• ベストアンサー

半沢直樹の檀蜜の演技について

「半沢」檀蜜演技の評価二分 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/dan_mitsu/?id=6087097 とありますが、皆さんどう思われますか? 私は檀蜜さんに女優でも頑張ってほしいなぁと思っているので、評価が低い方は、「もっとこうだったら…」と思う点を挙げていただきたいです。 個人的には全く向いてないとは思わず、これからもっと伸ばせるのではとは思っています。 普段の話し方のほうがなんだか気になってしまう深みがあるので、あの感じがもっと出るといいなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは このリンク先の最後に書いてありますよね? >中途半端に芝居をしようとはせず、とにかく四六時中、役柄のことだけを考えて、心の中で思い、演じるよりもなりきるしかない これから、女優になるには、今の普段の自分を捨てないと難しいと思います。 台詞、動作・・・。 例えば、半沢にビンタをしたシーンでも、思いっきり殴るんだったらあれはないでしょう?と思います。 要はあのおっとりとした話方の中にも抑揚がないと、同じ役ばかりになるし 見ている人を引き込むことが出来ません。 今は、知名度が高いし好感度もいいので役は貰えるのでしょうけど・・・。 大竹しのぶを見れば一目瞭然、あの話し方からの狂喜の演技は考えられませんが やっぱり「自分を捨てる、役に飲める混む」のだと思います。

mysbh
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 >要はあのおっとりとした話方の中にも抑揚がないと、同じ役>ばかりになるし >見ている人を引き込むことが出来ません。 確かにそうですね。 気付かされました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#194566
noname#194566
回答No.4

壇蜜は あれで良いと思う。セクシーっぽければ。 過剰な 演技は要らないです。 全体的に 面白いから 不満は無いですね。 

mysbh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それが求められてますしね。

noname#190551
noname#190551
回答No.3

女優じゃないからね、しょうがないよね、まあ頑張ったよね、という感じ。 私女優ですと言って出てきたなら「なめんじゃねー」と蹴倒したくなる演技。 たまたま今回ピッタリの役柄だったから起用されただけでしょ? 愛人以外の役を今後やる気なら演技の基本くらい勉強してください、って感じです。 愛人専門ならイケるんじゃない?

mysbh
質問者

お礼

そうですね、現状だとみんな壇蜜のセクシーさをみたいと思ってますもんね。 ありがとうございます。

• trajaa
回答No.2

普段の言動からも賢さを感じているし ドラマでも彼女なりに頑張っているのは見て取れる まぁ発展途上という事で見てあげましょうというスタンス 役柄に普段の壇蜜キャラを出し過ぎたら駄目だと思うが?

mysbh
質問者

お礼

>役柄に普段の壇蜜キャラを出し過ぎたら駄目だと思うが? そっか、そうですよね。 役ですもんね。 普段を出しすぎたら広がりがなくなってしまいますね。 ありがとうございます!