• 締切済み

放送大学へ入学、奨学金返還の在学猶予は可能か。

私は来年までに、学生支援機構(旧育英会)の奨学金を およそ600万円借りることになります。今の学校では必要書類を提出し、以前に通っていた学校の奨学金は在学猶予となり、新たに奨学金を月12万円程度借りています。 現在、私は来年の4月から放送大学(全科履修生)に入学したいと考えています。そこで質問なのですが、放送大学へ入学後、在学猶予というのは可能なのでしょうか? 月2~3万円の返済なのでかなり厳しく、それが可能であれば大変助かります。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#103093
noname#103093
回答No.1

難しいと思います。 放送大学は、本来通信教育の大学ですから、在学していても他に職業を持っていることが多いでしょう。ですから、返還猶予の該当は厳しいと思います。 あとは学生支援機構に、当たって見るしかないですね。

balanbajp2
質問者

補足

全科履修生の場合、学生支援機構の奨学金が受けられるため(ほかの学校のように審査が必要ですが)もしかしたらと思ったのですが。。。 ほかにわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。