• ベストアンサー

NHKの

NHKの英語の番組で賀集さんが出演してドラマ仕立てにしてあるやつあるじゃないですか?それの講師役??の女性の方がいるじゃないですか?あの方の名前って何ですか?また、その人のHPとかあったら教えてください。あの番組ってもう終わってしまったんですか?よろしくお願いします。

  • MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beansclip
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

高野志穂さんです。 連続テレビ小説「さくら」のヒロインでした。 ホームページがあるかどうか分かりませんが、↓にプロフィールがのっています。 番組自体は続いているようですが、賀集さんと高野さんが出演されているかどうかは分かりません。 力不足ですみません。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/asa02/sakura.html
MAEAKI
質問者

お礼

早速、URL飛んでみたいと思います。 いえいえ、十分助かりました。 ほんとにどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

「高野志穂」さんです。 NHK朝の連続ドラマ「さくら」で 主演していました。

MAEAKI
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 主演もでき英語もできるんですねぇ。。 すごいですね。あこがれますよね(笑)

関連するQ&A

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • 90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

    90年NHKドラマ「君の名は」で出演者 倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」 で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません 誰でしたっけ?

  • だいぶ前のNHKのドラマです

    たぶん10年くらい前(定かではありません)にNHKで放送されたドラマでタイトルもはっきり覚えていませんが(確か街角ナントカ?) だったと思います。すごく情報が少ないのですが、内容は売れないカメラマンと同棲する彼女のお話です。 出演者の名前もわからないのですが、当時「世界不思議発見」のレポーターをしていた女の人が彼女役でした。 十代だった私にはすごく真実味のあるというか妙にリアルに感じるドラマでなぜか未だに印象に残っています・・・その割りにうろ覚えですが。DVDなどで見られればなあと思い質問しました。 何かご存知の方教えてください!

  • NHKラジオの英会話について

    NHKラジオの英会話聞いたことがありますか。私も時々聞くのですが、疑問に思うことがあります。 1 会話文にしては英語が高度すぎないか。 2 こんな高度な英語を駆使出きる人はこんな番組聞かないんじゃないか。 3 一体どんな人に対してこの番組が作られているのか。また本当に役に立ったと思っている人は居るのだろうか。 皆さんどう思っていますか。なんか役にたちました?

  • NHK教育番組のお姉さん

    TALK&TALKという NHK教育番組にで アシスタントをなさっている 女性はなんという名前の方でしょうか。 そして、NHKの職員なのでしょうか。 英語の発音がすばらしく 知的な感じですぐに ファンになりました。 彼女に関して 知っている方ぜひ 教えてください。

  • 妻夫木 聡のNHK出演

    来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。 しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。 今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

  • 前にNHKで、やっていた人間講座について

    前にNHKで、やっていた人間講座で、数学をあつかった回があったのですが。歴史上の数学者の生い立ちを紹介していたのですが。このとき講師役としてでていた人の名前をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • NHKで大役を一度務めたら身内扱い?

    NHKのドラマの配役などを見ていますと、過去に朝ドラのヒロインを務めた人やNHKの番組へのそれなりの出演経験がある人などが繰り返し使われている印象を受けます。 他局ではもう滅多に見ることがないような人でも使い続けるというのは(良し悪しは別として)とても拘りがあるように思えてしまいますが、何か特別な理由でもあるのでしょうか。単に「過去の実績を買っている」とか「使い勝手重視」とか、そういったことでしょうか。