• 締切済み

埼玉県東部近辺の少年野球大会(4年以下)

埼玉県東部近辺で、オープン参加の少年野球大会(4年生以下チーム)があれば教えてください。 埼玉県久喜で少年野球の4年生以下チームのコーチをしています。最近、他のチームと合併したため、4年生以下の子供で20名近くになり、大会にも参加できればと考えています。しかし、私自身がコーチ経験も浅く知り合いが少ないこと、またこれまでに低学年の大会参加経験がないことから、情報がありません。近隣での大会についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

少年軟式ですよね。 おたずねの地域とは違い、東京都北部と埼玉県南部のチームが中心なので久喜市からはかなり遠いですが、4年生以下や3年生以下というカテゴリーを設けている東西少年野球連盟という私設リーグがあります。春(3月下旬~)と秋(8月下旬~)の2回大会をしています。 こうしたカテゴリーの大会は少ないからか、遠くは山梨県や埼玉県小鹿野から参加しているチームもあります。 ご参考までに。

haruyosakuyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べさせていただきます。