メールの移行について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく購入し、Windowsメールからoutlook13への移行作業を行っていますがうまくいきません。
  • ファイナルパソコンデータ引っ越しのアプリでデータの移動を試みましたが、メールが移行されていないようです。
  • 自分で移行しようとUSBを使っての古いパソコンからのエクスポートを試みましたが、MAPIを初期化しているときにエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの移行について

パソコンを新しく購入し、移行作業を行っているところです。 古いパソコンはWindows vista 新しいパソコンはWindows8です。 Windowsメールからoutlook13へ移行しようとしていますがうまくいきません。 ファイナルパソコンデータ引っ越しというアプリ(パソコン付随のもの)でデータの移動をしたのですが、メールが移行されていないようです。 ファイナルパソコンデータ引っ越しのマニュアルにはメールも移行できると書いてあったので、移行できているのかもしれません。 自分で移行しようとUSBを使っての古いパソコンからのエクスポートを試みましたが、  「MAPIを初期化しているときにエラーが出ました」 とのメッセージが出てしまいます。 そこでお尋ねします。 1.アプリで移行できているとしたら     どうやればそれらをoutlook13で見られるようになりますか。 2.移行できていないとしたら(自分で移行する場合)     MAPIを初期化云々の解決方法はありますか。 どうぞよろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Windowsメールからoutlook13 Vistaの[Windowsメール]からのOutlookへのエクスポートはサポートしていないようですから、 Win8で、Outlook2013の32ビットバージョンに入れ替えて、かつ、Windows Liveメール2012を入れて、Windows メールからWindows Liveメールにメールデータを取り込んで、その後にWindows Liveメールのエクスポートメニューから、Outlookへの移行ではないですか? Windowsメールの各フォルダの一覧からメールをドラッグ&ドロップでも、emlファイルにコピーできるので、WindowsLiveメールの各フォルダの一覧画面にドラッグ&ドロップでも移行出来ます。 (Windows メールのメール データを、別の Windows 8 の Windows Live メールへ移行する方法) http://support.microsoft.com/kb/2771467/ja (Windows Live メールの電子メール、連絡先、および予定表のデータを Outlook にエクスポートする) http://support.microsoft.com/kb/980534/ja

mrkw1204
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Windows Liveメール2012をインストールしたらうまくいきました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>outlook13へ移行しようとしていますがうまくいきません 「Outlook2013」でしょう。 インストールされているOutlook2013が64bit版なのだと思われます。 この場合、下記URLを参照し、回避策に書かれているように対応することとなります。 Outlook 2013 (64 ビット) にインターネットのメールとアドレスを移行する際の問題 http://support.microsoft.com/kb/2796528/ja

mrkw1204
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。