• ベストアンサー

DL時のダイアログ表示

[IE6] ファイルをDLする際、開くか保存するかというダイアログが表示されますが、「常に表示」の チェックボタンを間違って外してしまい、以後ダイアログが表示されなくなりました。 再び表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに、セキュリティのカスタマイズで設定をリセットしたりレベルを変更したりしましたが 直りませんでした。対処法をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

コントロールパネルのフォルダオプション→ファイルの種類タブで、表示されなくなったファイルの拡張子(圧縮ファイルだったらZIP、LZHあたりでしょうか)を選択して詳細設定ボタンをクリックすると、その中に「ダウンロード後に開くかどうかを確認する」の項目があると思いますので、それのチェックが外れていればチェックを入れてください。

remind
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。