• 締切済み

クアラルンプール、乗り継ぎ1泊でのホテル

クアラルンプールで乗り換えでバリ島に行くチケットを押さえています(マレーシア航空)。 行きは16:45にクアラルンプール着、翌日12時5分発です。この1泊分のクアラルンプールのホテルを、空港周辺にするのか、市街地にするのかで迷っています。 少しでもクアラルンプールも観光したいなと考えているので、夕食は市街で取りたいと思います。 この場合、どちらがオススメでしょうか? ・空港周辺のホテルにチェックインしてから、市街地に繰り出したほうがいいのか ・そのまま市街地のホテルに泊まってしまったほうがいいのか。 ※マレーシア航空に問い合わせたところ、同日乗り換えではないため、荷物はスルーではなくいったん受け取ることになるそうです。 それぞれ、オススメのホテルなどありましたら、観光ポイントやレストランなどの情報とあわせてお知らせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

• biko
  • お礼率93% (30/32)

みんなの回答

• aml48
回答No.2

マレーシア航空であれば、空港はKLIAかと思いますが、時間がそれほどないようですので、まず移動は特急列車(KLIA Ekspres)が良いかと思います。時間も15分~20分起きにありますし、空港からKLセントラルまでは30分弱です(渋滞の心配もありません)。価格は片道35RM(1000円程度)くらいだったかと思います。 市街地を観光するのであれば最も楽なのはそのままKLセントラル駅付近のホテルにチャックインすることだと思います(荷物を持って移動する距離が少しでも減る)。 ただKLセントラルからは各方面に電車が多数出ているので夜ホテルの周りでウロウロしたいなら(KLセントラル駅付近には見所が少ない)、ブキッビンタンなど巨大なショッピングセンターがあるあたりで泊まってもよいかもしれません。この辺りはショッピングにマッサージに楽しいと思います。 観光としては・・・ペトロナスタワーは夜凄く綺麗ですよ! あとはチャイナタウンの辺りも夜まで活気がありますし、食べるところも多いです。 セントラルマーケットはマレーシアのお土産が集まり、とても良いところです。

biko
質問者

お礼

交通機関と観光情報、ありがとうございます! ホテルは、クラウンプラザあたりを検討しています。出国できた時間と、荷物の大きさと、疲れ具合で、タクシーにするか特急にするか決めたいと思います。

回答No.1

KLは空港周辺のホテルは市街地になりますね。車で空港から市街地まで1時間はかかりません。 空港周辺は植物の畑とセパンサーキットしかないんです。 それだけ時間があるならもったいないです。 空港から市街(KLセントラル、バスステーション)まで電車かバスで行くと安価です。 バスですと10R(300円弱)とかです。チャイナタウンやツインタワー、KLタワー等観光地も ありますし、ブギッビンタンで買い物もいいと思います。 屋台や食堂もたくさんあります。夜はタワーの夜景が綺麗です。 どういった種類の旅かはわかりませんが、宿も1000円以内からあります。 プリンスホテルもありますので調べてみたらいかがですか?

biko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 市内のホテルにした方が、遅くまで歩き回れますよね。1泊なので、特に値段にはこだわらないつもりなので、夜景のきれいなホテルでも探してみようかな。 荷物を持って市内まで移動するのが面倒かなとも思ったのですが、大変そうならタクシーを使うことにします。 ありがとうございました!