肉 ウインナー  いか えび 玉ねぎ ピーマン とうもろこし じゃがいも エノキ エリンギ 焼きそば麺 もやし キャベツ ご教授よろしくお願いします。

  • BBQの後のデザートは?

    日曜日にBBQを行う予定です。 皆さんならBBQの後スイーツを食べるならどういう物がいいですか? 脂っこいお肉がメインなのでさっぱり系の物を考えています。 BBQ後こんなデザートが出たら嬉しいと思うものを教えていただけると幸いです。 ちなみにフルーツ盛りは少量用意してあるそうです。(1人1切れ分くらい) なのでフルーツオンリーの答え以外でお願い致します。

  • あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。

    あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。 回答は富士山頂などは除外し、一般的な滞在型の場所でお願いします。その理由も書いて下さい。お住まいの地域も記載して下さい。 Q1.お気に入りの避暑地はどこですか?   (何度か行かれている場所の中でお願いします)   1位:   2位:   3位: Q2.よく行く避暑地はどこですか?   1位:   2位:

  • 富士宮

    富士の宮でお奨めの焼きそば屋さんを教えてください。焼きそば以外でも何かあれば教えてください。

  • 焼きそばの材料でキャベツ以外の野菜を教えて下さい。

    今度夏祭りの模擬店で、焼きそばをつくります。焼きそばといえばキャベツ!でも値段が高いのが悩みです。そこで、キャベツ以外でおすすめの野菜ありませんか?また、焼きそばのおいしい作り方もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。