• 締切済み

どちらがやすい?

今ドコモn505iを使っています。しかしその番号は元はといえば父の名義の番号です。そしてもう一つ(s503is)を父が使っています。それは僕の名義です。n505iを父が使いそれでs503isをいったん解約しそれで母の名義で新しいの買いたいと思いますその母の名義のを僕が使いたいと思っています。機種は900iシリーズのどれかのしたいと思っています。 もう一つs503isは2年使っています。それで機種変更したら900iはやすくなるんでしょうか??またどのくらいの価格で変えれます?? 一つめに書いた新規で買いたいということですがそうすると900iはどのくらいの値段で購入できますか?? この二つの案でどちらが値段的に安く購入できますか?? 900iシリーズでドレが一番おすすめでしょうか??

みんなの回答

• mikepon
回答No.2

どちらの地域でご契約されているのでしょうか? 契約地域によって割引などが違うと思いますが ドコモ東海はmovaからFOMAへの番号そのままの機種変更の価格が昨日3/31までは現在の機種の使用期間が半年以上であれば値段が変わらなかったのですが、 本日より内容が変わり、半年以上、11ヶ月以上、2年以上、3年以上という価格の違いが出るようになりました。 価格はポイントがある分だけ機種変更のほうがやすくなると思いますよ。

• yukito14
回答No.1

<もう一つs503isは2年使っています。それで機種変更したら900iはやすくなるんでしょうか?? この件ですがドコモはたしか使用年数による機種変の割引は無かったと思います。vodafoneはありますが・・・ 番号にこだわらないのであれば解約して新規に購入したほうが安く購入できると思います。例外としてドコモのポイントがあればその分割引されるので一概に新規が安いとは言えません。 但し新規で購入すると番号が他の人が使っていた番号の再利用になる可能性があります。 番号は解約されてから一定の期間を置いて再度使用するからです。 その場合まれに間違い電話がくることがあります。(必ずしも再利用の番号になるわけではありませんので) あと900iシリーズでオススメは人それぞれの好みがあるのでこれがいいとは言えないですね(^-^;)