このスペックで動くオンラインゲームは存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • このスペックでも動くオンラインゲームは存在するのか?
  • 私のPCはかなり低スペックだと思いますが、なぜ今までSUN ONLINEがプレイできたのでしょうか?
  • 現在、クロスファイアをプレイしていますが、低スペックが引き起こす自然的なバグのせいでチート扱いされ、悲しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このスペックに合うオンラインゲーム教えて~!

このスペックでも動くオンラインゲームは存在する? そしてなぜ今までSUN ONLINEがプレイ出来たの? 私のPCはかなり低スペックだと思います。 地デジテレビパソコンを購入したため、テレビを見る分には とても満足ですが、オンラインゲームが致命的です。 今まではSUN ONLINE(Soul of the Ultimate Nation)が奇跡的なのか、偶然なのか綺麗にサクサクゲーム出来ました。 が、アップデート後は全く不可能になりました。 (元々最低条件はクリアしてません・・・) 現在、クロスファイアをプレイしていますが、 ping異常等は無いにも関わらず、 低スペックが引き起こす自然的なバグのせいで チート扱いされ、悲しい思いをしています。 ↓以下のスペックで出来るSUN ONLINEの様な リアル系な感じのオンラインゲームはありますか? CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz グラフィックカード:Intel(R) 82945G Express Chipset Family メモリ:502MB HDDの空き:6GB OS:Windows XP DirectX:DirectX?9.0c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.5

追記…書き忘れ アークロードは、クライアント・ダウンロードに不具合が 有ります。 ダウンロードに最初失敗したら、一旦削除してから改めて ダウンロードからやり直して下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

> なぜ今までSUN ONLINEがプレイ出来たの? 以前、SUN は?最初の頃はノートPC でもプレイ可で実際に推奨ノートPC が有りましたが…最近ノートPC でのプレイを不可にしました。 昔のSUN が動くのなら… http://archlord.hangame.co.jp/lp/ アークロード Pk、PtoP、有り。 基本無料、アイテム課金制 3D.MMO.RPG 操作もSUN のプレイ経験が有るのなら、直感で操作可能です。 必要最低限の事をプレーヤーに委託しているので、運営の対応 には、最初違和感が有ります。 プレーヤー同士で解決出来る事は、プレーヤーで解決する事が 基本と成ってます。 業者もBOT も居ますが…プレーヤーがペナルティなしで狩って も良い事に成ってます。 基本的に運営は、ノータッチでたまに業者キャラを極悪プレーヤー として、公式に賞金首として張り出します。 業者を狩る事を前提とした専用ギルドが各サーバーにて活動して いるので、賞金首は、ギルドに持って行かれますが…

• under12
回答No.3

6年前なら存在したでしょうが、現在においては探すだけ無駄です。 とっとと捨てて、新規購入を図りましょう。ドラゴンボールで言えば、 ヤムチャがナメック星で勝てる人間を探すのと同じです。 普通はやりたいゲームをプレイするために、PC環境を整えるのですがね・・・。

• vaidurya
回答No.2

WindowsのMicrosoft Updateをしていくことで 動作が重くなるという症状は、ごく一般的なもので… これは、Windowsの肥大化体質そのものによります。 WindowsXPの発売当時は512MBメモリーでなんとか実用的でしたが それから10年を経て、Windows XP SP3では、1GBが最低と言われています。 CPU性能から考えれば、メモリーを1GBにすることはできるでしょうから メモリーの増設を考えてもいいのでは無いかとは思います。 少なくとも、ウェブ閲覧などの快適さは大きく変わるはずです。 メモリーモジュールは、規格品ですから、使えるはずのものは広く流通していて 新品購入がまでできるかはわかりませんが、中古品は入手しやすいはずです。 パソコンの型番がわかれば、ほとんどの場合は対応するメモリーの種類がわかります。 チップセットがi82945のようですから、DDR2-400,533,667といった種類および速度のもの それに、ノートPC向けとデスクトップPC向けとで種類が違いますから そのへんを判別できる情報がわかれば特定できます。 ただし、メモリーモジュールは相性問題をおこして、思ったように動かない場合もあります。 新品購入の場合は相性保証をつけて購入できる場合もありますし… 特定機種への対応を謳った製品もあります(この場合対応が保証される代わり高い) 購入店や販売店で相談してみてもいいと思います。

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 グラフィックボードがオンボードですよね?。オンボードだとグラフィ ック能力として弱く、主にグラフィックボードの支援能力があまり 関係ない2Dゲームなら遊べる傾向がありますが、それらはSUNのよ うなリアルなものとは言いがたく、また3Dの多くは遊べません。 どこまで遊べるかという情報は、設定を軽くすることで遊べるゲームも あるかもしれませんが、遊べる人には関係ない話なので、あまりわから ないのが現状です。 マシンはノートですか?。ノートなら2Dを中心に遊びましょう。デスク トップならグラフィックボードを増設するのが一番の対応です。