ピル(トリキュラー28)の飲み忘れについて

このQ&Aのポイント
  • ピルを月曜日に飲み忘れてしまいました。 火曜日の夜に気付いて月曜日の分を飲み、今日の朝に火曜日の分を飲みました。飲み忘れの影響で微量の出血がありましたが、出血はほとんどおさまっています。まだ1日の飲み忘れなので続けて服用しても大丈夫でしょうか?
  • ピル(トリキュラー28)を月曜日に飲み忘れました。火曜日の夜に気付き月曜日の分を飲み、今日の朝に火曜日の分を飲みましたが、微量の出血がありました。飲み忘れが1日分であるため、続けて服用しても問題はないでしょうか?
  • ピル(トリキュラー28)を月曜日に飲み忘れてしまいましたが、火曜日の夜に気付き月曜日の分を飲み、今日の朝に火曜日の分を飲みました。しかし、微量の出血がありました。1日の飲み忘れであるため、通常通りに服用しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピル(トリキュラー28)の飲み忘れについて

ピルを月曜日に飲み忘れてしまいました。 だいたいいつも21時前後に飲んでます。 火曜日の夜に飲み忘れに気付き月曜日の分を飲みました。 そして今日の朝、火曜日の分を飲み、 先程今日の分を飲みました。(;_;) もし飲み忘れたら、次の日の朝飲んでね、と 先生から言われていたので、それ以上時間がたっていたのに とにかくはやく飲まなくちゃ!と前日の分(月曜日の分)1つだけ飲みました。 今日の朝火曜日の分を飲んでお昼過ぎにトイレに行ったら 微量の血が出ていました(;_;) すでに飲み忘れてから2つもクスリを飲んでしまっているので、 どうしていいか分かりません。 先程トイレに行ったら出血はほとんどおさまっていました。 まだ1日の飲み忘れなのでこのまま飲み続けていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、いつも通り飲み続けて構いません。 飲み忘れ一回なら大丈夫ですので(^^) ただ質問者様の場合、火曜の夜に2つ飲んで良かったかと思いますよ。火曜の夜に、月曜の忘れ分と火曜分まとめて飲んで良かったはずだったと思います。まぁでもそれが原因で少量の出血って訳ではないと思いますが(^^) 私もよく飲み忘れます。飲み忘れる方多いみたいで、「トリキュラー28 飲み忘れ」でネット検索していただくと色々出てきますよ(^^) どうしてもご心配でしたら通われてるお医者様にご相談くださいませ\(^o^)/

asusususu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べてみたのですが 出血してると飲んじゃだめ、とかも 書いてあったりしたので不安でした(;_;) これから忘れたとき、2日分 一緒に飲みたいと思います。 助かりました(^^)