ポケモンセンターへの連れて行きの価値はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 浜松町の街頭インタビューで多くの人がポケモンセンターに行くと答えていることから、子供たちがはまっているポケモンに興味を持ち、連れて行ってみたいと思っているが、茨城県の水戸からわざわざ行く価値はあるのか不安になっている。
  • ネットで検索してみると、ポケモンセンターはただのショップのような表記しかなく、つまらないのではないかという不安もある。
  • ポケモンセンターに実際に行ったことのある方の感想を知りたい。また、夏休み中のスカイツリーの混み具合についても教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ポケモンセンター」について、教えて!

浜松町が近い(であろう)ラジオ局をよく聴いているのですが、街頭インタビューの回答の多くに『この後(インタビューが終わったら)ポケモンセンターに行く』・・という回答を多く聴きます。 子供(小1と年中)が最近「ポケモン」にはまっていることもあり、「夏休み中に、一度連れて行ってみようか・・」と思い付いたのですが、当方「茨城県 水戸」に住んでいまして「連れて行くほどの価値在るの?」という心配が多くあり、実際に連れて行けてません。 ※「ドラえもんミュージアム」を想像していたのですが、ネット等で検索してみると「ただのショップ」の  ような表記しかなく「つまらないのでは?」・・・と不安です。勿論「センター」以外にも「スカイツリー」  その他のイベントも考えてはいますが・・ 実際に「ポケモンセンター(浜松町)」に行かれた事のある方、実際の感想を教えて頂けませんでしょうか? 「地方(茨城の水戸)」からわざわざ見に行く価値はあるのでしょうか? ※夏休み中「スカイツリー」は混みますかね? 行っても上れないんじゃしょうがないんで・・できれば   こちらの回答もお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大人にとってはただのショップですが、ポケモン好きの子にとっては夢の国らしいです。 他の夏休みの思い出が吹っ飛ぶくらいうれしいと思います。 今期の映画のキャラクターや、人気のぬいぐるみ、文房具や生活用品、おみやげのお菓子などなど、特に買い物好きでなくてもかならずハマります。 うちの息子も低学年くらいまでは本当に大好きで、東京方面に出かけると必ず寄らされました。 ちなみに、千葉市に住んでいますが、ディズニーランドより魅力的だそうで、ディズニーには全然行きたがりませんが(行ったけど全然ハマらなかった)ポケモンセンターはそれこそ何十回も行ってます。 そんなにあれこれ買うわけではないけど、たとえ鉛筆だけでもうれしいみたいです。 限定の商品も多いので、迷ってるだけで楽しいのでしょう。 大人のウインドーショッピングみたいなものですね。 うちの子は、私が買い物につきあわせたりすると「ね~まだ?いつまでお店にいるの~?」とすぐ飽きてましたが、ポケモンセンターでは逆転現象が(笑) 毎回「ねえ。いったい何時間いるつもりなの?この間も来たじゃない!」と私の怒りが炸裂するまで滞在していました。 同じような親子連れをよく見かけるので、行くのでしたら覚悟して行ったほうがいいと思います。 DSを持っているのでしたら、すれ違い通信であまり出会えない地域の人とすれ違えるのも魅力みたいです。 海外の人も多いですし。 お子さんがポケモンにハマっているのもそんなに長い期間ではないと思うので、時間が許せばぜひ行ってみてはどうですか?感謝されると思いますよ。 スカイツリーは夏休みは激混みだと思うので、可能なら予約していくといいのでは? あとは今うわさの、上野の深海展(ダイオウイカが見られるやつ)とか、どこかで恐竜展もやっていたように思いますので、そういったイベントと合わせて行くと「わざわざポケモンセンターに・・・」とは思わなくなるのでいいかもしれません。 ちなみに、横浜にもポケモンセンターありますので、横浜方面に行かれる際はこちらでもいいと思います。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿直後に入院してしまい返事が遅れ申し訳ありません。今、退院してこれを書いてますv(^^)v >大人にとってはただのショップですが、ポケモン好きの子にとっては夢の国らしいです。 他の夏休みの思い出が吹っ飛ぶくらいうれしいと思います なんか「yamayuka2005」様の回答を読んでいる内とても楽しそうでワクワクしてきました。(私はポケモンファンでもなんでも無いのに!) 「スカイツリー」は今回は諦め、「ポケモンセンター」+「上野動物園」+αで考えてみようと思います。 参考になりました!!。

その他の回答 (1)

noname#182606
noname#182606
回答No.1

ほんとただのショップです 想像よりもたぶん狭いですし テーマパークのようなものでは決してありません 時期によってポケモンセンター限定でポケモンの配信(DSのポケモンソフト)してたり たまにイベントがあったり、こんなことはホームページで確認できますよね ただポケモン好きが集まるので センターの周りで大勢の人がゲームしてます みんなメンイはこちらなんじゃないかなぁ ポケモンのゲーム内で一緒にミッションをしたりできるんでね ゲームを持っているか、そしてどれくらいゲームをやりこんでいるかによって 行く価値が違うと思いますよ あとポケモンセンター限定の商品があったりするので やっぱりポケモンにどれくらいハマっているかなんじゃないのかしら スカイツリー夏休みだからすごそうですね 以前行った時はすごい列でびっくり のぼらず、すみだ水族館楽しんで帰ってきましたが…

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿直後に入院してしまい返事が遅れ申し訳ありません。今、退院してこれを書いてますv(^^)v >ほんとただのショップです やはりそうですか・・・でも行かれた皆さん楽しそうですね! スカイツリーは「当日並ばずに昇れる」くらいになるまで待ちます! 替わりに「上野動物園」にしようかな・・・

関連するQ&A

  • 東京スカイツリーから景色を見るのは、朝?夜?

    こんにちは! 私はこの夏休み、家族と東京スカイツリーに行こうと思っています。 そこで質問なんですが、東京スカイツリーから外を眺めたり写真を撮ったりするのは、昼間か夜のどっちがいいですか? 知り合いが昼間に登ったみたいなんですが、写真を撮ったらもやもやしていたと言っていました。 遠くのほうがぼやけていて、よくわからなかったそうです。 でも、夜登って写真を撮っても、うまく撮れない気がするんです・・・ 昼間と夜のどっちがいいと思いますか? 回答、お願いします★

  • スカイツリー受信テスト電波の受信強度

    お世話になります。 スカイツリーからの試験放送が行われています。テレビの [アンテナ設定/受信強度] の表示は 東京タワーからの放送では 87 前後 東京スカイツリーからのは  67 前後 です。映っているので実用上の問題はありませんが、何故スカイツリーのは受信強度がこんなに悪化するのでしょうか? 当方からタワーとスカイツリーは分度器で3度違っており、各方角の左右40度内では強度が変わらない事は確認済です。東京スカイツリー受信相談コールセンターからは 「アンテナの向きが悪い」 程度の回答しかないので、こちらでお尋ねしました。

  • 茨城県水戸市について教えてください。

    茨城県水戸市について教えてください。 何回か行ったことはありますが、実際に住むにはどうなのでしょうか?他から来た人を市民の方は受け入れてくれるのか、また純粋にどういった市なのか水戸にゆかりのある方いらっしゃいましたら教えてください。 不安でいっぱいなので回答してもらえると嬉しいです。

  • 東京スカイツリーの心柱の耐久性について

    東京スカイツリーの中心には直径8メートルの鉄筋コンクリート製の心柱が造られるそうですが、私には丸柱の煙突しかイメージできません。しかし実際の煙突はかなり大きくても100メートルもないくらいだと思っていたのですが、それでも根元はかなり太いように思います。スカイツリーの心柱も中は非常階段が通るということなので、空洞になっているのでしょう。 高さが375メートル、直径が8メートル、中が空洞の鉄筋コンクリートの構造物が、常時風を受けてしなるスカイツリー本体の力を受け続ける耐久性を持っているのか疑問です。 建築関連はまったく素人なのですが、なるべく詳しい方、回答おねがいします。

  • 愛華みれさんから質問!東京スカイツリーについて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年7月11日(木)~8月11日(日) こまつ座第100回記念公演・紀伊國屋書店提携 『頭痛肩こり樋口一葉』 に出演する 女優・愛華みれさんからの質問です! 「稽古場からスカイツリーがよく見えるのですが、 皆さんはスカイツリーに行ったことはありますか? 私は一度行って、最高でした。まだの方はおすすめですよ。 」 ということで、皆さんは東京スカイツリー行ったことはありますか? 行ったことのある方は感想などもお聞かせくださいね。 ご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 愛華みれさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol277.html

  • 明日は茨城の計画停電はあるのですか? 

    茨城県内の水戸付近に住んでいる者です。 県境のほうではありません。 茨城は計画停電の対象から外されたということを耳にし、 実際に行われていないようです。 県全域を対象外としたというニュースの記事も読みました。 しかし先ほどテレビで計画停電のグループに自分の地域が含まれていましたようにみえましたが、 茨城県内でもまた行われるようになったのでしょうか。 東京電力のHPにも含まれています。 URLのみなどの適当な回答は控えてもらえるとありがたいです。

  • 道民の方に質問です。ホームセンター≒ホーマック?

    単なる興味本意の質問で恐縮ですが、とても気になりましたので質問させていただきました。 なぜそう感じたのか?の理由は次の通りです。 1.昨夏北海道のごく一部を旅した際、あるものが欲しくて大手スーパーに立ち寄りましたがそこでは扱っていないとの事でした。そこで「近所にホームセンターはないですか?」と店員さんに聞いたところ・・・ ・「はぃっ?」と答えた次の瞬間にはきょとーんとした表情を浮かべていました。 ・そこで思い立って(※)、「近くにホーマックとか、あるいはホーマックのようなお店はないですか?」と問い直したところ、すぐにその場所を教えていただきました。 ※ホーマックさんですが、自分が知る限り以前住んでいた茨城県つくば市に2店舗、隣接する市や町にそれぞれ1店舗ずつあって、かなりお世話になっていますし、近隣の住民には結構有名な存在だと思っています。(無論、茨城に本店がある2つのホームセンターやら、お隣の千葉県に本社があるホームセンターも近隣ではよく知られていますが。) 2..その時(1.の状況)は「これはもう、自分の発音が悪いから話が通じなかったのだろう」と、勝手に納得していました。ところが・・・ 先日、「水曜どうでしょう」の再放送(BS)を観ていたところ、大泉洋さんが「ホーマック的なお店で(あるものを買う)」と言った趣旨の発言をされていました。 そこで「あれっ?」と思ったのです。関東人だったら普通に「ホームセンター」と言いそうなものを、わざわざ「ホーマック的な」という趣旨の発言をしているのを観て、ひょっとして・・・・と思ったものですから。 この質問はあくまでもご回答者様の個人的な感想を求めているだけのものである点をお断りします。個人的な感想で構いませんので、ご回答いだけますと助かります。 #以下、単なる余談ですが・・・ #昨夏道内旅行をした際、セイコーマートさんとかツルハドラッグさんで買い物をする際はしっかりとポイントカードを提示していました。ええ、いずれも水戸市内のお店で作って貰ったものです。

  • 連休中の都心部にといて

    年末、12月21~23日の間、東京に行きます。 ディズニーシー(千葉県)、スカイツリーに行きます。 移動は、主にタクシーを利用しようと思っています。 例年、この時期、特に3連休の間、都内の交通状況はどのような感じでしょうか? 22日、ディズニーから、ホテルに帰るときもタクシー利用を考えております。閉園直後のシーで、タクシーは簡単に捕まえることができるのでしょうか? 23日は、スカイツリーからバスで羽田まで行こうかと考えていますが、やはり渋滞に巻き込まれる可能性が高いのでしょうか?所要時間が1時間弱となっていますが、実際はもっと時間がかかりますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 都内で中学生が楽しめる場所

    都内済みのものです。 姉が手術を受けることになり、夏休みに姉の子供(中学2年の男の子)を3週間預かることになりました。 この間、どこかに連れて行き、楽しんでほしいのですが、子供がいないものでどういったところに連れて行けば楽しんでくれるのか全然わかりません。 親戚仲はよく、今までも1-2週間、子供だけ我が家で過ごすことがあり、その時は鉄道博物館やスカイツリー、キッザニア、東京ドーム、カップヌードルミュージアムなどに連れて行き、一緒に時間を過ごすのも楽しいです。 本人に行きたいところはないか聞いてみましたが、ディズニーは何度も行ったし、新しくできたハリーポッターには興味がないとのことでした。 中学生の男の子が行くと楽しい施設が全然思いつかなくて困っています。 車をもったいないので東京都内・横浜、また公共機関を利用して行きやすい場所で、中学生の男の子が楽しんでくれる場所にアドバイスをいただけましたらぜひ教えてください。

  • スカイツリー高さ634mに対し埋設深さ地下50m

    スカイツリーは、 http://www.tokyo-skytree.jp/ 高さが634mもあります。 http://www.tokyo-skytree.jp/ http://www.tokyo-skytree.jp/archive/about/ 高さ634mに対し、 鉄骨鉄筋コンクリート製地中杭埋設深さは、 地下50mまでしかありません。 http://www.tokyo-skytree.jp/archive/spec/structure.html 埋設部分深さに対して高さが12倍超です。 埋設部分は押し込む力もかかりますが、 引き抜く力もかかりますね。 世間一般人の私としてはこれでも大丈夫なのかな、と思わないかというと、 少し不安を感じます。 埋設部分は全体の1/12で大丈夫なんでしょうか。 まあ大丈夫だから建てたんでしょうけど。 例えば、新品の鉛筆に13等分の目盛りを付けます。 その目盛り1までを地面に埋めます。 12/13は強風にもさらされます。 尚且つ実際のスカイツリーの重さは半端でなく重いです。 怖いな・・と思いませんか。 スカイツリーをテコに例えます。 ご存知の通りテコは力を倍化させます。 皆さんは怖くなりませんか。 怖さを感じませんか。 大丈夫だと思うことができ、 怖さを払拭できるような 御解説御回答を下さい。