• 締切済み

切り取り、貼り付けの途中でキャンセルしてしまった

300GBのデータを切り取り別のハードディスクに貼り付けをしたのですがデータの移動中キャンセルをクリックしてしまいました。元データは230GB、転送先のハードディスクに70GB貼り付けされました。そこで元データの230GBを切り取り転送先のハードディスクの70GBのデータに貼り付け(上書き)しました。転送先のハードディスクの70GBのデータは300GBになりました。  データの破損、コピーされてないファイルがあるのではないのか、重複してコピーされたファイルがあるのではないか、など正常にデータが移動されてるか心配です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

途中でキャンセルした場合、移動中のファイルは移動先で途中まで書き込まれていても削除されます。 そのため、途中で電源が切れた、USBだとケーブルが抜けたなどそういった強制的な中断でなければファイルの重複やエラーファイルの混在はおこりません。 仮に同上記の上菜状態が発生し移動先に同じファイルがある場合は移動元のファイルで移動先のファイルを上書き(置き換え)すればOKです。

spicychicken
質問者

お礼

>途中でキャンセルした場合、移動中のファイルは移動先で途中まで書き込まれていても削除されます。 この部分を読んで安心しました。ありがとうございました。