-PR-
解決
済み

こんなことって出来るのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.82100
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (112/116)

みなさんこんなことは出来ると思いますか?
PHSのことなのですが、PHSにはトランシーバー機能がありますよねあれって普通あまり使ってる人がいませね
 そこで機種変更などで使わなくなったPHS同士をトランシーバーモードだけで使うことが簡単に出来るのでしょうか?
 前にこんなものが売ってありましたが白ロムってゆう感じで販売してあるものでPHSなのにトランシーバーだけで使う限定品ってものがありました、これはどうやって設定してあるのでしょうか?
 販売会社の設定が必要なのでしょうか?
それともなにか簡単に設定することが出来るのでしょうか
詳しくどこかHPなどで紹介してあるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

>もう一つ聞きたいのですが自分で登録とはどうゆうことなのでしょうか?

自分でPHSデジタルコードレス電話機を買わなければなりません。
しかしマニュアルには、子機のID登録は販売店ですると書いてあるので自分で設定するのは
厳しいかも知れませんね。

やはりPHSの販売店に持っていってトランシーバー登録をしてもらった方が良いと思います。

↓参考までにデジタルコードレスのHP
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

ありがとうございました 忙しいのにすいませんでした
さっそく聞きに言ってみますどうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-15 18:14:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

できますよ。電話機がDDIポケットの製品の場合、
DDIポケットショップに持っていけば、登録してくれる店もありました。
私も白ロム2台を登録してもらいましたよ。見通しで200mくらい使えて音質もいいので
なかなか便利です。無料で通話できるのが嬉しいですよね。
ドコモ・アステルは全くわかりません…。

※自分で登録したい場合は、PHS対応のコードレス電話が必要です。
その親機に登録すればトランシーバー機能が使えるようになります。
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

ごめんなさい なんて言って良いかわかりませんが長い間仕事でまったくこのサイトが開けづにいました
まことにいい回答を頂いていたにもかかわらずすいませんでした
 許していただけるので有ればうれしいのですが誠にすみませんでした。 もう一つ聞きたいのですが自分で登録とはどうゆうことなのでしょうか?そのコードレスの電話機が何か設定を他のPHSに与えるとゆうことなのでしょうか?
 今までほっておいてこんな追加の質問をしている私もいけないのでしょうね、出きればでいいのです教えて下さい
投稿日時 - 2001-07-14 02:23:41


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

ドコモ、アステルについては親機が比較的簡単に手に入るので、それを使って登録しては如何でしょう? ネットオークションで「親機、ホームステーション、HS」で、いっぱい出てくるはずです。又、PHSはファンサイトが多いので、探してみるととても参考になると思われます。
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

まことにすいませんでした、しばらくこのサイトに来ることができずこのばの回答に気づかなくてすいませんでした
参考になる内容でとてもうれしく思っていますありがとうございました今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-14 02:26:35