• 締切済み

利用者の質問に答える HP が作れますか?

ホームページ ビルダー 17を使っています。 自分のホームページで辞書のような機能を提供し、ユーザーの入力したキーワードに対応するデーターを表示したいのです。このような両方向の通信をするHPができるのでしょうか? 出来るとすれば、実現できる大まかな流れを教えてください。

みんなの回答

• tama13
回答No.6

>その後の手順が分からないのです。PHPでWEBを構築するとありますが、参考になるような文献があれば教えてください。 誰も作ったことがないので参考になるものはないと思います。 他の方も言ってるように、動的なものならPHPに限りません。 何もないところから作っていくしかないので、出来ることといえばプログラムの勉強をすることくらいです。 道のりは険しいですが、お一人では厳しいと思いますので何人かで分担作業が良いですね。

Agusuke
質問者

お礼

tama13さん、回答有難うございます。 多くの方から頂いた回答で、どうやら「動的なHPを作る」作業が必要らしいと言うことがわかりました。 「動的なHPを作る」候補は、PHP、RUBY、JAVAなどとのことですが、取りあえずこの質問を締め切り、「動的なHPを作るには?」の質問を改めて投稿したいと考えます。

• dragon-man
回答No.5

要するにヤフーやグーグルと同じようなことがしたいのですね。出来なくはありません。グーグルだって最初は2,3人の若者が作ったのですから。でもビルダーを使っているレベルでは逆立ちしても無理でしょう。 やるとすれば、今から幾つかのプログラミング言語を習得し、自由自在に使いこなせるようになり、コンピュータやネットワークのことを詳しく勉強し、隅々まで分からないことがないようにし(要するにコンピュータオタクになること)、その上で効率的な検索エンジンを開発し、世界中のwebとつながるようにし、その上で質問回答(と言うよりキーワード検索)のサービスwebを作る。 と、まあこんな流れでしょう。アメリカの若者だって出来たのですから、出来ないことではありません。頑張ってみて下さい。

Agusuke
質問者

お礼

dragon-manさん、回答有難うございます。 多くの方から頂いた回答で、どうやら「動的なHPを作る」作業が必要らしいと言うことがわかりました。 「動的なHPを作る」候補は、PHP、RUBY、JAVAなどとのことですが、取りあえずこの質問を締め切り、「動的なHPを作るには?」の質問を改めて投稿したいと考えます。

• masatsan
回答No.4

ビルダーは使ったことないのですが、多分そのようなことができる機能は無いのでは?逆にあったらすごいと思います。 ビルダーで画面は作るけど、質問回答のような仕組みはビルダーとは関係なくつくらなければならないと思います。 PHPでもRUBYでもJAVAでもなんでも良いですが、ネットでたとえば PHP 掲示板 あたりで検索して勉強したらいかがですか?  早い話 プログラムが必要なので それをやるためにはちょっと時間がかかりますよ。 この場合ビルダとは全く無関係の世界なので頑張ってください。 (WEBにアップロードするとかの機能は使えるんでしょうけど) さらにビルダーが作ったソースコードを手動で編集しなければならないと思います。 ということはHTMLを勉強しないと。

Agusuke
質問者

お礼

Masatsanさん、回答有難うございます。 多くの方から頂いた回答で、どうやら「動的なHPを作る」作業が必要らしいと言うことがわかりました。 「動的なHPを作る」候補は、PHP、RUBY、JAVAなどとのことですが、取りあえずこの質問を締め切り、「動的なHPを作るには?」の質問を改めて投稿したいと考えます。

• maiko0318
回答No.3

>私のHPが答えます。 私のHPを作るのはあなたですか? ボリュームから言えばwiki並みのボリュームが必要ですが。

• tama13
回答No.2

大雑把にいえば、DBの構築 そして動的にするためにPHPあたりでWEBを作成すれば可能かもしれないですね

Agusuke
質問者

補足

tama13さん、回答有難うございます。勿論DBは構築します。 その後の手順が分からないのです。PHPでWEBを構築するとありますが、参考になるような文献があれば教えてください。

• maiko0318
回答No.1

ユーザーが質問するのですね。では回答するのは誰でしょう。 あなたが一手に引き受けますか?ユーザーにお願いするならここと同じですよね。

Agusuke
質問者

補足

maiko0318さん、回答有難うございます。質問に記載したように、私のHPが答えます。 質問内容が、大雑把過ぎますか?