FF14オンラインゲームのスペックとは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを春に購入し、FF14のオンラインゲームを楽しみたいと思っています。現在のスコアは2131で、快適なプレイのためには3500以上が必要です。どうすればスコアを上げることができるのでしょうか?
  • 購入したPCのスペックはOSがWindows 7 Ultimate 64ビット、CPUがIntel Celeron G1610@2.60GHz、RAMが8.00GB(7.90GB使用可能)、HDDの空き容量が429GB、グラフィックカードがIntel HD Graphics メモリ合計1696MB、DirectXが11です。
  • PC用語が苦手ですが、スコアを上げるために必要なアップグレードや設定の詳細を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF14オンラインゲームのスペック

はじめまして、質問させて頂きます。 新しいPCを春に買いましたのでこれを機会に FF14のオンラインゲームを始めたいと思っています。 そこでベンチマークソフトをDLしスコアを計算したみたところ 標準品質(デスクトップPC)で2131とでました。 スコア3500以上が快適と聞き、どうすればスコアを上げれるのか教えていただけると嬉しいです。 OS:7ultimate 64ビット CPU:Intel(R)celeron(R)CPU G1610@2.60GHz 2.60GHz 実装メモリ(RAM):8.00GB(7.90GB 使用可能) ハードディスク(空き量)429GB グラフィックカード:Intel(R)HD Graphics メモリ合計1696MB DirectX:11 です。 PC用語が苦手ですが頑張って調べます。 どうぞ、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

No1です >PC本体は実は姉の旦那さんが作ってくださったものです。 ケースの型番やマザーボードの型番、電源などがわからないと教示は難しいです (取り付け可能の大きさのケースなのか、電源は大丈夫なのか、対応CPUなど) 姉の旦那さんに相談できればいいのですが 快適を目指すなら CPUはCore i5シリーズ以上、約18000円以上(G1610は約4000円) グラフィックボード  GeForce GTX 660クラス以上約20000円 くらいは必要かと ただし、グラフィックボードを刺すところが無いなら、マザーボードを買い換えないとならない+OS再インストールなので、 めんどう+交換時に壊してしまう可能性も PCショップによっては、交換料はらえば、取り付けてくれるところもあるかもしれません 値段を考えると、PS3の購入のほうが手軽かもしれません

morimori169
質問者

お礼

unknown46様 詳しく説明していただき有難う御座いました。 現状だと私のPCではお金をたくさん使う事になるのですね・・・ PS3は以前に購入済みなのでこちらでFF14をプレイして 楽しんだ方が快適でお金もかからなさそうですね! いろいろ教えて頂きましたのにすみません。

その他の回答 (4)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

> グラフィックカードの交換とCPUの増設が好ましいのですね そうではありません。 現状、グラフィックボードは存在してない状態ですので、 グラフィックボードを新規に「設置」する必要があります。 そして、CPU は「増設」ではなくて、より高グレードに「交換」しましょう。 いずれにせよ、現状、ゲームプレイを楽しむには性能が足りません。 というよりも、ゲームプレイをすることを考えて構成されたパソコンではありません。

morimori169
質問者

お礼

RosaCanina様 お答えしてくださって有難うございます! 現状、私のPCはグラフィックボードは設置されてない状態だったのですね!(*_*) いろいろ値段など調べてみましたら どれも数万円とお高く、PS3でFF14をプレイしようと 考え直しました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

今のママでは非力過ぎます。 せめて http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/481/4317/1670/ このPCを目指しましょう。 *貴方のPCのスペック情報が足りません。 ケースはどんな物? 電源はどんな物? マザーボードは(型番)? これらの情報が無いと、パワーUP出来るか、無理か、 判断出来ません。 ちなみにケースはタワー型ですよね?! ノートPCやスリムタワー型、モニター一体型だったりしたら、 その時点でパワーUPは無理ですから・・・・・ね。 もしそうだったら、買い換えしかないですよ。

morimori169
質問者

お礼

ada-596-3n様 遅くなりました、お答えして頂き感謝致します。 皆さんの意見を聞くに私のPCではお金が結構掛かるということ、そしてada-596-3n様の言うとおり ケースを検索してみたところ、スリムタワー型だという事がわかりました。 PCでオンラインゲームするのは楽しみでしたが PS3でFF14をプレイしてみようと思います。 有難う御座いました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>どうすればスコアを上げれるのか 部品の交換、増設(可能ならば) グラフィックカードとCPU 現在CPU-中クラス以下の性能 現在グラフィックーCPU内蔵のゲーム向きではない汎用の表示能力 パソコンによっては、高性能のグラフィックカードがつけられない場合もあります 大きさが小さい、電源容量が小さい、グラフィック用スロット(刺す所)が無い、など >新しいPC 普通のメーカー製PCなら交換は難しいかもしれません メーカー型番を補足してください、部品の交換増設ができるか、あるていどわかります ノートPCなら不可能 現状でがまん

morimori169
質問者

補足

unknown46様 回答有り難うございます! PC本体は実は姉の旦那さんが作ってくださったものです。 それを買いました。 しかし、姉と一緒に関東へ引っ越してしまい自力でスペックをあげようと思った次第です。 グラフィックカードの交換とCPUの増設が好ましいのですね

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

快適を求めるなら 投稿記載の2倍の スペックにしましょう

morimori169
質問者

お礼

kamikazek様 回答ありがとうございます。 スペックを2倍ですか!快適の道のりは大変ですね

関連するQ&A

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    面白いオンラインゲームを教えてください 私のPCのスペックは下記の通りです Intel(R) Core(TM) i3-4130 CPU @ 3.40GHz (4 CPUs), ~3.4GHz Windows 8.1 64-bit (6.3, Build 9600) Intel(R) HD Graphics 4400 メモリ8GB HDD1TB 2Dか3Dかは問いません ファンタシーオンライン2とモンスターハンターとFFとテイルズウィーバーはやりました よろしくお願いします

  • このスペックに合うオンラインゲーム教えて~!

    このスペックでも動くオンラインゲームは存在する? そしてなぜ今までSUN ONLINEがプレイ出来たの? 私のPCはかなり低スペックだと思います。 地デジテレビパソコンを購入したため、テレビを見る分には とても満足ですが、オンラインゲームが致命的です。 今まではSUN ONLINE(Soul of the Ultimate Nation)が奇跡的なのか、偶然なのか綺麗にサクサクゲーム出来ました。 が、アップデート後は全く不可能になりました。 (元々最低条件はクリアしてません・・・) 現在、クロスファイアをプレイしていますが、 ping異常等は無いにも関わらず、 低スペックが引き起こす自然的なバグのせいで チート扱いされ、悲しい思いをしています。 ↓以下のスペックで出来るSUN ONLINEの様な リアル系な感じのオンラインゲームはありますか? CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz グラフィックカード:Intel(R) 82945G Express Chipset Family メモリ:502MB HDDの空き:6GB OS:Windows XP DirectX:DirectX?9.0c

  • 低スペックのオンラインゲーム

    いまオンラインゲームを探してます。 ↓環境 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1200MHz メモリ 224MB グラフィックカード ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP HDDの空き容量 13.522GB OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ハンゲームのかんたんゲームはなしでお願いします。 出来ればサバイバル、デスマッチ系がやりたいです。

  • 低スペックPCで動くオンラインゲームは?

    お世話になります。 私のPCは、以下の通りです。 パソコンスペック CPU Celeron CPU847 1.1OGhz メモリ 4GB OS Win7(64ビット) グラボ インテル HD Graphics このスペックで動く オンラインゲームを教えてください。

  • このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか?

    このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか? CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz メモリ 1,008MB グラフィックカード Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family HDD空き容量 101.077GB OS Windows Vista DirectXバージョン DirectX®10.0 できれば無料でRPGがいいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのオンラインゲーム

    スペック 型番 FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2,60GHz グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller VRAM 64MB このスペックでできるオススメのオンラインゲームを教えてください ※レッドストーン メイプルストーリー 以外でお願いします

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FF14について

    FF14について FF14のベンチマークをやったらスコアが270と全くできそうに無いです。 現在 買ってから4年目になるソニーのVGC-RM51DというPCを使ってます。 DirectX診断ツールで確認したところ OS: Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6000) BIOS: Default System BIOS プロセッサー: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz メモリー: 1006MB RAM ページファイル: 1555MB used, 1003MB available DirectX バージョン: DirectX 10 グラフィックボード: NVIDIA GeForce 7600 GS 買ったときから特に変わってません。 FF14を動作できるスペックにするにはやはりグラフィックボードを買い換えるべきなのでしょうか? それともPCの中身をある程度変える必要があるのでしょうか? どのくらい変えたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ノートでオンラインゲームをすることは可能?

    ガンホーの「エミルクロニクルオンライン」(ECO) というゲーム始めようかと思っているのですが 私が購入を考えているノートPCの性能が CPU■Intel(R) Pentium(R) M プロセッサ 740 メインメモリ■PC4200 DDR2-SDRAM 1024MB ハードディスクドライブ■80GB (IDE / ATA-5) なのです しかし そのゲームの最低スペックはと言うと CPU■必須環境 PentiumIII 1GHz 以上 メモリ■実装メモリ256MB 以上 対応グラフィックスカード■32MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載ボード ハードディスク■2GB以上 となっています もしノートのCPUなどがそれらの基準に満たしていなかったのなら購入予定を変更しますが、どのCPUがその基準よりも高い(良いのか) どのグラフィックスカードなら良いのか、というものが良く分かりません よろしくお願いいたします やはり初心者が手を出すものではないのでしょうか?