• ベストアンサー

トヨタ ヴァンガードのナビの地図情報が古いのですが

地図の情報が古いみたいで、たまにナビを見ると道が無かったり、ショッピングセンターがなかったりします!(笑) 全然無知なので分からないのですが、これは更新をしたほうがいいのでしょうか? ちなみに更新の仕方もよく分かりません。。 よかったら教えて下さい、宜しくお願いします! DBA-ACA38W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

DBA-ACA38W  これは、車の型番です。 出来たら、ナビの型番を貼って下さい。 で、純正ならばディーラーでご相談ください。 種類により、変わります。 DVDタイプなら、DVDを買う事に成ります。 HDDタイプなら要ったな図ける事と成る可能性が高いと思います。 最近の物なら、PCで、ダウンロードするタイプも有ります。 値段は、昔の物ならば、2万円する事有りますし、ダウンロードをする権利を持ってる物も有ります。 補足で、型番が頂ければ調べる事できますが、、、 御自身でも、可能かと思います。 http://toyota.jp/dop/navisoft/ ここで、調べれると思いますが、、、、