• ベストアンサー

これは妊娠確定でしょうか?

今月の2日が生理予定日で、 8日に少量の茶色出血のようなものが出たのですが、9日の朝には止まっていました。 そして昼にトイレに行ったらティッシュに鮮明な赤の血がついたのですが、生理のように大量ではなく、ティッシュにつく程度の出血です。 その場で検査薬を試用したら陽性反応がでました。 少量ですが、出血?の時に検査しても正しい判定がでるんでしょうか? そして血が止まったり少し出たりでこれは生理ではないのでしょうか? 今まで避妊はしてませんが、妊娠することはなかったし、中に出したりもしてないので不思議に思っています。 月曜日に病院に行く予定ですが、気になるので質問させていだだきました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

陽性反応が出ているのなら、妊娠はほぼ確実です。 出血は何かしら「異常」がある印です。 原因不明の出血だったり、流産の兆しのしるしだったりします。 検査薬は尿に含まれるホルモンの量で調べている訳ですから、出血していようがいまいが関係ありません。 生理以外の膣からの出血自体よくありません。 腹痛や大量の出血の場合は、素早い受診を心がけて下さい。 お大事になさってくださいね。

shall0717
質問者

お礼

茶色いのは不正出血かと思いましたが、次の日の鮮血が気になります。 流産の兆かもしれないんですね.. 早めに病院に行ってみます!! 大変分かりやすい解答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

今の検査薬は、ほぼ間違えないみたいですよ! うっすらではなく、はっきりと出ましたか? もしそうなら。。 おめでとうございます(^^) ただ、出血があるとのことなので安静にすることをオススメします。 赤ちゃんが無事であることを祈ります。

shall0717
質問者

お礼

尿をかけてすぐ、くっきりと二本線がでました ほぼ確実なんですね! ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • これって妊娠してるんでしょうか?

    危険日(11月9日)に避妊を失敗しました。生理が6日程遅れてるようです。 生理の予定日頃から生理になりそうな感じと言っていてまだなってません。 それできのう生理直前なので避妊せずにHしました。それでHの直後ごく少量の血がタラ―っと流れました。生理になったねって話したのですがその後は全く出血はないそうです。その時の色は薄い赤色ってかんじでした。初めて見たので普通はどうなのかはわかりませんが・・・。妊娠したら少量の出血があると聞いた事があります。これはいつ頃あるものなのでしょうか?また普通の生理の血と違うのでしょうか?もし妊娠したら産んでもらうつもりですがすごく気になってます・・・。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私は現在2児の母親です。 上は今年3歳になる娘と7ヶ月の息子がおります。 今月生理が中々来ないため生理予定日の6日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。生理予定日の計算は某アプリの計算によるものです。基礎体温は計っておりません。 主人とはゴムをつけて避妊をしておりますが、先月一回だけ先だけ生で入れてすぐ出したことがあります。ただそれをいつしたか思い出せません。その一回だけしかも少しそれ以外は必ず避妊しております。 実は下の子も妊娠したのが、中に出していないのに、妊娠しており、たぶん相性がいいのか妊娠しやすい体質かと思います。 長くなりましたが、本日少量の出血がありました。生理の一日目のはずなのに、終わりぐらいの少量で色はピンクのような茶が混じってるような色です。腹痛もありません。 昨日検査薬陰性でしたので、生理が始まったのか?ぐらいだったのですが、生理?というより着床出血?の様な気がしますが、まだ少量血があるので検査薬が出来ません。 病院も月曜日からなので、ドキドキそわそわして何も手に着きません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • これって妊娠したのでしょうか

    出産&育児のところで質問出したのですが後からこっちの方が質問に合ってると思ったのでこちらに出してみました。 危険日(11月9日)に避妊を失敗しました。生理が6日程遅れてるようです。 生理の予定日頃から生理になりそうな感じと言っていてまだなってません。 それできのう生理直前なので避妊せずにHしました。それでHの直後ごく少量の血がタラ―っと流れました。生理になったねって話したのですがその後は全く出血はないそうです。その時の色は薄い赤色ってかんじでした。初めて見たので普通はどうなのかはわかりませんが・・・。妊娠したら少量の出血があると聞いた事があります。これはいつ頃あるものなのでしょうか?また普通の生理の血と違うのでしょうか?もし妊娠したら産んでもらうつもりですがすごく気になってます。

  • 妊娠検査薬が使える目安は?

    こんにちは。 生理予定日4日前くらいに、微量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。 そして、生理予定日に少量(少ない日用のナプキンで足りるくらい)の出血…。 それから、おりものに血が混ざったかんじというか…そういうのがあります。 量は少ない(少なすぎる)けど、生理だったのか?もしかして着床出血なのか…? モヤモヤするのでいっそ妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、もともとの生理予定日から1週間たったら使っていいでしょうか?(生理予定日一週間後から使える検査薬です。) ↓日にちでまとめると、このようなかんじになります。 6/11 排卵予定日 6/12 性交 6/21 (微量・ティッシュにつくくらいの出血) 6/22~24 (ほんの少しだけ出血?おりものに血が混ざったかんじ) 6/25 生理予定日(少量の出血) 6/26~28 (22~24よりさらに少ない量の出血?おりもののようなもの) 25日が生理予定日なので、検査薬を使うとしたら、7/2になるのでしょうか? このようなことは初めてなので、妊娠?だったら嬉しいけど…まさかどこか悪いのか?と不安です…。 ちなみに、6/14に子宮頸がん検診をうけ、異常なしと言われています。 その時についでにエコーもして下さったのですが、特に問題ないと言われました。 基礎体温もはかっていたのですが、最近すごく眠くて…そのわりに明け方になると何度も目が覚めたりして、測ってはいるものの、高温期が続いているのかどうかはっきりしません…。普段は理想的なグラフになるのですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

専門家に質問してみよう