• 締切済み

ダイエット成功者まぁこさんのダイエット方法って?

ダイエット成功者まぁこさんのダイエット方法って誰でもできますか? まぁこさんが実践していた「松井薫 スクイーズダイエットDVD]なのですが、本当に1~2分程度のエクササイズで痩せるのでしょうか?
 ジムに通ってエクサも続けてたし、ヨガもやりましたが特に変化はありませんでした。
スクイーズダイエットは少し特殊だから痩せるってことですよね? 

それとまぁこさんもオキシレックスという体質改善剤を使用していたみたいなのですが、これは万年ダイエッターな身体でも効くのでしょうか?

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

ちょっと情報量に乏しいのではないでしょうか? 芸能人のまぁこさんの場合は、スクイーズダイエットだけの成果ではなく、 わざわざ韓国にまで行ってション リーボディースクールという所に通ってもダイエットもしています。 一応、そこでのメニューも載っていたのでご覧下さい。 まぁこ 韓国でのトレーニングカリキュラム 8:30 寝起きエクササイズ 10:00 ウォーキング2km 10:30 有酸素運動(エアロバイクやトレッドミル)  ウォーキングレベル~慣れたらランニングへ強度アップ     起きた瞬間からの寝起きエクササイズの効果で、ここでの脂肪燃焼は3倍になる(ション・リー氏) 11:30 ウォーキング4km 14:00 モデルボディ・トレーニング 16:00 ウォーキング4km 18:30 有酸素運動 19:00 ウォーキング2km ご覧の様に、相当な量のウォーキング&運動によってダイエットしている事が解ると思います。 誰でもできるか・・・といえば、NOに近いと思いますけど・・・どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 健康的なダイエット法を教えてください。

    わたしは万年ダイエッターです。 現在は161cmで65キロもあります。  毎年春に3食中、2食をダイエットドリンクにし毎日ジムに通うというダイエットをし15キロ減らすというかんじで、冬には元に戻ってしまうということを3年繰り返してきました。 昨年、婦人科系の病気で手術をしてから、特に太りやすくなった気がします。もう無理なダイエットはやめて、太りにくい体にしていきたいと思っています。 太りにくい体にするためにはどうしたらよいでしょうか。 本気で体質を改善したいので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ダイエットに成功した後の生活

    私は、32歳の会社員です。 ダイエットに成功した後の生活について質問です。 3年くらいかけて85kg→55kgまで痩せました。 現在、164cm/55kg/体脂肪率23%です。 今はまだ、ダイエット中と変わらない生活をしています。 ですが、あと2、3kg減量したら、これ以上体重は減らしたくないので、 維持を目的とした生活に変えようと思っているのですが、 どのようにしたら良いのかわかりません。 食生活は、 朝→普通食約700kcal(ごはん、みそ汁、おかず1、2品) 昼→普通食約500kcal(おにぎりorパン、スープ) 夜→大豆プロテイン200ml 運動は、 週2~3日、ジムで、 バイクやウォーキングなどを1時間。 筋トレ6~8種類を1時間くらい。 あと、気が向けば、スタジオでエアロビとかやってます。 ジムに行かない日は、家でヨガを20分、筋トレ20分くらいやってます。 今までの感じでいくと、 このメニューで月に2~3kgくらいで減量するかと思います。 維持を目的とした場合、どの部分を変更すれば良いでしょうか。 食事内容や運動量など、具体的に教えていただけるとうれしいです。 アドバイスお願いいたします。

  • ダイエットに成功できるプランでしょうか?

    ダイエット 成功できるプランでしょうか? 外国在住(ドイツです)の18歳の女です。 日本を離れて2年経ち、体重の増加が激しく、このたびちゃんとダイエットをしたいと思っています。 身長168cm 体重69kgです。(体脂肪は分かりません) 今考えているのは、 食事制限 バランスの良いもので、1日1200カロリー程。 今の所は朝は緑茶や麦茶にフルーツや生野菜などを食べ、(次にお腹がへったら大体は夕飯時なのでお昼はなしです。)夕飯は野菜と鳥肉や魚やヒレステーキなど脂肪分が少ないものをメインにしています。 炭水化物はあまり食べません。(←ご飯もパンもジャガイモ系も大体食べないですし、食べる時は外食時だけって感じです) 間食はあまりしません。どうしてもお腹がへった時はお茶やフルーツ一つなのどを食べています。(大体夜遅くはお腹がへってもそのまま寝てます) 運動  犬の散歩を長めにし(大体30分から1時間程です)、週に3回1時間のピラティス、週に4回から6回パーソナルトレーナーと一緒にジムで2時間程。 勿論体力や時間があったら、家で少し運動したり(踏み台、エクササイズDVDなど)をしたいと思っています。 体重よりは見た目が大事なので、スリーサーズが落ちる方が体重が落ちるより嬉しい派です。 前に間違ったダイエットし、失敗したので今回は正しいダイエットをし、理想的な体型になりたいです。 何か指摘などがありましたら、よろしくお願いします。

  • 私のダイエット方法にご指導願います!

    こんにちは。 現在、36歳、身長152cm、体重58kgでダイエット中です。 ダイエットと言っても、あまり良い環境ではないので悪戦苦闘してます。 私のダイエット方にアドバイス等いただけたら嬉しいです。 朝昼晩はちゃんと食べています。 ただ晩は18時までに食べるようにし、それ以降は何も食べていません。 あと、晩の炭水化物は控えて、野菜中心のメニューにしています。 間食は殆どしていません。 ジュースも飲みません。お茶が好きなので、お茶ばかり飲んでいます。 赤ん坊がいるため、ジム・ジョギング・ウォーキング等は習慣づけることはできません。 ですので、毎日ヨガをしています。 ところが最近、腰痛が出始めたのでヨガができません。 腰に負担のかからない自宅でできる体操なんか教えてもらえれば…と思っております。 あと一番厄介なんですが、現在海外在住です。 日本食が手に入りにくい場所に住んでおりますので日本のテレビ番組で取り上げられるような食品はありません(寒天・黒酢・納豆・豆腐等々) 正直、魚も高いので魚中心の食生活も経済的に無理です。 肉を摂る場合、鶏肉にするように心がけています。 ストレスを貯めないようにのんびりとダイエットしよう!と思いましたので 甘いものが食べたい時は食べるようにはしています。 それでも多くて月2回くらいでしょうか。 まぁ、もう歳が歳ですので、代謝が悪いのかも…と思いつつ、この生活を4ヶ月続けていますが、体重に全く変化がありません! 何がダメなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • ダイエット成功したい泣!!

    はじめまして。 身長)152 体重)48 体脂肪)22から24 年齢)21 基礎代謝)1085 生活代謝)1689 ダイエットを初めて約2ヶ月たつものです。 私のダイエットメニュー 食事)・1200キロカロリー.(朝7時昼は12時夜は7時) ・たんぱく質60グラム. ・野菜や発行食品や肉や魚を食べ朝と昼には130グラムの玄米を取り入れる。 運動) ・エスカレーターを使わない。・・週に三回のトレーシーメソッド.・毎日45分の早歩き. ・土日には30分のジョギング. ・体力に余裕があるとき踏み台. ・ヨガ。 体調) ・便秘はなし ・必ず湯船につかる。半身浴はあまりしない。 この生活でまったく減りません。今年の頭までは43キロでした。 去年エステに通い大量の汗をかき、水分も減らし、500キロカロリー迄の食事でした。 夜には二時間の半身浴で大量の汗をかき、運動せず体重を維持してきました。 が、つらくなり今の方法を行ったらあっとゆうまに今の体重です。 最近1200キロカロリーだと体力がきつくなり1400まで増やしたらまた47キロだった体重がふえつつあります。 朝450昼550夜は400キロカロリー玄米も朝120グラム昼は150グラム夜は70グラム 【応えてほしい質問】 (1)食べ過ぎでしょうか? (2)このままで成功するのでしょうか?? (3)朝と夜は体重差がイチキロ近くありますが、朝500グラムしか戻らず、残り500グラムが残るのは体が省エネ体質だからでしょうか? (4)そしてなぜ朝体重がもどらないのでしょうか? (5)生活代謝を越える摂取カロリーでないのになぜ痩せないのでしょうか? 本当に困ってます 助けてください。

  • ヨガ

    先日、岩盤ヨガに行ってきました。 目的は骨格矯正と体質改善、気分転換、ダイエット等です。 やってみて確かにたくさん汗をかいて気持ちいい、身体に良さそうとは思ったのですが… なんだか物足りないというか… ヨガのようなゆっくりした動きではなく、もっと体を動かしたいと思っているのだと思います。 そこで、なにか簡単に始められるお勧めのスポーツやエクササイズはないでしょうか? 他で骨盤矯正等をしてもらってスポーツするというパターンの方があっているのでしょうか。 アドレスお願いします!

  • 社会人としてのダイエットの悩みです・・・

    こんばんわ☆ いつも、こちらで質問させていただき、皆様にアドバイスをもらってダイエット中の女性です。 私は、身長160cmで標準体重よりも10kg近く多くて、ものっすごく太りやすい体質です。 これはヤバイと思い、ジムに通い、お昼はお弁当にし、飲み会に行ってもお酒も食事も控えるようにしています。 ところが、飲み会も「ダイエット中なんで・・」といって毎回断ったり、あんまり食べなかったりすると、周りに気をつかわせてしまうので、結局はダイエット前と同じ量を飲み食いしてしまいます。 すると、太りやすい私は、一気に0.5~1kgくらい軽~く増えてしまいます。 その状態で仕事で忙しくてジムに行けなかったりすると、体重だけでなく体脂肪までもぐんぐん戻っていってしまうのです。 そこで本題なのですが、体重&体脂肪が増えたり減ったりすると、痩せにくくなると聞いたことがあります。 こんな生活の私では、もう痩せることは無理なのでしょうか? 皆様は、働きながらダイエットに成功されているので、甘えだと思われるかもしれませんが、仕事上、付き合いの食事会や飲み会がべらぼうに多いのです。 そこを考慮していただいて、ご回答いただけると嬉しいです(><。

  • ダイエット中の飲み会やパーティの時の対処法

    ダイエット中の162センチ、58キロの24歳女です。 絶対痩せたいので、またまたここを使わせていただきます。 現在、食事と運動の両方のダイエットを実践中です。 どちらも日々こつこつやってますが、食事に関して、壁にぶつかったので質問します。 ジムで基礎代謝を量ったら、1482カロリーでした。 ですので、1日1400カロリーぐらいでカロリー設定しています。 ダイエットを始めてから、今のところ飲み会はなかったのですが、来週同窓会が開かれることになってしまいました。 もちろん、アルコールも食べ物も食べなきゃいいと言うご意見があると思いますが、実際そうもいきません。 飲み会もそうですが、例えばピザパーティとか焼き肉とかの時、ダイエット中、もしくはダイエット成功者の方はどうされているのでしょうか? 朝、昼を抜いて、1400カロリーをすべてこの飲み会に回す方法がいいのでしょうか? それとも、朝、昼は普段通りでいいのでしょうか? 飲み会や焼き肉など一切、飲まない・食べないの方は、ダイエット成功後もずっとそうしてるのでしょうか? 来週の同窓会はどうするべきか。 また、ダイエット成功後はどうするかご意見お聞かせください。

  • 産後ダイエットについてアドバイスください!!

    第一子の出産をし、育児に奮闘している者です。 子どもはもうすぐ2ヶ月になります。 産後ダイエットに成功した方に質問なのですが、どのように ダイエットをして「体型」を戻しましたか? 是非アドバイスをください!!!! 妊娠中私は合計で15キロ太りました。 まだ20代ということもあり 「子どもを産んだら絶対に産後ダイエットがんばるぞ!」と意気込んでいました。 しかし実際に子どもが生まれてからは育児に追われる日々・・・。 3時間おきの授乳でとにかく眠い・・・子どもが寝ている隙をみて 寝ないと体力が持ちません。 また授乳していると姿勢に気をつけていてもやっぱり背中が痛くなったり尾てい骨が痛くなったりします。 あぐらをかいて抱っこしていると子どもは落ち着きますが私は骨盤が 開いてくるような気がして痛い・・・。 とくに授乳で胸は垂れてくるような気がするしお腹はたるむ気がしま す。 もともと妊娠前は日ごろ体型を維持するためには運動をしていました。 食べ物を我慢するというよりは食べた分動くと言う感じでした。 どちらかというと食べた分はしっかりと身になり、やせたい部分のエクササイズをしっかりとやらないとすぐに太る体質だと思います。 産後体重は少しずつ減ってきましたが、重要なのは「体型」だと 思います。妊娠前とは明らかに違う骨盤の広さ、背中お腹の肉、妊娠で太り産後全く変わらないずっしりとした下半身・・・。 どうにかしたいです!! いろんなエクササイズに励みたいのはやまやまですが、 抱っこ・授乳・寝かしつけ・自分の睡眠・家事もろもろで一日は あっという間に過ぎてしまいなかなかエクササイズができません。 体力と時間がついていかない感じです。 いったいどうやって芸能人の人たちは産後あのプロポーションを戻したのだろう?と思います。 赤ちゃんの育児で大変な中、産後ダイエットに成功し体重だけでなく「体型」も妊娠前のように なった!!という方、是非なんでもいいのでアドバイスをください。 体重が戻っても 胸は小さくなり垂れる、背中とお腹の肉はタプタプ、骨盤開いてピーマン尻、セルライトいっぱいの脚・・・では悲しすぎます。