• ベストアンサー

インターネットはOK!でもメールは見られたくない!

タイトルどおりなんですが、 アウトルックだけ人に見られないようにというのは 出来ないでしょうか? インターネットはみんなで好きなときに見たいのですが、 メールは見られたくないし、扱われたくないんです。 パソコン自体に人に見られないようにパスワードとかを 設定することってあるみたいなんですが、 メールだけというのは不可能でしょうか・・・・? よろしくお願いします!

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.2

ありましたよ。 以前、そういう設定していたんで・・・。  アウトルックを開いてファイルのところにカーソルを当てるとユーザーっていうのがあります。  そのユーザーにカーソルを当てるとユーザーの管理が出てきます。そこをクリックして、新規作成で、あなたの名前を入力します。その下のパスワードを要求するにチェックを入れて、新しいパスワードに自分の暗号なりを入れて作れば出来ます。      

4405
質問者

お礼

できました!!! こんなに簡単に出来るなんて嬉しいです~! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• LLcK
回答No.3

Outlookexpressなら「ユーザー管理」という項目でパスワードを設定することができます。 終了するときにログオフするようにしてください。

4405
質問者

お礼

参考にさせて頂きました! どうもありがとうございました!

• asuca
回答No.1

OSがわかりませんがそう言ったときのためにユーザーアカウントを別々にする機能がXPや2000などにはあるのだと思いますが。

4405
質問者

お礼

98をいまだに使っています・・・ ちゃんと記入していなくてすみません。 ありがとうございました。