• ベストアンサー

誕生日プレゼントを・・・

友達への誕生日プレゼントを考えています。 CDなんかがいいと思い、さりげなく聞いてみたら最近は洋楽をよく聴くらしいです。 僕はBSBやらビートルズやらアヴリル・ラヴィーンくらいしか聞かないのであまりよくわからないんですが、どんなのがいいでしょうか? 今年高1になった女の子で、バラードやポップスなどが好きみたいです。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.4

WESTLIFE BLUE NATURAL インシンク コールドプレイ(大人系かな) バステッド この路線が無難かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yob
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.6

女の子にあげるんだったら3/31に発売されたばっかりのEXILEのDJ MAKIDAIがMIXした“R&B/HIPHOP PARTY prezents 4 THE LADYZ”なんてどうですか?中身も結構イイみたいですよ♪

gogokurono2003
質問者

お礼

ほんっっっっっっっっっっっとにお礼遅れてごめんなさい みなさんに教えていただいたのを一度聞いてみたくてお金&時間がかかってしまいました、、、、 フィルコリンズ、ジェームス・イングラム、WESTLIFE、ベリンダカーライム、シャーリーンに自分がすごい惹かれました 笑 誕生日にはフィルコリンズとシャーリーンのベスト(?)をあげたいと思います。本当にありがとうございました。遅れて本当にごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あまり新しくないもの路線で…  ベリンダ・カーライル  コアーズ  シルヴィ・バルタン  シャーリーン  アクア  アバ  デズリー  エンヤ みんな女性でジャンルもさまざまですが、どれもこれもいいのでプレゼントだけじゃなく、質問者さんも聴いてみてください。 お友達との会話の幅が広がりますね(^_^) ベストを買えば、失敗はまずありえません。 聴いてみると、結構知ってる曲があると思いますよ。 あとはオムニバスですが、ラブライツシリーズとマックスシリーズがいいです。 今流行ってる、昔からある音楽がかなり素敵ですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.3

えーとヒットソングのルーツで今尚絶大な支持を得てるのは65年から69年のヒットソングです! そういうののコンピレーション物なら間違いはないですよ。その前後の時代のヒット曲とでは明らかにクオリティが違います。キーは、60年代後半です。あまりに一気に出過ぎた感もあるところなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7430
noname#7430
回答No.2

洋楽だったら、しかもバラードがお好きなら ジェームス・イングラムという男性の ベスト版?がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HFPT/qid=1080906768/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/250-9029578-4734628 女の子ならうっとりしてしまうでしょう。 もしくはフィルコリンズのベストですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGP0/qid=1080906894/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/250-9029578-4734628

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGP0/qid=1080906894/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/250-9029578-4734628
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

音楽の趣味に関しては本人に聞かないと見当もつきませんんし、外す可能性大かとおもいますので慎重に選択してください。 基本的にははやり物ではなく定番グループにしたほうがいいかと思います。 例えば1950年1960年ころの黒人グループとかいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントに悩んでいます。。 最近バンドを組んでギターを弾き始めました。初心者です。 ギターに関するようなものでなにかプレゼントしたいのですが、お手ごろ価格のもので何か良いモノないでしょうか??あ"っ、17の女の子です☆

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 好きな子への誕生日プレゼント・・・

    僕には今好きな子がいて、その子も僕がその子のことを好きっていうのも知っています。 自分から言いました。 かれこれ4ヶ月友達以上の関係でいます。 そして、その子は誕生日を迎えました。 何か欲しい物ある? それをプレゼントしようと思い聞いたんです。 すると、彼女はあなたが私にくれるものを買って欲しいと言われました。 今まで僕はそういう経験がないのです・・・ 何を買ってあげれば良いのか、何を買えば好きだよってコトがわかってもらえるか・・・ そこらのケーキを買うんじゃ絶対良くないですよね・・・ 本当に困っています・・・ 一応参考までに・・・彼女は結構ボーイッシュな方で明るく、おっとりとしているような女の子ではないのです。 高1の女の子、僕も高1です。 何か良い案があれば教えて欲しいです・・・

  • BSBが好きな友達に、BlueのCDをプレゼントする

    もうすぐ友達の誕生日なんですが、毎年ディズニーの雑貨などをプレゼントとしてあげているので、何か今年は違ったものを、と思っています。 そこでCDをあげようと思って、候補として挙がったのがBlueのベスト盤なんですが、もし気に入らなかったら…と思うと不安です。 私の知っている彼女の好みは ・BSBが好き。(インシンクも聴いたことがありますが、BSBの方が好きみたいです) ・BSBのニックのソロも好き。 ・でも弟のアーロンはあんまり気に入らなかった。 ・その他、ブリトニーも好きで、邦楽だと宇多田ヒカルが好き。 です。こんな彼女でもBlue、気に入るでしょうか?個人的にはBlueってヒップホップっぽい感じだと思うのですが、その辺がちょっと引っかかっています。 ちなみにBlueを候補に選んだのはBSBと同じボーイバンドだから、普段洋楽を聴かなくてもとっつきやすいんじゃないかという安易な考えからです。よりBSBに似ているという点でウエストライフやD-Sideも考えましたが、ウエストライフはバラードばっかりで単調な気がしたので(ファンの方ごめんなさい…)、またD-Sideは私自身聴けておらず、自分のいいと思ったものをあげたいなぁと思ったので、パスしました。 こんな感じなんですが、いかがなものでしょうか?また、Blue以外でもこんなCDをあげるといいかも、というような皆さんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今年で付き合って6年になる彼女がいてます。 今月は彼女の誕生日なんですが、女の子が喜びそうなプレゼントが思いつきません。何か良いプレゼントがあったら教え下さい。予算は5万円程です

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日なので プレゼントをあげたいん ですけど 何をあげるか迷ってます。 相手は19になる女の子です

  • 誕生日プレゼントは何をあげれば?

    誕生日プレゼントは何をあげれば? 今度、私の友達が誕生日です。 中2の女子なんですけど、何をあげればいいですかね? ・女の子っぽいもの ・ピンク ・可愛いもの ↑友達はこんな感じのが好きです 回答お願いします!!

  • 高校生へ誕生日プレゼント

    来年の2月なのですがバイト先の高1の女の子の誕生日があります。 私は20代でして、何をプレゼントしたら良いのか分からないでいます。 高校生の喜ぶものを考えましても、まったく持って分かりません。どのようなものがいいのでしょうか? ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆王の最新版にアップデートした後、『筆王ガイドブック』を再度インストールする方法について説明します。
  • 最新版の筆王をインストール後、再度『筆王ガイドブック』を追加する手順をご紹介します。
  • ソースネクスト株式会社の筆王をアップデートした後、『筆王ガイドブック』を再びインストールする方法をご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう