• ベストアンサー

奨学金の返還猶予について

現在、奨学金の返還中なのですが、一身上の都合で3ヶ月休職(6~9月)することになってしまい、 7月~9月分の返還猶予を提出致しました。一旦書類不備で返ってきたのですが、そのとき、返還猶予期限には何も突っ込まれていなかったので、7月から猶予してくれるのかなと考えていたのですが、引き落とされていました。 もし、承認された場合は7月からの猶予となり、引き落とされた分は返金されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>一旦書類不備で返ってきたのですが  ・まだ正式に申し込んだことになっていません >7月から猶予してくれるのかなと考えていたのですが、引き落とされていました  ・まだ正式に申し込んでいませんから、通常に引き落とされただけです >承認された場合は7月からの猶予となり、引き落とされた分は返金されるのでしょうか  ・承認された場合は、8月分から適用になります  ・引き落とされた7月分は返金されません