• 締切済み

吸引器のスイッチが固く自分で痰の吸引できない

母が進行性の神経難病です。指の力が弱くなってきており、固いスイッチを押すことができません。気管に入る溜まってくる痰を、吸引器をつかって自分自身で吸引していますが、スイッチが固いため自分でできなくなりそうです。押す力が弱くてもすむようにできないでしょうか?スイッチを交換するのは配線等あり、難しいことなのでしょうか? つかっているのは、新鋭工業のミニックW-IIです。

みんなの回答

回答No.2

いくらすんの。 スイッチを固くする理由くらいメーカーに聞いてみたら。なんでですかね。 本体のスイッチはオン状態で電源コンセントをさすソケットでスイッチするのはどう。

• joqr
回答No.1

>スイッチを交換するのは配線等あり、難しいことなのでしょうか? 難しいと言うのではなく、場合によっては命の危険がある >スイッチが固いため自分でできなくなりそうです つまり、自力で無理なら 入院を考える時期だと言うことです 間違った方向で物事を解釈すると、取り返しのつかないことになります