• 締切済み

心療内科、紹介状を書いてもらったが。

先月の受診時に、しごとの関係で転院希望ですと、 紹介状を書いていただきました。 しかし、予定していた職場に行くことが出来なかったため 自立支援の手続きをしたばかりの、今まで通っていたところがいいのかな と考えています。 たとえ紹介状を書いていただいたとしても またお世話になられる人っていらっしゃるのでしょうか? 紹介状を作成するのも、先生の手間ですし 迷惑にならないかと 考えてしまいます。 私の考え過ぎかもしれませんが・・・ どなたかご意見お願いできますでしょうか。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

紹介状は保険が効かず、医師の言い値で書いてもらっていますので、 医師の損にはなっていないはずですよ。 また患者としてきてもらえるほうが嬉しいはずです。

noname#182245
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 明日にでも今月の予約の電話をしなければと思っていたので よかったです。 ほっとしました。