• ベストアンサー

がん保険のことについて教えてください

がん保険へ加入後、異形成の子宮頸がんと診断されてその後進行して子宮全摘となった場合は給付金は出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

異形成と癌は、違います。 癌と確定診断されたのがいつなのか、わかりません。 契約後、90日以内ならば、支払いの対象外。 91日目以降ならば、支払いの対象。

1967december
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。これは私の友人の話です。まだ癌と診断されていないようですが、異形成の診断が出たために定期的に診察へ行っているのです。その友人は進行して子宮全摘になったら給付金はでるのかなぁ?と心配していたので私が質問をさせていただきました。