OfficeExcelアンインストール方法教えて

このQ&Aのポイント
  • 現在PC関係の専門学校に通っており、学校ではExcel 2007を使っております。
  • 家でPCを使いたいのですが、2003ではVersionが古く機能や仕様、ボタンのある場所が違い検定の練習・復習が出来ません。
  • 「Microsoft Office 2003」アンインストール方法を教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OfficeExcelアンインストール方法教えて

使用PC FUJITSU FMV-C8240 遠い友人から頂いたビジネスで使われるパソコンを頂きました。 リカバリして頂き、 仕事で使うExcelを入れて欲しいとお願いした所、 「Microsoft Office 2003」が入って届きました。 ※PCの中にソフトだけでCD自体は入っておりませんでした。 現在PC関係の専門学校に通っており、 学校ではExcel 2007を使っております。 家でPCを使いたいのですが、2003ではVersionが古く 機能や仕様、ボタンのある場所が違い 検定の練習・復習が出来ません。 手動で「Microsoft Office 2003」をアンストールして 「Microsoft Office 2007」をインストールしたいと思っています。 ※以前使っていた「Microsoft Office 2007」CDソフトが手元にあります。 ネットでアンストール方法を調べたのですが、 分かりやすい解説が無くアンインストールできずにいます。 以前アンイストールを手動で行いPCの調子を悪くした事がありまして… できるだけわかりやすい、 「Microsoft Office 2003」アンインストール方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します★

noname#244093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>手動で「Microsoft Office 2003」をアンストールして コントロールパネルのプログラムのアンインストールでOfficeの削除を実行してみると良いでしょう。 インストール用のCD/DVDの挿入を要求された時は中断して別の方法にします。 >「Microsoft Office 2007」をインストールしたいと思っています。 >※以前使っていた「Microsoft Office 2007」CDソフトが手元にあります。 Office 2007をお持ちでしたらOffice 2003をアンインストールせずにインストールを実行してください。 途中で旧バージョンの削除について要否が問われますので削除をしていしてください。 インストールが完了すれば旧バージョンがなくなっているはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 一番、無難で正確な方法かもしれませんね。 親切にも2007のCDを入れると、 途中で旧バージョンの削除について要否が問われるんですね。 他の方からあった別の 問題なども調べてみます。 アドバイス感謝します★

その他の回答 (3)

• minami_h
回答No.3

officeの形態で、全部が適用できるか疑問ですが、 新しい?バージョンにアップグレードするのであれば、 普通にセットアップすれば、 勝手にバージョンアップしてくれたと思いますが・・・。 旧バージョンを残すかとかの、 そのようなメッセージが出たかも・・・ それとも、アンインストールするように、案内が出てきましたか? その時は、NO2さんの紹介したサイトを参考に!!

• Safe_Mode
回答No.2

>FUJITSU FMV-C8240 これだと、OSはWindowsXPかVistaのようですが、どちらですか? WindowsXPの場合は下記を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/881275/ja OSがVistaの場合はANo.1さんが紹介したWindows7とほぼ同様に出来るでしょう。 それでも自信がないというなら、下記ページにあるOffice 2003 スイートで「Windows 7、Windows Vista、Windows XP、Windows Server 2008、または Windows Server 2003 の場合」の「Fixit」ボタンをクリックし、案内に従ってアンインストールしてください。 http://support.microsoft.com/kb/971179/ja ところで・・・ インストールしてあったOffice2003が間違いなく、そのPCに付属のOfficeなのかも怪しいので、さっさとアンインストールするのはいいとして、これからインストールしようとしているOffice2007も他のPCにプリインストールされていたものではないですよね? 他のPCにプリインストールされていたものならライセンス違反となります。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!! 参考になりました。 書かれていた事で他にも聞きたい点はありましたが 今回重要視してる質問と変ってくる可能性がありますので それはまた別でしたいと思います。 感謝です★

• nuconuco
回答No.1

Googleで「Windows7 アンインストール」で検索すれば Windows7でのソフトのアンインストール方法が載ったページがいろいろ出て来ましたよ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/uninstall-change-program#uninstall-change-program=windows-7 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-2299 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910261068561/