• 締切済み

クアラルンプール旅行のホテルで悩んでいます。

クアラルンプール初訪問の者です。 シャングリラとマジェスティック、どちらのホテルにしようか悩んでいます。 値段はどちらも変わらず、立地はシャングリラ、設備はマジェスティックと思っておりまして、 決めかねております。 クアラルンプールを旅行する上での立地の重要性が分かっていないということと、 マジェスティックはとにかく全体的に情報が少ないような気がしております。 アドバイス頂けると嬉しいです。 なお、滞在は6泊を予定しております。

みんなの回答

• 2000shou
回答No.2

5月に行ってきました。 シャングリラならブキ・ナナスから徒歩でいけます。(KLセントラルからモノレール) 夕方から夜に掛けてブキビッタンからブキ・ナナスは道路がめちゃくちゃ 混むそうでタクシーの乗車拒否されました。 まあモノレールを使ったので問題はないです。シャングリラのほうがいいですかね。 ちなみにシャングリラにあるレモンガーデンというレストランはオススメ。 バフェで生牡蠣が食べ放題です。 リピーターです。

回答No.1

マレーシア初旅行なら、るるぶやまっぷるといったガイドブック一冊購入されたら クアラルンプールの市内地図が載っていると思います。 その地図にはほとんどのホテルの場所やどんな地区なのか示されていると思いますよ。 どのホテルの周辺にはどんな物があるかはわかります。 また市内は現在地下鉄やモノレールが走っているのでKLCCのツインタワー、KLタワー、 ブッキビンタンなどは簡単に回ることができます。2日もあればね。 そこに6泊も予定されているのですか? それにマレーシアは東南アジアでは一二に治安の良いところと言われていますが クアラルンプールは今や大都会です。タクシーのボッタクリもあるので注意されることです。 特にモノレール乗り場付近はすりやいかさま博奕に誘われるので要注意とされています。 片言の日本語で「うちの家に来て娘に日本語を教えて下さい」なんて手に乗らないよう。 クアラルンプールだけで一週間滞在するのは少し辛いものがありますね。 私なら中三日ぐらい、リゾート地のランカウイ島、ペナン島、キャメロンハイランドにでも 出かけますが。せっかくの旅ですからいろいろ調べられてはいかがでしょうか。 ホテルは5つ星クラスでもただ今ディスカウント中で8,000円前後からありますよ。 マレーシアではホテル一泊は、一部屋の値段でツインベッドの部屋が普通です。 マレーシアのホテルなら expedia マレーシア行きの飛行機ならair asiaが一番ですね。 燃油サーチャージ不要で、片道一万円あまりで行けます。