面識がない人との写真撮影

このQ&Aのポイント
  • 面識がない方との写真撮影について、私の考えと悩みについて共有します。
  • 特に芸能人や外国人の方など、知り合いではない人との写真撮影には抵抗があります。
  • 何人かと一緒であれば問題ないですが、二人だけで写真を撮ることに引いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

面識がない人との写真撮影

皆さんはどう考えられるか知りたくアンケートさせて頂きます。 面識がない方、特に芸能人とか、外国人の方、きれいな方など、 何かのイベントでご一緒し、そのあとその方と2人で写真を撮る、 という事に私は抵抗を感じてしまい、2人(その方と私)で写真を 取りましょうという事ができません。 なぜかというと、相手のことをあまり知ることがないのに、 なれなれしく2人だけで写真を撮る気持ちになれないからです。 具体的にいうと、今日も外国の方がいらっしゃって、 その方の歌のレッスンをグループで受けたのですが。 終わった後に、数名が「Aさん(外国の方)と2人で取りたい」 と言って、写真を撮ってました。 もちろん取ってあげたりするのは全然問題ないのですが、 いざ自分が、となると引いてしまいます。 何人かと一緒であれば、面識がない人を囲んでの 写真撮影はまったく問題視してません。 ブログなどの掲載もしかりで、 「その場限りの縁かもしれないのに」と なぜか引いてしまいます。 私は初対面ではシャイな部分はあるものの、普通に社会生活 を送り、知り合いや友人も少なくありません。 慣れてくると、どちらかというと厚かましいくらいの 大きいパフォーマンスになったりと常識を超えるぐらいの 態度にでたりします(汗) 私みたいな考えの方、逆の方、 どう考えられているかお聞かせ願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

全く面識がないのであれば写真を撮りたいとは思わないですよ。街中で芸能人に出くわしても、車内で外国人と座り合せても、綺麗な人を見かけても。撮ってくださいと言われても嫌です。  でも、具体的な話にあるような場面なら、初対面であっても面識がない人ではありませんから、レッスンの記念に全員で撮りましょうと提案します。> 「その場限りの縁かもしれないのに」 のなら、レッスンという時間を共に過ごした思い出にしたいと思うし、人として魅力があってこれを機に歌仲間として繋がりたいと思える人なら、「その場限りの縁にしないために」記念撮影をお願いしますよ。  小母ちゃんからすれば、> 慣れてくると、どちらかというと厚かましいくらいの大きいパフォーマンスになったりと常識を超えるぐらいの態度にでたりします(汗) の態度の方が気にかかります。写真の時は自分で線引きをするのに、少し慣れたからと相手の線引きを考えず常識を逸脱された方は面食らうでしょうから。

その他の回答 (3)

• hpki
回答No.4

私も質問者様と同じように、引っ込み思案な部分があるので、 面識のない方達との写真撮影は、気が引けます。

teahyun9
質問者

お礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。 遅くなりましたが、お礼に代えさせていただきます。 いろんな角度からのご意見をいただき、とても勉強になりました。 ベストアンサーは皆様ですが、システム上お一人なので、多角面からのご意見を頂いた方につけさせていただきました。

回答No.3

「その場限りの縁かもしれないのに」 これが後々広がることってあるんですよ 確かに、街中で 「お嬢さん、ハンカチ落としましたよ」 「あ、どうも~」 レベルなら「その場限り」ですね

• poki-ru
回答No.1

面識がなく、今後絡むこともないかもしれない人との写真撮影って 記念撮影としての意味がほとんどでしょうから、自分は特に何も思いませんね。 例えば芸能人の人を見かけて、了解してもらえるならやはり記念に写真を撮りたい派です。 また、面識のある人だと、いつでも写真撮れるので逆に撮らないかもしれません。