• 締切済み

貼り付けができません!

教えて下さい。 OSはXP Pro ver.2002 SP2です。 (1)ファイルのコピー・貼り付けができない。 例えば、デスクトップ上にある「管理.doc」というワードのアイコンを右クリックでコピー同じデスクトップ上で右クリック、貼り付けすると「コピー ~ 管理.doc」というファイルができるはずですが、貼り付けをしようとすると、「送り元と受け側が同じ名前です」のようなエラーがでて貼り付けができません。他の拡張子も試しましたが関係ないようです。 (2)ファイルを切り取り別の場所に貼り付けをしても切り取ったファイルが残っている。 例えば、デスクトップ上にある「管理.doc」というワードのアイコンを右クリックで切り取り、マイドキュメント内で右クリック、貼り付けするとマイドキュメント内に「管理.doc」というファイルができます。しかし、切り取ったはずのデスクトップ上にある「管理.doc」が残っているのです。 大変困っています。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

異常ですね。 新しいユーザーアカウントでログオンしても同じでしょうか? 同じであればデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 新しいユーザーアカウントでうまくいく場合は、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

hidekichi516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試してみます。

• xyz203
回答No.3

経験上コピーしたフォルダの中に、フォルダをコピーすると「送り元と受け側が同じ名前です」とは出ます。 ただ、ファイルであればそういったことは出ないと思いますので 他の方が仰ってるように再起動してみましょう。 それでも駄目ならNO.2の方の回答を試すといいでしょう。

質問者

お礼

• kichi8000
回答No.2

とりあえず再起動してみる。 それでダメなら、Windowsの修復。 復元ポイントで元に戻す。 修復インストール。 最悪でリカバリ。

質問者

お礼

noname#68096
noname#68096
回答No.1

再起動してもダメですか?