• 締切済み

パソコンのエラー

先日ネットでノートパソコンを購入しラジコンのシュミレーターソフトをインストールの途中でエラーが出るのですが…内容は以下です↓ エラー1305 ファイル\Proguramfies\PhoehixRC\esources\VERSION.txtの読み込みを失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認して下さい。 ……と、エラーがでました。 OSはXPをインストールをしてあるそおです。 後パソコンはソフトがOn-lineゲームじや無いのでネット回線には繋いでないです。(シュミレーター専用にパソコンを購入したので) 全くの初心者で申し訳ないですが、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

>Proguramfies これが原因じゃないですか?

• vaidurya
回答No.2

基本的には、ソフトウェアの開発元や販売元、あるいは配布元に問い合わせるべきです。 特有のトラブルについては、同じソフトで同じエラーを体験した人にしか特定できません。 エラーメッセージの主な意味は、よりシンプルなもので 単に、そのファイルが読めなかったというだけのことです。 ですから、読めるのかどうか確認してみろよ。ってことです。 一般的には、インストール作業時に最初のファイルで無ければ アクセス権の問題では無い可能性があります。 では、ファイルが無いのか?と言えば それはインストーラーを作った開発元の不備の可能性があるわけです。 ですが、単に読めないのであれば ディスクの傷などや、ダウンロードしたファイルの破損などで 異常が起きている可能性もあります。 むしろ、そのリスクのほうが大きいと言えますが Windows系では、ダウンロードしたファイルを md5sumなどで検証するという習慣が無いので 基礎的な確認点として、ファイルサイズを確認します。 これは、配布元がmd5sum値を掲示していなくても ファイルサイズは掲示していることが多いためです。 もっとも、ファイルサイズが正常でも ファイルが壊れていることはあり得ます。 そういった都合もあって ダウンロードしなおしてみることを奨めることも多いようです。 ディスク媒体などで供給されているものであれば 問い合わせてみるしか無いでしょう。

回答No.1

動作環境について 下記を参照してください。 http://www.tresrey.com/phoenix/systemreqs.html 満たしていなければ、諦めてください。 「ファイルが存在しアクセス権があることを確認して下さい。」について 1.「スタートボタン」から「マイコンピューターをクリック」 2.フォルダウィンドウが出てくるので、Çドライブをダブルクリック。 3.左側の窓で、「Programfiles」をクリック。 4.右側の窓で、「PhoehixRC」をダブルクリック。 5.右側の窓で、「esources」をダブルクリック。 6.VERSION.txtがあるかどうか確認する。ダブルクリックして、開くことが出来るかも確認しておく。 もし開くことが出来ないとか、VERSION.txtがない場合は、インストール失敗。 一旦アンインストールして、インストールのやり直し。