• ベストアンサー

ファンタシースターオンライン2のブーム

私は今更ながらファンタシースターオンライン2(PSO2)のVita版を始めました。 これは開始から半年位経ってますよね。 PC版含めれば約1年以上。 そして、割と深くプレイしようと考えていて、課金もしてみたいと考えてます。 ただ、以前別のオンラインゲームで課金した途端にブームが終わってしまい、 勿体ない事をしたと思ったことがあります。 PSO2はブームの終了が近いうちに来てしまいますか・・・? ドリームキャストから長い期間出ているようですが・・・流れからして予想できませんか? (私はPSO2が最初です) 予想できる方はお願いします。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

近いうちのブーム終了はないでしょう。 エピソード2が始まって、まだストーリー序盤です。 おかげで出戻りの人が多くてブロック移動にも苦労する状態が続いています。 なおDC版とのストーリー上の関連はないので、予想は無意味でしょう。 現状からの推測です。