• ベストアンサー

誕生日プレゼントを・・・

友達への誕生日プレゼントを考えています。 CDなんかがいいと思い、さりげなく聞いてみたら最近は洋楽をよく聴くらしいです。 僕はBSBやらビートルズやらアヴリル・ラヴィーンくらいしか聞かないのであまりよくわからないんですが、どんなのがいいでしょうか? 今年高1になった女の子で、バラードやポップスなどが好きみたいです。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.4

WESTLIFE BLUE NATURAL インシンク コールドプレイ(大人系かな) バステッド この路線が無難かな

その他の回答 (5)

• yob
回答No.6

女の子にあげるんだったら3/31に発売されたばっかりのEXILEのDJ MAKIDAIがMIXした“R&B/HIPHOP PARTY prezents 4 THE LADYZ”なんてどうですか?中身も結構イイみたいですよ♪

gogokurono2003
質問者

お礼

ほんっっっっっっっっっっっとにお礼遅れてごめんなさい みなさんに教えていただいたのを一度聞いてみたくてお金&時間がかかってしまいました、、、、 フィルコリンズ、ジェームス・イングラム、WESTLIFE、ベリンダカーライム、シャーリーンに自分がすごい惹かれました 笑 誕生日にはフィルコリンズとシャーリーンのベスト(?)をあげたいと思います。本当にありがとうございました。遅れて本当にごめんなさい

回答No.5

あまり新しくないもの路線で…  ベリンダ・カーライル  コアーズ  シルヴィ・バルタン  シャーリーン  アクア  アバ  デズリー  エンヤ みんな女性でジャンルもさまざまですが、どれもこれもいいのでプレゼントだけじゃなく、質問者さんも聴いてみてください。 お友達との会話の幅が広がりますね(^_^) ベストを買えば、失敗はまずありえません。 聴いてみると、結構知ってる曲があると思いますよ。 あとはオムニバスですが、ラブライツシリーズとマックスシリーズがいいです。 今流行ってる、昔からある音楽がかなり素敵ですよ~。

• mauro182
回答No.3

えーとヒットソングのルーツで今尚絶大な支持を得てるのは65年から69年のヒットソングです! そういうののコンピレーション物なら間違いはないですよ。その前後の時代のヒット曲とでは明らかにクオリティが違います。キーは、60年代後半です。あまりに一気に出過ぎた感もあるところなんですが。

noname#7430
noname#7430
回答No.2

洋楽だったら、しかもバラードがお好きなら ジェームス・イングラムという男性の ベスト版?がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HFPT/qid=1080906768/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/250-9029578-4734628 女の子ならうっとりしてしまうでしょう。 もしくはフィルコリンズのベストですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGP0/qid=1080906894/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/250-9029578-4734628

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGP0/qid=1080906894/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/250-9029578-4734628
  • ko-pooh
回答No.1

音楽の趣味に関しては本人に聞かないと見当もつきませんんし、外す可能性大かとおもいますので慎重に選択してください。 基本的にははやり物ではなく定番グループにしたほうがいいかと思います。 例えば1950年1960年ころの黒人グループとかいかがでしょうか?