• ベストアンサー

酸化した化粧品を使うとどうなるの?

以前こちらで、古い化粧品があるが、使えるのか聞いたところ 酸化しているから止めたほうがいい。と回答を頂きました。 保管はちゃんと日の当たらないタンス、湿気・温度特に問題なしのところにしまっています。 匂いはありません。 ほとんど使ってないし、今、化粧したい気分なのですが、新しいのを買うお金がありません。 ファンデとチーク、口紅です。 試しに付けてみるとするとどこがいいですか? 基礎化粧と日焼け止めはしっかりやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 臭いがなくてもお色のものは、ちょっとテストしたほうがいいと思います。 瞼は他の皮膚より薄いので、反応すると大変なことになります。 皮膚の柔らかいところ、首、二の腕の裏側辺り?がいいと思いますが それでも完ぺきではないので、ご注意くださいね。 特に紫外線に当たった時は危険です。 ご参考になれば幸いです。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

rusei
質問者

補足

昨夜、試しに二の腕の裏あたりに付けて寝ましたが、異常はまったくありませんでした。