• ベストアンサー

今更ですが・・・

私は今ドコモN502iを使用しています。近々機種をかえようかなと思っているのですが、504iまでは必要ないかな(高いし・・・)と思い、503iシリーズにしようと思っています。そこで503iと503isの大きな違いを教えて頂きたいのですが、それとN・F・P・D・SOの中で皆さんがいいよ!って思っている機種を教えて下さい。

  • otenki
  • お礼率72% (209/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Request-x
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.3

こんばんは。 金額の話は置いておいて・・・。 503iSは、バージョンアップ版ではありますが、それこそ「カメラがついた!」といった 機能上の決定的な違いは無いと思います。  ・503i→バージョンアップ→503iS  ・503i(S)→大幅に機能追加→504i 機種については、何に重点を置くのかにもよりますが、D(上下キー)とSO(ジョグダイヤル)は操作性が特殊なので、 慣れるまで違和感があるのかもしれません。 503iシリーズの特徴でもある「iアプリ」を楽しみたいのなら、 N503i(S)かF503iSが安定しているのではないでしょうか? P503iとF503iはとてもではありませんがiアプリは楽しめません・・・。 個人的には、私が今使用しているP503iSは丸み手のひらにしっくりくるので気に入っています。 N503iSは面白みに欠けて・・・。 P504iが激薄なのがチト残念。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/special/0109/503is.html
otenki
質問者

お礼

参考のページまで紹介していただいて有り難うございます。私もPの大きさがいいかなとも思っていました。もう少し考えてみます。何か余計に悩んでしまいそうです・・・

その他の回答 (2)

noname#2130
noname#2130
回答No.2

自分の経験で回答します。 私は、SOとN503iとN503isを使用しました。SOは、故障が多いのでやめた方がいいと思います。機能に関しては100点なんですが、ジョグダイヤルなど作りが悪いので早く潰れてしまいます。 otenkiさんは、ずっとNを使ってたみたいですので、今度はN503isはいかがでしょうか? 今まで使ってたのとデザイン的には、あまり変化がないと思いますが、使い方などはよく似ているので使い易いと思います。 503isは、受信メールのフォルダ機能がついているので便利です。 背面液晶のイルミネーションウィンドウも便利です。 なんと言っても、TFT4,096色は綺麗です。 SO503のTFT65,536色よりも明るく鮮明です。 やっぱり、Nはデザインがあまり変化がないので飽きがこないところがいいですね。他のメーカーだとすぐにモデルチェンジしますからね。

otenki
質問者

お礼

回答有り難うございます。そういえばNってあまり形が変わらないですよね。そーですね。気持ちはやっぱりNにしようかなと傾いております。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

まず残念ながらもうすでに503シリーズは生産中止となり、現在第一弾504シリーズも生産は終わってるようです。 会社の人がずーとDを使ってまして504は必要ないからと503を探したようですが無かったと言っておりました。 自分がたまたま電気店で見つけ連絡すると機種変をすぐにしたようです。 はっきりN以外の503Iはスティク型、503ISは折りたたみ式で画面のカラー表示が増えてるもの、SO503Iは設計ミス(隠してあります)でSO503ISが出てるのだと思います。 良いのは自分が使い慣れてるのでは? 使いにくい機種はPです

otenki
質問者

お礼

有り難うございます。やはり使い慣れてるのが一番ですかね。ずーっとNなんで変わったのも使ってみようかなと思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • ドコモiアプリ端末の実行環境について

    ドコモ公式サイトのiアプリ対応端末の情報で、 Dojaのプロファイルの情報がありますが、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/info.html これ以前の機種についての実行環境が知りたいです。 具体的には、以下の機種のプロファイルが知りたいです。 (HTTP_USER_AGENTで取れる形式です) Docomo/1.0/D501i Docomo/1.0/F501i Docomo/1.0/N501i Docomo/1.0/P501i Docomo/1.0/D502i Docomo/1.0/F502i Docomo/1.0/N502i Docomo/1.0/P502i Docomo/1.0/NM502i Docomo/1.0/SO502i Docomo/1.0/F502it Docomo/1.0/N502it Docomo/1.0/SO502iWM Docomo/1.0/SH821i Docomo/1.0/N821i Docomo/1.0/P821i Docomo/1.0/D209i Docomo/1.0/ER209i Docomo/1.0/F209i Docomo/1.0/KO209i Docomo/1.0/N209i Docomo/1.0/P209i Docomo/1.0/P209is Docomo/1.0/R209i Docomo/1.0/R691i Docomo/1.0/F210i Docomo/1.0/N210i Docomo/1.0/P210i Docomo/1.0/KO210i Docomo/1.0/F671i Docomo/1.0/D210i Docomo/1.0/SO210i Docomo/1.0/F211i Docomo/1.0/D211i Docomo/1.0/N211i Docomo/1.0/N211iS Docomo/1.0/P211i Docomo/1.0/P211iS Docomo/1.0/SO211i Docomo/1.0/R211i Docomo/1.0/SH251i Docomo/1.0/SH251iS Docomo/1.0/R692i Docomo/2.0/N2001 Docomo/2.0/N2002 Docomo/2.0/P2002 Docomo/1.0/D251i Docomo/1.0/D251iS Docomo/1.0/F251i Docomo/1.0/N251i Docomo/1.0/N251iS Docomo/1.0/P251iS Docomo/1.0/F671iS Docomo/1.0/F212i Docomo/1.0/SO212i Docomo/1.0/F661i Docomo/1.0/F672i Docomo/2.0/F2051 Docomo/2.0/N2051 Docomo/2.0/N2701 Docomo/1.0/D252i Docomo/1.0/SH252i Docomo/1.0/P252i Docomo/1.0/N252i 以上、よろしくお願いいたします。

  • 503i

     503iシリーズに、P503i F503i N503i D503i SO503iとか出てますけど、その中で使い易い機種ってどれですか?  

  • 503i シリーズの画面表示

    503iシリーズの画面表示幅を知りたいのですが・・・ So503i N503i P503i F503i D503i の5機種についてです。 また、210シリーズ(F210iとN210iについて)も知っていたらお願いします

  • FOMA機種変更について

    FOMA700iシリーズと900iシリーズの中で使いやすい機種を教えてください。 今はP2102Vを使っており、機種変更をしようと思っています。考えているのはN700i、P700i、N900iSなのですが、いまいち違いが分かりません。使用している方、また詳しい方、それぞれの良い点・悪い点などを教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 機種が決められない! 各社の評判と使いやすさを教えてほしい。(ドコモ)

    現在ドコモN210iを使っておりやっと機種変更をする事になりましたが、機種が決められず迷っています。  家族が言うには「Nを使っていたのだからNにしたほうが使いやすい」とのこと。 そう言われ、N506iにしようと思ったのですが実物を見たらイマイチで。  N,P,F,Dと各社ありますが、使いやすさ、評判はどうなのでしょうか。やはり今まで使っていたNが良いのでしょうか。  私はmovaでiモード、メール、カメラ、ができれば良いのです。  また、〇○iと○○isの違いってなんですか? お願いします。

  • 友人にDoCoMoユーザーがほとんどいない私に教えてください!

    現在so211iを使用しています。 ジョグダイアルが最近あやしくなってきたので、 機種変更を考え始めました。 迷っているのはP504i,P504is,N504i,N251i,so504iです。 (←迷い過ぎなんですが。) N504isはデザインが気に入らなさすぎるので、ちょっと・・・って思っています。 迷っているのは次の点です。 デザインで見ると、好みはN504i,so504i、特にso504iです。 ただ、薄型のPも気になるかな・・・?というところ。 しかし、soはジョグダイヤルのこともあるし・・・・でもPOboxはすごくいい! と思っています。 ただ、よく聞くのは(こちらでも以前質問しましたが) PとSOは「電波に敏感できれやすい」「壊れやすい」という評判です。 Pは、改良されたが、変換が相変わらずお馬鹿だとか・・・・。  実際にP504i,P504is,N504i,N251i,so504i使われている方、 いい点、悪い点などを教えてください。 メールもかなり使いますし、電話もかなり使うので、両方のバランスがとれている 機種を取りたいです。 「どちらか」だったら、メールの、特に『変換のおりこうさ』重視です。 (でもDは考えていません) 実際にDoCoMoショップで触ってみたのですが、他の方のことも考えると、 じっくり納得いくまで触れないので、実際に使われている方・・・・ 特にP504i,P504is,をお使いの方、教えてください! あとPはユーザー辞書にいくつ登録できますか? 同じ言葉はユーザー辞書にいくつ登録できるのでしょうか? 教えてください。 (すみません、いろいろと・・・)

  • 905購入された方、使い心地教えてください!

    ドコモ905iシリーズを購入済みの方、アドバイスをお願い致します! 現在905iへの買い替えを検討中なのですが、 どのメーカーの機種にすべきか決められません。 幾つかの店舗で店員さんのアドバイスを受け、 その度に振り出しに戻ってしまいます。 ・デザインだったら、P、D、SO。 ・カメラだったら(デモ機を使ってみて)、P、N、D、SO。 この2つを重点に考えていたのですが、 「Pは再入荷未定、設計上壊れ易いであろう」 「Dはカメラに行くつくまでにボタンを幾度か押す必要あり、   バッテリーの持ちが悪い」 「SOは上級者向き」 と言われました。 また、i-mode等を見るときに何行か毎に スクロールしてくれる機種が良いのです。 ちなみに今使っているのはPで、movaです。 P以外だと、過去にN、Dを使用していました。 どこかで妥協はしなくてはならないと思っていますが、 こんな優柔不断な私にアドバイスをお願いします!   

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • DoCoMoの携帯機種変更

    ドコモのP504iを持っているのですが、今度505iに機種変更しようと思うのですが、P505i・F505i・N505i・SH505i・SO505i・D505iのどれが良いのか解かりません。僕としては、今てまでPを使っていたのでPにいたいのですが、本当のところどれが使いやすいですか。 また、P505iをお持ちの方使いやすさ、良いところなど教えてください。