• ベストアンサー

キングダムハーツ(PS2)操作ができないのですが

キングダムハーツをやりたいのですが、デュアルショック2のコントローラーが差し込まれていないとでてきます。PS2は初期のやつでそのときのコントローラーが壊れたので店でDS2オーシャンブルーと書かれたコントローラーを買ってきたのですが、それを差し込んでも変わりませんでした(他のところでは普通に動きます)。初期のPS2についてきたコントローラーにはRとLの間に DUAL SHOCK2 と書いてありましたが今日買ってきたのにはそこに何も書いてありませんでした。コントローラーが違うのでしょうか、もしくは別に何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

現品を見ていないためわかりませんが、高い確率で新しく買われたコントローラーはDUAL SHOCK2対応ではありません。 以下のサイトを確認して「SCPH-10010」と裏面に刻印があるかを確かめて下さい。 http://www.koei.co.jp/html/support/notice/dualshock2.htm 以上参考になれば幸いです。

rx7split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり違ったみたいです。