• ベストアンサー

「ものクロ」って、何の略?

「ももクロ」って「ももいろクローバーZ」の略称だそうですが、「ものクロ」は何の略だと考えられますか? 「モノクローム」以外のご回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.18

電車の中の大学生とおぼしき男の子たちの会話 「おしゃれって難しくね?」 「簡単だよ。流行ってる服きたらいいんだよ」 「おれ、カラーコーデってめちゃわかんねぇんだけど  うちの母ちゃん。こどものときに、そういう教育全くしてくれなかったから」 「大丈夫だよ。ものクロってしってるか?」 「何それ」 「ユニクロの新業態でグレーと白と黒の服しか売ってないショップ  お前みたいに色合わせが苦手な男のためのショップだよ」 「つまんねぇだろ。飽きるよそんな店」 「大丈夫、白黒、グレーのストライプやチェックやアロハもあるから  飽きないどころか大人気。」 「ものクロかぁ・・・行ってみようかな。」

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、モノクロ専門のユニクロショップというのも面白そうですね。 私は行きませんけど(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#194996
noname#194996
回答No.20

NO.19 です。手を抜かずまめにお礼をつけてくださっている「おしずかに」さんに脱帽とお詫びを…。 「児島源太郎」は「児玉源太郎」の間違いでした(恥;;)。手を抜かず、自信がないときはチェックをまめにするべきですね(汗;)。

be-quiet
質問者

お礼

わざわざのご訂正、ありがとうございます。 私もご回答いただいた中で知らないことがあると、一応検索してみるのですが、時に手を抜いてしまいます(汗)。

noname#194996
noname#194996
回答No.19

今流行のTVドキュメンタリーシリーズ 「ものづくり苦労人列伝」 これはむづかしいですね 「さしものクロポトキンも児島源太郎には敗けたのであったー」 という日露戦役講談の略でしょうか?w

be-quiet
質問者

お礼

「ものづくり苦労人列伝」・・・なかなか興味深い番組になりそうです。略語は軽すぎますけど(笑)。 「さしものクロポトキンも児島源太郎には敗けたのであったー」を略して「ものクロ」・・・講談師も手を抜いてはいけませんん。。。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.17

ユニクロで売っている物(「ユニクロ」ブランドのもの)。

be-quiet
質問者

お礼

ユニクロ自体も、「ものクロ」に改名してもいいかも? ありがとうございました。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.16

黒色のMONO消しゴム。

be-quiet
質問者

お礼

黒色のMONO消しゴム・・・とてもよく消せそうです。。。 ありがとうございました。

回答No.15

も:もしもツアーズ一行の、目の前を過ぎった影は の:のら猫の様だったが、実は ク:クレバスに落ちて、助けを求めていた ロ:ローランドゴリラが出した、スタンドだった。 こんなん如何です?

be-quiet
質問者

お礼

ものクロも、立派なストーリーになるんですね~ ありがとうございました。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.14

こんばんは~ 頭にデッドボールを受け退場入院して、翌日病院を抜け出し尾花から代打満塁ホームランを打った 「ものすごいクロマティ」です

be-quiet
質問者

お礼

「ものすごいクロマティ」・・・いや、確かにものすごかったです! ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.13

物凄い玄人 物部蔵人(いそうでしょ)

be-quiet
質問者

お礼

物凄い玄人・・・人間国宝になりそう。 物部蔵人・・・いるそうです。。。 ありがとうございました。

noname#182450
noname#182450
回答No.12

稀にyoutubeで見かけるよね 恐らく「物まねクローバー(Z)」の略で「ものクロ」じゃないでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

「物まねクローバー(Z)」・・・実際にそんなグループがいそうですね。 ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.11

あ、モノクロームの略だったのかぁ! てっきり、「モノ=白黒」って事だとばかり・・・

be-quiet
質問者

お礼

例えばセピアもモノクロームですからね。 ありがとうございました。

回答No.10

♯2です。 もう一個ありました! 「物々しい 黒山の人だかり」

be-quiet
質問者

お礼

「おい、何かものクロしてるぜ?」 「人殺しでもあったのかな?」 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ももクロ!どう思いますか?

    はじめまして、こんにちは^^ 閲覧ありがとうございます。 突然ですが…、皆さんは『ももいろクローバーZ』、どう思いますか? 私はももクロ大好きです。 ですがYouTubeなど見たときコメント欄で様々な意見が飛び交っていたので、 好きな方、そうでない方などたくさんの人の意見を聞いてみたいと思いました。 たくさんの意見、ぜひ聞かせてくださいm(_ _)m

  • ももクロの有安さんについて

    ももいろクローバーZの有安杏果(緑)さんが テレ朝動画「ももクロChan」を自分のおこづかいでコイン買って見てるって本当ですか?? ホントならソースとかも教えてください! よろしくお願いします。

  • 『ももクロChan』はなぜ深夜に放送するのでしょう

    ももいろクローバーZが出演するテレビ朝日の番組『ももクロChan』はなぜ深夜遅くに放送するのでしょうか。 なぜもっと早い時間に放送しないのでしょうか。

  • ももクロがAKB48に勝てない理由

    ももクロがAKB48に勝てない理由を教えて下さい! ももクロはプロアイドルではないですよね?AKB48と対戦して負けました ・女性人気→AKB48:8割、ももクロ:2割 ・男性人気→AKB48:6割、ももクロ:4割 ・総合人気→AKB48:7割、ももクロ:3割 ◎結果 AKB48に惨敗です ■女性編 *1位:小嶋陽菜(AKB48) 159票 *2位:大島優子(AKB48) 140票 *3位:柏木由紀(AKB48) 135票 *4位:島崎遥香(AKB48) 121票 *5位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 114票 *6位:篠田麻里子(AKB48) 109票 *7位:板野友美(AKB48) 105票 *8位:渡辺麻友(AKB48) 94票 *9位:有安杏果(ももいろクローバーZ) 88票 10位:前田敦子(AKB48) 76票 ■男性編 *1位:柏木由紀(AKB48) 146票 *2位:島崎遥香(AKB48) 137票 *3位:渡辺麻友(AKB48) 129票 *4位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 126票 *5位:大島優子(AKB48) 124票 *6位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 117票 *7位:小嶋陽菜(AKB48) 114票 *8位:前田敦子(AKB48) 106票 *9位:高城れに(ももいろクローバーZ) 103票 10位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 99票 画像 http://pic.prepics-cdn.com/akb48syuk/31412846.gif 嵐(櫻井翔 松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也)

  • ももクロのライブ予定

    ももいろクローバーZにはまってから二ヶ月がたつ新高校一年生です。 そろそろ、ももクロのライブに行きたいと思っています。今月のライブ予定は横浜アリーナでの公演ですが、映画館で同時中継されるほどチケットを取ることは難しいのですか?ustなどで見ると、とてもももクロとの距離が近いように感じました。別にももクロに近づきたい訳ではありませんが、どうしたらustの様なライブに行けるのでしょう?気になったので質問してみました。

  • ももクロライブのovetureコール

    ももいろクローバーZのライブで、overturのコール、 「アー、×××、れに、かなこ、ももか、しおり、あーりん、××× ももいろクローバー!」 の×××の部分はなんと言っているのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • テンション上げたいときに聴く曲!

    私の場合は、 アイドル系では「ももクロのニッポン万歳!」(ももいろクローバーZ) 80's JPOPでは「So young」(佐野元春) です。 皆さんの「テンション上げたいときに聴く曲」を紹介してください。 BAは抽選で決めますのでお気軽にご回答お願いします。

  • ももクロ衣装について・・・

    ももクロの衣装を作りたいな~と思っています。 買えば、楽だと思いますが作りたいです。 一番作りたいと思っているのは、ももいろパンチの衣装なのですが、探してもももいろパンチらしい布が見つかりません。 塚地さんは、ももいろパンチの布をアロハシャツにしていたので絶対にあると思います。 ももいろパンチと全く同じものでなくてもいいので、よろしくお願いいたします。 また、怪盗少女の衣装は作るのは難しいと思いますか? ももクロの衣装は手が込んでいるので・・・

  • ももいろクローバーZのグッツについて

    ももいろクローバーZのグッツが欲しいんですが、東京で買える場所はありますでしょうか? 東京キャラクターストリートのテレ朝SHOPに 『ももクロchan』 のグッツがあれば良いなと考えています。 来週大阪から東京に旅行に行くので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ももクロ、かわいいなー!

    ももいろクローバーZみたいな女の子と仲良くなりたいなあー! かなこ、しおりん、あーりんみたいな女の子かわいいなー! どうしたらいいのかしら? (;´д`)