• ベストアンサー

東京から福岡までのルート

お世話になります。 東名の東京インターから福岡県まで高速自動車道での推奨ルートを教えて下さい。 一応自分は 東京インター【東名】~御殿場JCT【新東名】~三ヶ日JCT【東名】~小牧【名神】~吹田JCT【中国道】~神戸JCT【山陽道】~・・・福岡県 を考えていますが、関西圏が少し曖昧です。 日曜日の夕方から夜中走る予定です。 また運転者2名・十分なメンテ済みのGTカーで走る予定なので計画が無謀的なご指摘はご容赦下さい。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.1

名古屋>京阪神間ですと、名神と伊勢湾岸道から新名神に 抜ける2ルートがあります。 渋滞が無ければ、私は新名神経由かな(名神は飽きました)。 浜松SA(新東名)か浜名湖SA(東名)で状況を確認して下さい。 京都あたりは、名神と京滋バイパス。 京滋バイパスのほうが、空いていそう。 中国地方は、中国道か山陽道。 中国道のほうが、コーナー多く照明少ないです。 が、時間的にここらで夜が明けそうですし、御質問の車なら コーナーが多いほうが退屈しないと思います。 無謀かどうか?全然無謀じゃないですよ。 楽勝でしょう(渋滞がなければ)。 スケジュールも的確だと思います。 出来ればもう少し遅く(岡崎の渋滞を回避出来そう)。 とにかく、岡崎と京阪神の渋滞を、いかに回避するかですね。 楽しそうですね、私もやりたい(一人ですけど)。 お気をつけて行ってらっしゃいませ。

hidenakata
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ すごく楽しかったです。 伊勢湾道路の四日市辺りが感動しました。 夜の海沿いの工業地帯すごい迫力でした☆ ありがとうございました。