• ベストアンサー

インターネットはOK!でもメールは見られたくない!

タイトルどおりなんですが、 アウトルックだけ人に見られないようにというのは 出来ないでしょうか? インターネットはみんなで好きなときに見たいのですが、 メールは見られたくないし、扱われたくないんです。 パソコン自体に人に見られないようにパスワードとかを 設定することってあるみたいなんですが、 メールだけというのは不可能でしょうか・・・・? よろしくお願いします!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 ありましたよ。 以前、そういう設定していたんで・・・。  アウトルックを開いてファイルのところにカーソルを当てるとユーザーっていうのがあります。  そのユーザーにカーソルを当てるとユーザーの管理が出てきます。そこをクリックして、新規作成で、あなたの名前を入力します。その下のパスワードを要求するにチェックを入れて、新しいパスワードに自分の暗号なりを入れて作れば出来ます。      

4405
質問者

お礼

できました!!! こんなに簡単に出来るなんて嬉しいです~! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • LLcK
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

Outlookexpressなら「ユーザー管理」という項目でパスワードを設定することができます。 終了するときにログオフするようにしてください。

4405
質問者

お礼

参考にさせて頂きました! どうもありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OSがわかりませんがそう言ったときのためにユーザーアカウントを別々にする機能がXPや2000などにはあるのだと思いますが。

4405
質問者

お礼

98をいまだに使っています・・・ ちゃんと記入していなくてすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットとメールの設定にかんして

    最近パソコンを購入しました。 ヤフーBBで、光回線を申込ましたが、いかんせん全くのパソコン素人で全く意味が分かりません。。 まず、専門用語だらけですでに挫折しそうです。 プロバイダー?? モデム?? ルーター?? これはなんですか? 私は、インターネットをメールさえつかえればそれでいいのですが、インターネットはかろうじて繋がりました。 しかし、、 メールが全く意味が分かりません。 アウトルックを使いたいのですが、設定はどの様にするのでしょ? 色々付属の用紙がありましたが、その中に、ソフトバンクのメールアドレスとパスワード、ヤフーのメアドとパスワード、2種類あります。 アウトルックを起動させると、設定の画面に進み、上記2種類を試しても、全然ダメです。 サーバーが特定できない。アカウントの設定がなされない。等々。。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • SkypeとmailはOK インターネットNG

    会社にてLANケーブル接続しているときは 問題ないのですが、自宅に戻り無線LANで接続すると、なぜか タイトル通り SkypeとOutlookは接続されるが、インターネットは接続されません。 セキュリティソフトは ウイルスバスターなのですが、このウイルスバスターも繋がっていないようです。 ちなみに もう一台のPCは 同じ環境下でも自宅でもインターネット・Skype・outlookすべて動きます。 したがって 無線LANの機器問題でもないと思います。 PCの設定と思われますが、何が原因なのかわかりません。

  • 電子メール

    会社のパソコンをビスタにしていただきました。古いパソコンから変更し、メールもインターネットエクスプローラーからアウトルックへ変更となり、設定しておりましたが、ネットワークパスワードを要求され、そのパスワードが分からずメールの送受信できない状況にあります。どうすれば自分のネットワークパスワードを確認できるのでしょか。ご返答のほど、よろしくお願いいたします。

  • インターネット電子メールのパスワードを忘れた

    インターネット電子メールのパスワードを忘れたので送信が出来なく困っています。 Windows10において、Outlookのメールソフトを使用しておりますが急に次のような表示が現れました。 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。 サーバー   mail.biglobe.ne.jp ユーザー名  私のアドレスを表示 パスワード  **** ここでOKを押すと、パスワードが異なっているようで再度同じく上記を求めてきます。 パスワードを色々試してみましたがかなり昔に設定したので忘れて合致しないようです。 ユーザー名は変更したくないのですが、どのような方法が考えられますでしょうか? なおもう一台のパソコンでは同じ表示が出たのですが****で示された状態でOK を押して送信可能でした。

  • 電子メールの設定について

    microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

  • 光インターネット使い放題のアパート

    インターネットが始めての友達が 早速新しいパソコンを買ってー 壁の電話線から パソコンに接続してみると ルーターから来ている ようでインターネットは直ぐに使えました! そして メールの設定(Outlook Express)をしようとしたときに 友達が "メルアド? 解んない!" と言い出して パスワードも サーバー名もわからないので。。。そこで断念しました こういうインターネット使い放題のアパートで メールをするには 個人でプロバイダー契約をしなければいけないのですか? "プロバイダー料は家賃に含む" とあるのに個人負担になるんですか? みなさんはどうですか~

  • アウトルックメールのパスワードの設定

     会社のパソコンで自分のアウトルックメールのアカウントを他の人が見れないように パスワードを設定したいのですが、アウトルックエキスプレスと違って設定が出来ません、なを会社のパソコンは私が休みの日は他の人が使う事もありますのでパスワードを設定したいのです。 どなたか教えてください。

  • インターネット接続について

     PCを2台にしたため、バッファロー製の無線LANを購入し、説明書通りに設定し、インターネット接続はできましたが、「Outlook Express」ができなくなってしまいました。  「Outlook Express」を起動すると、ダイヤルアップ接続というものが出てきて、「接続先」「ユーザー名」「パスワード」の欄が空白で、メールを見ることができません。  どうすればメールを見れるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの認証ID(インターネット開設の際、貰えるメールアドレス)

    初めまして。 最近入社した会社でパソコンの入れ替えがあったのですが、インターネットを開設した時に貰えるメールアドレスのパスワードがわからなくなっていて、アウトルックに設定できません。 実際管理されていた方は、既に退職されていて、面識もないので、伺う事も出来ず・・・ SEさんに伺っても『ちょっと・・・』といった感じで・・・ 直接、プロバイダに問い合わせる以外方法はありませんか? どうか、宜しくお願いします。<(_ _)>

  • メール送受信について

    メールアドレスのパスワードを変更したら、OUTLOOKのメールが使用できなくなりました。 その後、OUTLOOKの設定変更(パスワード変更等)を試みたのですが、メール送受信が復帰しなくて困っています。 パソコン自体あまり詳しくはないのですが、2ケ月前にはNTTのOCNからピカラへ変更した際にはOUTLOOKの変更はできました。 今回はどのような原因があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。