• ベストアンサー

パシフィックリムみたいな怪獣映画のおすすめは?

パシフィックリムめっちゃ面白かったです。 怪獣・ロボット映画もっと見たいです。おすすめ教えてください。 個人的に、 ジュラシックパーク クローバーフィールド ゴジラ 宇宙戦争 は面白かったです。 ほかにもっとあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.5

今日映画館で観てきましたので、追記させていただきます。 レイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎に捧げるというような言葉がエンディングにありましたので、本多猪四郎監督の「帰ってきたウルトラマン」(テレビ作品ですが) あと、劇場版のウルトラマンにも良いのがあります。 特に別所哲也主演の「ULTRAMAN」は、厳密にはテレビの「ウルトラマンネクサス」につながる内容ですが、テレビの方は無視してこの映画だけを観ても十分に良いものです。

その他の回答 (4)

• seomire
回答No.4

パシフィックリムのようなロボット映画だと、「トランスフォーマー」ですね。3で完結です。 http://www.youtube.com/watch?v=-ex5E0xB83A 怪物映画だと、「グエムル/漢江の怪物」 http://www.youtube.com/watch?v=pfrrcpTzpio 「宇宙戦争」のような世界征服系映画だと、「ダーケストアワー」がB級ですけど、面白かったです。 http://www.youtube.com/watch?v=STxhQ-uCHRg

• kadusaya2
回答No.3

『デットリースポーン』 元々は学生たちが作った自主製作映画なんですよね。 それがあまりにも出来が良いので、映画会社が買い取って公開した作品です。 『惑星大怪獣ネガドン』 とある日本人が引きこもり(?)ながら作った作品です。 自分一人でパソコンでこれだけの作品をつくるとは恐るべし! さすがにアテレコは一人じゃ無理みたいですけど、エンドロールなんて「これだけ?!」って言いたくなる。

• dqf00134
回答No.2

ロボットなら、ヒュー・ジャックマン主演の「リアル・スティール」。 ロボット対ロボットでボクシングのような試合をするものですが、なかなか良かったです。

noname#184692
noname#184692
回答No.1

その名もズバリ!!「アトランティックリム」という映画あるそうです。 あまりに堂々たるパクリなのでむしろ潔いです。 多分日本公開はないんじゃないかなぁ。 これは置いていおいて、個人的にはロシア映画の「オーガストウォーズ」が楽しみではあります。 こちらは10日から公開のようです。 マニアックな所で「ロボ・ジョックス」 多分探せばDVD辺りで見られると思います。 巨大ロボット同士が戦うという、いい意味でも悪い意味でもくだらない映画です… まあ1990年の作品だから、CG全盛の今の作品と比較してはいけませんが、それにしてもくだらなすぎ…(笑) そうそう。「ガンヘッド」もお忘れなく~。