• 締切済み

ギフト券の使い方

JTBショップギフト券3000円を貰いましたが、良好にいける金額でもないし、使い方に困っています。使えるのは百貨店ですが、都内に住んでいるので百貨店は沢山ありますが、定価なのでほとんど利用しません。この券を有効に使う方法を教えてください。加盟店でのお買い物の際、おつりが出ません。とのことです。金券ショップに売ると逆に損してしまいます。 http://www.jtb.co.jp/gift/shop/index.html

みんなの回答

noname#7881
noname#7881
回答No.5

ロフト、東急ハンズはだめですか? あそこで買うと軽く千円はするのでいいと思いますが。

回答No.4

こんにちは。 以前、旅行関係の仕事をしていたので、ナイスショップをいただくこともありましたが 当時はデパートの化粧品などを買っていた気がします。 現在は金券類大好きなので、もっと違う使い方を考えるかな(^^;; *東急ハンズやロフト、パルコでも使えるので、そこでしか売っていないような珍しい雑貨を買う *ルミネや丸井、パルコなどで食事する *化粧品や書籍、DVD等の通常割引販売しないものを買う *普段は買わない高級食材や有名店のお菓子を買ってみる *お礼やお祝いなどの進物を買うときの足しにする ご参考になれば幸いです。

• koreedah
回答No.3

JTBのデパート共通商品券ですね。 No.1さんが書かれているように、一番いいのは、デパート内の本屋さんで本を買うことですね。どうせ、普通のお店でも定価ですから。 また、デパート内に別の大型店舗が入っている場合、そこでもデパート共通商品券が使えることがあります。 たとえば、横浜三越には、ワンフロアにユニクロが入っていますが、他のユニクロはダメですが、そこだけは、デパート共通商品券が使えます。

noname#6057
noname#6057
回答No.2

ファミレスで使えるお店あるから、そこでご飯を食べる。 加入店一覧があるから、それを見てみて下さいな。 これなら端数は現金払いでも、余ってもまた使えばいいわけですし、有効活用な気がしますがどうでしょう!?

• Swim
回答No.1

1.百貨店外でも定価で売っているものを買うのはいかがでしょうか?本とか、CD、DVDなど・・。百貨店に入っているCD屋で安売りしているときに使うことも可能ではないでしょうか? 2.デパ地下でしか売っていない、お菓子とかはどうでしょうか?