• ベストアンサー

山形から新潟

山形県の余目駅から新潟に行きたいんですが、どのような電車に乗ったら安く済むのでしょうか? 分からないことだらけなんで、それ以外にも何か教えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

No1さんからもご回答があるとおり、特急いなほ(日に7往復あります)が便利です。 (乗車券:2520円、特急券:2390円(指定席)・1680円(自由席)) 各駅停車の普通列車ですと、村上か新発田で乗換えになりますが、特急料金が不要なので、2520円で行けます。ただし、特急の倍近い時間(4時間前後が多い)がかかります。こちらも日に7本ほどあります。 ほかに、運転している日とそうでない日がありますが、「きらきらうえつ」という列車なら、乗車券に指定席券510円だけ追加すればOK。 (余目発16:21→新潟着18:32) http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/kirakira.htm http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/20130124kirakirauetsu.pdf なお、上記いずれもですが、乗車券の2520円は、学割でしたら2010円になります。 ↓こちらでご希望の列車が検索できます。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchInput.aspx

sumozuku
質問者

お礼

少しでも安く出来たのでよかったです!詳しい情報ありがとうござしました!

その他の回答 (1)

• jhmi
回答No.1

余目駅から新潟駅なら、特急いなほで1本で行けます。特急券も含めた金額は片道4200円です。 まぁ、余目駅から普通列車で一旦村上駅に出て、新潟行き普通列車を乗り継げば片道2520円で済みます。 乗り継ぎ等はYahooなどのサイトで時刻も含めて確認できますが、時刻表をお買い求めになり、確認するのも一つの方法です。

sumozuku
質問者

お礼

助かります!ありがとうございました!