• ベストアンサー

これは妊娠確定でしょうか?

今月の2日が生理予定日で、 8日に少量の茶色出血のようなものが出たのですが、9日の朝には止まっていました。 そして昼にトイレに行ったらティッシュに鮮明な赤の血がついたのですが、生理のように大量ではなく、ティッシュにつく程度の出血です。 その場で検査薬を試用したら陽性反応がでました。 少量ですが、出血?の時に検査しても正しい判定がでるんでしょうか? そして血が止まったり少し出たりでこれは生理ではないのでしょうか? 今まで避妊はしてませんが、妊娠することはなかったし、中に出したりもしてないので不思議に思っています。 月曜日に病院に行く予定ですが、気になるので質問させていだだきました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

陽性反応が出ているのなら、妊娠はほぼ確実です。 出血は何かしら「異常」がある印です。 原因不明の出血だったり、流産の兆しのしるしだったりします。 検査薬は尿に含まれるホルモンの量で調べている訳ですから、出血していようがいまいが関係ありません。 生理以外の膣からの出血自体よくありません。 腹痛や大量の出血の場合は、素早い受診を心がけて下さい。 お大事になさってくださいね。

shall0717
質問者

お礼

茶色いのは不正出血かと思いましたが、次の日の鮮血が気になります。 流産の兆かもしれないんですね.. 早めに病院に行ってみます!! 大変分かりやすい解答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• justluck1
回答No.2

今の検査薬は、ほぼ間違えないみたいですよ! うっすらではなく、はっきりと出ましたか? もしそうなら。。 おめでとうございます(^^) ただ、出血があるとのことなので安静にすることをオススメします。 赤ちゃんが無事であることを祈ります。

shall0717
質問者

お礼

尿をかけてすぐ、くっきりと二本線がでました ほぼ確実なんですね! ありがとうございました(>_<)