• ベストアンサー

zookeeperをタブレットで

PCでZOOKEEPERをしてますが、先日タブレットを購入しました。 ヤフーのモバゲーですが、それをタブレットでだしたところ、これはPC盤ですのでできませんと出てきました。 PCでやってるものをそのまま継続してできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

何のタブレットを使っているのか知りませんが Flashに対応したタブレットなら出来るかもしれませんよ。 --- 私が使っているNexus7(Android 4.1.2)はFlashに対応してませんが こちらのアーカイブから http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html 「Flash Player for Android 4.0 archives」にある最新バージョンをインストールしています。 標準ブラウザのChromeだとFlashに対応していないのでFirefoxを使い ヤフーモバゲーの対戦☆ZOOKEEPERを試してみましたが 一応動作はしました。 Wi-Fiでやっても動作が鈍いのと、チュートリアルで「スライド」をすると ページがスクロールしてしまいます。 タップをすれば動物の入れ替えは出来るみたいです。 ただ、画面がちっちゃくてやりづらいですね。 ピッチアウトして拡大すれば出来ないことはないですが反応が微妙。 --- Android端末だと今はFlashが正式サポートされてませんが一応動く可能性はあります。 WindowsRTやiOS(iPad)だとFlashゲームは厳しいかもしれません。 AndroidやiOSにはアプリ版のZOO KEEPERがありますからそれをやったほうがいいでしょう。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

もう一つの手としては、 リモートアクセスでタブレットからパソコンを遠隔操作するやり方です。 こちらは艦これでの例ですが参考になるかもしれません。 パソコンを起動しておく必要がありますが一番確実ですね。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130803001/
magnoria11
質問者

お礼

うーん ちょっとむずかしいですね 回答1の方のフラッシュも、結局できませんでした。 ありがとうございました