-PR-
love0404

こんにちは!
私はこの夏休み、家族と東京スカイツリーに行こうと思っています。

そこで質問なんですが、東京スカイツリーから外を眺めたり写真を撮ったりするのは、昼間か夜のどっちがいいですか?

知り合いが昼間に登ったみたいなんですが、写真を撮ったらもやもやしていたと言っていました。
遠くのほうがぼやけていて、よくわからなかったそうです。

でも、夜登って写真を撮っても、うまく撮れない気がするんです・・・

昼間と夜のどっちがいいと思いますか?

回答、お願いします★
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    回答 (全5件)

    • 2012-08-12 12:59:27
    • 回答No.1
    こんにちは 都会の空気は思ったより淀んでます。 その影響が写真にも表れているのだと思います。 お友達は何曜日の何時に上ったのでしょうか? お天気はどうだったのでしょうか? 夜は夜景がきれいですし、昼は広範囲での景色が望めます。 この時期は暑くて空気が澄んでないので写真を撮るには結構大変です。 でも肉眼で見るとそれほどでもないんですよね。 余談ですが、人間の目ってそれだけすごいんです。 遠くまで見 ...続きを読む
    こんにちは


    都会の空気は思ったより淀んでます。
    その影響が写真にも表れているのだと思います。
    お友達は何曜日の何時に上ったのでしょうか?
    お天気はどうだったのでしょうか?

    夜は夜景がきれいですし、昼は広範囲での景色が望めます。

    この時期は暑くて空気が澄んでないので写真を撮るには結構大変です。
    でも肉眼で見るとそれほどでもないんですよね。
    余談ですが、人間の目ってそれだけすごいんです。

    遠くまで見えるのは冬の日の月曜の晴れた日の朝。特に雨の降った次の日です。
    月曜は東京の空気が一番濁っていない日だからです。

    空撮もこれがねらい目なんですよ。

    夏に上るなら、やっぱり見たい景色をどこまで追求するかで
    夜景とか、全体の絶景とか・・・で選ばれた方がいいと思います。

    ご参考までに!
    お礼コメント
    回答、ありがとうございます!

    とても参考になりました^^
    夜の撮影は大変そうなので、たぶん昼間に登ると思います。

    本当に、ありがとうございました☆
    投稿日時 - 2012-08-12 13:15:48
    • ありがとう数0
    • 2012-08-12 12:59:33
    • 回答No.2
    昼と夜、どちらも良い、と思います。 私自身、スカイツリーには上っていませんが、羽田空港で飛行機は数多く乗っています。東京タワー、あるいは高層ビルにも上っています。昼の景色も良いですし、夜景もまたすばらしいです。 もやもやしている、というのは空気が澄んでいないためで、夏には比較的多いように思います。同じ理由で遠くが見えにくいのは夜も同じだと思うのですが、わかりにくいのかな? とも思います。雨の後の乾燥し ...続きを読む
    昼と夜、どちらも良い、と思います。

    私自身、スカイツリーには上っていませんが、羽田空港で飛行機は数多く乗っています。東京タワー、あるいは高層ビルにも上っています。昼の景色も良いですし、夜景もまたすばらしいです。

    もやもやしている、というのは空気が澄んでいないためで、夏には比較的多いように思います。同じ理由で遠くが見えにくいのは夜も同じだと思うのですが、わかりにくいのかな? とも思います。雨の後の乾燥した日などが理想かもしれませんが、事前に予定はたてにくいですね。秋などがもっと良いのかもしれません。

    あと・・・夜景を写真に写すのはやはり難しいです。私は結構写していますけど、今から練習するのは難しいかもしてませんね。
    お礼コメント
    回答、ありがとうございます^^

    やっぱり夜景を撮るのは難しいですよね…
    雨の後の乾燥した日が一番いいんですね!
    また、秋にも行ってみたいと思います♪

    ありがとうございました☆
    投稿日時 - 2012-08-12 13:26:43
    • ありがとう数0
    • 2012-08-12 13:14:08
    • 回答No.3
    今回は昼、次回は夜がいいと思います。 景色を眺めるのは日中で、夜景(イルミネーション)を楽しむのは夜です。 せっかくなので両方体験してください。って無理か・・・ 当日は快晴ならいいですけどね。 雲が掛かるくらいですから多少はモヤモヤ感はあるでしょう。 それでもカメラ機能をうまく使えば綺麗に撮れるかもしれません。 ...続きを読む
    今回は昼、次回は夜がいいと思います。
    景色を眺めるのは日中で、夜景(イルミネーション)を楽しむのは夜です。
    せっかくなので両方体験してください。って無理か・・・

    当日は快晴ならいいですけどね。
    雲が掛かるくらいですから多少はモヤモヤ感はあるでしょう。
    それでもカメラ機能をうまく使えば綺麗に撮れるかもしれません。
    お礼コメント
    回答、ありがとうございます。

    まずは、昼間に登って景色を楽しみたいと思います^^
    写真も、頑張って綺麗に撮ろうと思います。

    本当にありがとうございました☆
    投稿日時 - 2012-08-12 13:19:55
    • ありがとう数0
    • 2012-08-12 17:16:32
    • 回答No.4
    やはり撮影しやすいのは明るい時間帯です。 暗くなると手ぶれしたり、カメラにもよりますが、ピント合わせもしにくくなります。 といっても、気象条件次第ということもあります。 こちらは埼玉県ですが、例えば、冬の乾燥した晴天で、風の強い日には、富士山もきれいによく見えます。 スカイツリーは外からしか見たことがありませんが、建設中のスカイツリーをほとんど毎日のように一年半くらい撮影しましたが、撮影した時間帯は朝の8 ...続きを読む
    やはり撮影しやすいのは明るい時間帯です。
    暗くなると手ぶれしたり、カメラにもよりますが、ピント合わせもしにくくなります。
    といっても、気象条件次第ということもあります。
    こちらは埼玉県ですが、例えば、冬の乾燥した晴天で、風の強い日には、富士山もきれいによく見えます。
    スカイツリーは外からしか見たことがありませんが、建設中のスカイツリーをほとんど毎日のように一年半くらい撮影しましたが、撮影した時間帯は朝の8時前後が多いのですけど、やはり乾燥している冬場はきれいに見えることが多かったです。
    夏になると湿気があるせいでしょうが、天気が良くてもそれこそもやもやという感じになることもあります。
    添付画像は2010年8月に撮影したものです。
    離れた場所からの撮影なので、建設中のスカイツリーはもやもやという感じです。
    お礼コメント
    回答、ありがとうございます!

    夏はあまりよくないんですね…
    また家族と話し合って行く時期を決めたいと思います^^

    写真まで貼ってくださって、ありがとうございました♪
    投稿日時 - 2012-08-13 15:45:24
    • ありがとう数0
    • 2013-08-22 11:04:14
    • 回答No.5
    noname#188146

    夜の方がいいと思います。 夜だと、町の電気とかが、イルミネーションに見えて綺麗ですから。
    夜の方がいいと思います。

    夜だと、町の電気とかが、イルミネーションに見えて綺麗ですから。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ