• ベストアンサー

マメな人ってどんな人?

男女関わらず、好感のもてるマメな人というと、どんな人でしょうか? マメのお手本の例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

芸能人だと、アンジャッシュの渡部みたいな人とか? でも彼の話を聞けば聞くほど、あざと過ぎて引くことも・・・。 飲食店に精通じていることで有名な彼ですが、初めての店に予約を入れる時にあえて名前だけ名乗って「あの渡部」であることは伏せておき、そのまま店に出向き、「そうだとおっしゃってくれれば良かったのに」と店側の好感が上がっていち早くお得意様になれることを期待しているそうです。・・・ね、あざといでしょう? こういう些細な積み重ねを、日頃からマメに行っている人なんだろうな、と。 でも考えてみると、「あざとい」彼によって誰かが傷つく訳でも損する訳でもないし、基本的にその「あざとさ」も人と仲良くなる為にやっていることで、周囲の人達はいい気持ちにさせられるかもしれない。やっぱり友達になったら楽しそうだな、て思える人ですね。明るい感じですしね。 でも恋人にすると何かしらありそうですね。人懐っこさは裏を返すと「一途でない」ということでもあるので一長一短かも。

noname#205166
質問者

補足

後半の私見がとても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ずいぶん前に売れっ子ホストを追いかけた深夜番組を見ました。 そこに出ていた売れっ子ホスト君、明け方の閉店のときはお客さんをタクシーで送り、それが終わるとOLのお客さんのモーニングコール。何人もの女の子に「(起きる)時間だよー。今日も一日頑張ってね」と。お昼時間になると、お客さんとランチ。昼過ぎにキャバ嬢や風俗嬢のお客さんにモーニングコールで、夕方には仕事終わりのお客さんの買い物に付き合い、その後同伴出勤。 仕事中はお客さんを楽しませることに心を砕き、売れっ子だから指名が入り席を離れることはしょっちゅうだけど、戻ったときに「待たせちゃってごめんね」と気づかうことを忘れない。 そして明け方の閉店時にはタクシーでお客さんを送り、それが終わるとOLのお客さんにモーニングコール・・・いったいいつ寝てるの?って思うほどでした。 さすがナンバーワンともなると尋常じゃないマメさだなと思いました。 要するに、細かいところに気がついてそこを手を抜かないってことなんじゃないかと思いますね。

noname#205166
質問者

補足

面白いですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「かわいい」と思う人とは?

    男性から男性への会話と思ってください。 同僚の女性がいる前で、職場の親しい人に、 「この職場で、一番かわいいのは誰だと思う?」 と聞かれて、あなたは、どの人と答えますか? 1.かわいくて、好きで、恋愛感情を持っている人(1番好感を持っている人) 2. 一番好感を持っている人はあえて言わず、2番目くらいに好感を持っている人 3.恋愛感情はないけど、かわいいなーと思う人 4.その他 わたしは女性ですが、自分が逆の立場で、「この職場で一番かっこいい人は誰?」と聞かれたら、かっこいいとかはあまり考えずに、2番目に好感を持っている人を答えるかなーなんて思ったりします。 (1番好感を持っている人は、あえて隠しちゃうかもしれません) でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます。 その「かっこいい人」に選んでもらえなかったら、その人はショックですよね。

  • 好きな人の前で歌う1曲目*

    私は21才の女学生です。 今度バイト先の人たちとカラオケに行くことになりました。 男女合わせて10人程度で、その中には私の気になっている人や、 ほとんど話したことのない人もいます。 年齢幅は19~24才くらいです。 1曲目は特に緊張するので、先に決めて練習しておきたいと思っているのですが、 男性からみても他の人からみても好感が持てるような曲、何かありますでしょうか?? ちなみに歌はあまりウマくありません; 教えていただければ嬉しいです。

  • この人、好感が持てるなと思う人は?

    こんにちは^^ この人、好感がもてるなと思う人はどういう方でしょうか? 芸能人には疎いですので、例えば、笑ったときの笑顔が素敵だとか、そういった感じでお願いいたします。同性・異性は問いません。 私は”目の澄んだ人”に好感を持ちます。

  • チャラい人かまじめな人、どっちがいい?

    (1)…普段、まじめでおとなしい人と、チャラくてノリがいい人、どちらに好感を持ちますか? (2)…いつも寡黙で無表情な人が、稀に無邪気な態度になったらどう思いますか?   変な人、または気持ち悪いと思いませんか? (3)…いつもチャラい態度の人が、たまにまじめな態度になったらどう思いますか? (4)…また、(2)と(3)ではどちらに好感をもちますか?   その理由を教えてください。 よろしくお願いします! できれば理由も添えて、たくさんの方に答えていただければ幸いです。

  • 笑ってくれる人

    福引きをしたんですが見事当たって、賞品を交換することになりました。 大学生のお兄さんが好きなのを選んで下さいと言うので即座に横に居た母に 「お母さんどれが良い?」と聞くとお兄さんが思わずブッと笑いました。 そんなにおかしいですか? でも昔からブッと笑ってくれる人、笑ってくれる人には好感が持てます。 そういう人ってこっちにも好感が持てるから笑うんですか?それともツボに入ったから笑ってくれてるだけですか?友達になって欲しいと言ったらなってくれますか?

  • お手本にしたい人、憧れる人

    部屋の整理をしていたら、大昔に書いた、新入社員時代の日誌が出てきました。 読み返した所、「目標となるようなもの(又は人)を決めると良いですね」 と指導員にコメントされていました。 さて、社会人になってから10年近くが経ち、あれから資格などは幾つか取りましたが、 お手本にしたい人というのは特に決められず、自分が特に成長したということもないように思います。 そこで質問なんですが、歴史上の人物や、映画やドラマに出てくる人物、芸能人、同じ職場の先輩など、 皆さん、お手本にしたい人や憧れる人って、いらっしゃいますか。 良かったら、理由とともに教えて下さい。

  • 色々な人に気に入られるのに彼女だけができない

    タイトルの通りです。 初対面の人からも好感を得られ、第一印象は良いと言われたり、爽やかだとか好青年だとか言われることが多くあります。 自分で言うのもなんですが、老若男女問わず気に入られることは多かったです。 モテそうだと言われたことも複数人からありましたし、人つてにイケメンとかかっこいいとか言われたこともあったのですが、彼女だけは出来ませんでした。 28歳になるまでちょっと現実を甘くみすぎていました。モテそうなんて、イケメンだなんて、爽やかだなんて全てお世辞だったのかと思うとイライラしますし、何か生物学的には負け組だし、、独身で生涯を過ごす覚悟は出来たので、あとはつまらない仕事を辞めて好きなようにいきるのも人生ですよね。皆はどうやって相手を見つけているのでしょうか。 精神的にかなり限界なので更に追い込むようなコメントは控えていただければと思います。

  • クリスマスに予定がない場合・・・

    特別好きではないけど、多少好感がある人に誘われたら 一緒に過ごしてもいいと思いますか? やはりほんとに好きでないと一緒に過ごしたくはないですか? この2択でお願いします。 男女問わずご回答お願いします。

  • 魅力的な人

    皆さんの周りで人間的に魅力的な人っていますか? もし、人生のお手本にしたいくらい魅力的な人がいれば、具体的にどういうところが素晴らしいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 素直に謝れる人

    仕事でミスをしたときなどに自分から素直に謝れる人は好感度高いですか?

このQ&Aのポイント
  • シアンカートリッジが認知されず、「インクを検知できません」というエラーが表示されるトラブルについて相談します。
  • カートリッジを何度か再購入して交換したところ、症状が改善することがありますが、原因が機器本体の問題なのかカートリッジの不具合なのかわかりません。
  • 接点クリーニングや他の色のカートリッジでは問題がないことから考えると、シアンカートリッジ自体に問題がある可能性があります。
回答を見る