• 締切済み

chromeのweb検索履歴に心当たりの無いものが

こん**は。 自宅でchromeブラウザを愛用しているのですが、googleのweb履歴を見ると心当たりの無い検索結果が表示されていることがあります。 思い当たる原因としたら、不規則な生活故よく仮眠などのために漫画喫茶に行って漫画喫茶のPCのchromeでログインしたり、chromeが入ってないPCの場合はIEからgoogleアカウントにログインしてメールのチェックをしたりしています。 退室の際はログアウトしたり、設定項目から「アカウントを切断」等しているつもりでしたが、きっと抜けがあったんだなと思います。。。 自分のアカウントに他者の検索履歴が残ってるということは他デバイスでログインしたまま=メールやその他個人情報も見れてしまうのでは・・・と思い、困惑しています。 ほかデバイスからのログイン状態をなくすにはどうしたら良いのでしょうか? 検索してみたんですが方法を見つけられませんでした。 あと、今後のために伺いたいのですが漫画喫茶や一時的に利用するPCでログインする際にはシークレットウィンドウでログインすればウィンドウを閉じたら自動的にログアウトされますでしょうか? 毎回ブクマや拡張機能が大量に読み込まれるためか、ログアウトやアカウントの切断に時間がかかっているような感じがするので確実で手軽な利用法のアドバイスを頂きたいです。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hirotn
  • ベストアンサー率59% (147/246)
回答No.1

本回答は私見です。 Googleアカウントでログインした際には情報は収集されると思っていただいたほうが良くて、収集した情報を活用して、他所で利用した検索結果をご愛用のchromeでも表示する、といったことは考えられます。 「情報を収集している」ということだけは考えておいたほうがよいです。 >毎回ブクマや拡張機能が大量に読み込まれる ブラウザの「設定」からログインをしていないとこうはならないので、ネットカフェ等外で使う場合は関係なく、ご自宅のような環境であるとして回答すると、 >ほかデバイスからのログイン状態をなくすにはどうしたら良いのでしょうか? 1.確実にログアウトし、ログイン画面を確認する 2.履歴、キャッシュを削除する わたしの場合は以上を行なってから退出します。 ネットカフェによっては再起動によって、初期状態に戻す設定にしているところがあるので、それを確認した上で利用する。ということも必要だと思われます。 シークレット・ウインドウは、ブラウザからログインしたID/パスワードを保存しない、履歴を残さないということで、ご質問の要件を満たすことができます。 (本件とは関係ない経験談ですが) Google日本語入力を使っていて、とある会社名を集中的に入力していたら、AdSenseがその会社の広告を出稿し続けたことがありました。こういうことも有り、Googleはあらゆる機会で情報を収集していると認識、理解しております。

関連するQ&A

  • 他デバイスのChromeの履歴をみる

    一つのGoogleアカウントで、複数デバイスのChromeにログインします。それで同期し、設定のところで、同期をOnにしておきます(On offをオン、同期全てオン)。 しかし、他のデバイスの履歴は、見えるのでしょうか。見る方法がわかりません。それらが見えて、完全に可能な限り、さかのぼれるようにすることはできますか。 他のデバイスの最近の「タブ」は見れます。そんなのほとんど意味ないだろ、と思いますが。

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • google chrome 複数アカウントの使い分

    google chromeを使っています。それ以外のブラウザは使いたくありません。 しかしgoogleで複数アカウントを持っており、使い分けたいのですが、1つのgoogle chromeしか使っていないとログアウトしたりログインしたりを繰り返さなくてはいけません。 そこでwindows7のタスクバーに2つのショートカットを用意して、別々のアカウントに自動ログインさせることは可能でしょうか?代わりになるような方法もあれば、教えてください。

  • Chromeを利用してすべてのウェブ閲覧情報確認

    Google Chromeを利用して すべてのウェブ履歴(検索履歴以外のものを含めたすべての閲覧情報) を残すにはどうすればいいですか? いろいろ試しては見ているんですがうまく記録されません。 【現状】 ウェブ履歴を確認すると検索履歴とその結果からアクセスしたサイトのみ 表示されそのほかの閲覧ページは記録されていません。 【今まで試みた手順】使用PC2台それぞれで実行 ・Windowsアップデート ・Google Chromeダッシュボード内ウェブ履歴ページにて “検索の履歴だけを記録中‐ウェブ履歴の機能を拡張する”をクリック→ウェブ履歴を有効をクリック ・Googleアカウントからのログアウト→ログイン(更新の意味も含めて) 【スペック】 ウェブブラウザ:Google Chrome OS:WindowsXP :Windows7 (2台間でのやりとり) 【参考】 Google ウェブ履歴 http://www.google.com/history ウェブ履歴を検索以外にも拡張する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=65396 ウェブ履歴が表示されない http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54066 Googleダッシュボードについて http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/google_policy/20120... その他 http://okwave.jp/qa/q4551580.html Google ツールバーをインストールしようとすると お使いのブラウザがGoogle Chromeの場合すべての機能が含まれていますと表示されます。 2012年現在の情報がなかなか見当たりませんでしたのでこちらで質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Googleの検索履歴が消せない

    iPadAir2でsafariを利用しているのですが、Googleで検索した時に検索窓に紫色で過去に検索した履歴が表示されてしまいます。 iPhoneでは画像の通りログアウトした状態で設定画面にいくと「検索履歴を保存しない」という設定があるのですが、iPadだとログインしていてもログアウトしていてもその設定がありません。 またログインした状態で「検索や閲覧のアクティビティ」を一時停止にしたり「ウェブとアプリのアクティビティの削除」をしてみても、やはり検索窓に紫色の履歴が表示されてしまいます。 どうにかして検索窓に出る紫色の検索履歴を非表示にする事は出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ChromeにログインせずGmailを使う方法

    Google Chrome でGmailにログインすると、Google Chromeへも自動的にログインしてしまい、[設定] -> [ユーザー] でGoogle Chrome からログアウトすると、Gmailからも自動的にログアウトしてしまいます。 Google Chrome へログインせず、Gmailだけログインしたままにしたいのですが、可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • インターネット検索履歴について

    知識があまりなく、初歩的な質問、長文でスミマセン。 スマホでも会社のPCでもgmailを使用しています。 どちらもgmailでログインしたままインターネットで検索もします。 PCでネット検索をしようとすると、スマホでしか検索していないような ファッションブランドの広告が出現しているので ログアウト後にPCはもちろん、スマホの検索履歴まで見ることができるのでは?と不安になってきました。 gmailログアウト後、ログインしていたPCから検索履歴を見ることは可能ですか? また、スマホの検索履歴まで覗かれてしまうことは可能でしょうか?

  • Googleの検索履歴について

    Googleの検索履歴を消そうとしても 画像のようにメッセージが出てきてしまい 消すことが出来ません。 Google設定からアカウントにログインし、 履歴を消しても再び表示されてしまいます。 どうすれば消せることが出来ますか? 駄文ですいません。よろしくお願いします。

  • google chrome 検索履歴 エクスポート

    別のパソコンに保存されている、google chromeの検索履歴を 別のパソコンのgoogle chromeに移したいのですが、可能でしょうか? ご存知の方おられましたら、教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。