• ベストアンサー

今年も4月1日になりました

エイプリールフールですね。 昨年は結構気合いの入った4月1日限定ホームページがありました。 しかし今年はそれほど見あたらないような気がします。 yahooやインプレス系は見ました。 その他で良さそうな処はありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

yahoo http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/index.html 書いてありますが一応。 イソプレス http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi04/ 同じく。 AllAboutJapan http://allabout.co.jp/special/apr/ こんな商品くれるそうです。旅行券ちょっと欲しい(笑) naver http://www.naver.co.jp/uraindex.html さかさまです。 eiga.com http://www.eiga.com/index.shtml 新作映画目白押し。 Livedoor http://www.livedoor.com/ トップページが毎回変わります。 楽天 http://event.rakuten.co.jp/sale/surprise/ お買い得品・・・らしいです。(これは本当なのか???) Intermezzo http://intermezzo.cool.ne.jp/frame.html 知っているのはこのあたりです。

grampus
質問者

お礼

いやーありがとうございました。 色々書いていただいたおかげで今年も沢山DL出来ました。

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

こちらのような協会がありました。 日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)|ホームページ http://www.aprilfool.jp/ 「ばかオブザイヤー」なる賞があるそうです。

参考URL:
http://www.aprilfool.jp/
grampus
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ばかオブザイヤー」はまだ2003版ですね。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

去年エイプリルフールに仕掛けをしたサイトがいくつか下記に載っていましたので、試しに見てみました。 http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20030401A/ まぐまぐ: http://www.mag2.com/ ん??って感じですかね。 NAVER http://www.naver.co.jp/ NAVERは何も知らずにアクセスすると、ちょっとびっくりするかも・・・ PCうおっち http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uocchi/inbex.htm 本来のURLとは違うので、びっくり度はないものの、結構ニヤリとさせられました。 AllAboutJapan http://allabout.co.jp/special/apr/ 知らないで入り込んだら、あまり気付かずに読み飛ばしてしまいそうです。 P.S. Yahoo!は見てみましたけどよく分かりませんでした。どこに仕掛けがあるんでしょう??

参考URL:
http://www.mag2.com/,http://www.naver.co.jp/,http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uocchi/inbex.htm
grampus
質問者

お礼

大変参考になりました。 無事面白かった物はDL出来ました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたが選ぶ「四月馬鹿」な人・・・

    4月1日のエイプリールフールから始まった4月も、はや下旬になりました。 エイプリルフールの「四月馬鹿」は、嘘をついてもいいという風習ですが、もし文字通り?の「四月馬鹿」を選ぶとしたら、どうなりそうでしょうか。 この四月に最も馬鹿だったと思う人を、金メダル、銀メダル、銅メダルまでの3名に絞ってご推薦ください。 尚、有名人でなくとも、身近なお知り合いから選んでいただいても結構です。

  • エープリールフールの面白いホームページ

    エープリールフールの面白いホームページを発見しました。 http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi06/index.htm 他にはないでしょうか?

  • エープリールフールのおもしろいサイト

    ここもOKWEBがOK牧場となってますが・・・ エープリールフール限定の、ジョークサイトがあったら教えてください。

  • エイプリルフールTOPページを変えているサイトを教えて下さい。

    こんにちは。 今日は4月1日エイプリールフールですね。 噂によると、TOPページを今日だけ 変えている所が多いようです。 ビックリするように変えていた場所もあるという話を聞きました。しかし、見つかりません。 今日だけエイプリルフールなのでTOPページを変えているサイトを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。色々見てみたいと思います。(yahooとgooに行ってみたが全然普段通りでしたが…はて…) 

  • にゃんこ大戦争 4月1日

    にゃんこ大戦争というアプリについて質問します 僕は4月1日は忙しくてログインをするのを忘れていました(泣) そこで気になったのは4月1日はエイプリルフールなので猫缶とか何かイベントがあったかもしれません もし何かあったら教えてください おねがいしますm(_ _)m

  • BIGLOBEの台風情報はまずくないのか?

    BIGLOBEのトップページに台風情報が出ていました。 エープリールフールのギャグのようですが、 http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/39060.html?T つながるはずの動画がつながらず、 誤解されるような内容になってます。 他でも似たようなものはありますが、このような誤解されそうなものはありません。 BIGLOBEはこんなものを掲載しちゃって大丈夫なんでしょうか?

  • 3月1日(土)のディズニーシーって、混んでる&寒い?

    3月1日のディズニーシーってどれくらいの混雑でしょう? 本当は2月中に行きたいと思っていたのですが、 都合で3月1日にずれ込みました。 もう学生さんは春休みでしょうか。 あ、でも土曜だから関係ないか。 昨年は春分の日の祝日前日に行って、メチャ混みで大失敗でした。 今年はもっと早めに・・・と、思ったのですが、だめでしょうか。 それと、防寒対策はどの程度がベストでしょう。 雪国に住んでるので、日常はまだコートやダウン、フリースで 外出します。これは恥ずかしい格好でしょうか?

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • 1月1日の神社の閉門

    お正月のお参りなのですが、私は混雑が嫌いで夕刻(8時~10時頃)参拝するようにしています。 今年は1月1日の10時30分ごろ、神戸市の湊川神社へ行きました。 これまで出店が閉まっていたことは無く、日中と同じように営業していたと思うのですが、今年は大方が閉まっており、しかもアナウンスで「11時30分に閉門いたします。」と放送されていました。  1月1日の神社は何処も閉門しているのでしょうか?  くだらない質問かと思いますが、「家族がこれまでこんな事はなかった。」というものでつい気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の夏至は6月21日ですか?

    夏至と秋分の日は、毎年同じなのでしょうか。今年の夏至は6月21日、秋分の日は9月23日でよろしいでしすか(昨年の夏至は6月21日だったような気がします)

専門家に質問してみよう