オススメのゲームを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 仕事の研修の関係でパソコンやテレビがない状況で暇つぶしにゲームをやりたい。
  • PSPかDSでできるストーリーがあるゲームを希望。
  • ダンガンロンパが楽しかったがアクションは苦手。楽しくクリアできるレベルのゲームを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのゲーム

私は現在20代女性です。 仕事の研修の関係上、パソコン、テレビなどのない状況で暇つぶしにゲームをやりたいのですが、あまりゲームに触れてこなかったのでオススメゲームを教えていただきたいです! 希望はPSPかDSでできるゲームで、パズルゲームのようなものではなく、ストーリーがあるものがいいです。ストーリーを読むだけではなく多少のアクションもあると嬉しいです。 最近やっておもしろかったのはダンガンロンパ(1.2ともに)です! アクションは苦手なので一番簡単なモード(推理は普通レベル)でやっていたのですが、2は2~3回コンティニューしました。 こんな私でも楽しくクリアできるレベルのゲームでオススメがあったら教えてください(*^_^*) よろしくお願いします☆

noname#232835
noname#232835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

DSのゲームで「ゴーストトリック」というゲームがあります。 http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/ 事件に巻き込まれて殺されてしまった主人公が、自分の記憶と事件の真相を追い求めて、死と引き換えに得た特殊な能力を駆使して進めていくアドベンチャー系です。 といっても、ホラー要素や重苦しさはなく、軽快なノリで進んでいきます。また、シリーズ物でないので前作や続編を気にすることなくストーリーを楽しめます。上記のリンク先から体験版をプレイ出来ます。

noname#232835
質問者

お礼

ゴーストトリック初めて聞きましたが、内容を読む限りとてもおもしろそうですね!! ホラーは苦手なのですが、そんなに怖くないようですしやってみたいと思います! ご回答ありがとうございました \(^o^)/

その他の回答 (7)

noname#211806
noname#211806
回答No.8

PSP版の「イースシリーズ」は「イースI&IIクロニクルズ」「イース フェルガナの誓い(III)」「イース ナピシュテムのはこ(VI)」「イースVII」の4本です。

noname#232835
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/

noname#211806
noname#211806
回答No.7

「ぐるみん」と「ツヴァイ!!」はPSPに移植されています。 「ツヴァイII」は「パソコン版のみ」。 ところでDSは「3DSか3DS LL」に買い替えても良いのでは?

noname#232835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうなんですよね、、、 3DSが欲しいと思ってるので買い替えも視野に入れようかな?と思ってます\(^o^)/

noname#211806
noname#211806
回答No.6

「英雄伝説シリーズ」は「4作まではPS1ソフト」にあります。 「ドラゴンスレイヤー英雄伝説I・II」と「英雄伝説III 白き魔女」「英雄伝説IV 朱紅い雫」(こちらはDOS版又はPC-9801版のもの)。 「PS1では『ガガーブトリロジー』最後の作品が移植されなかった」けれど、PSPでは全部移植され「英雄伝説III 白き魔女」「英雄伝説IV 朱紅い雫」(こちらはシナリオ等改訂されたWindows版のもの)「英雄伝説V 海の檻歌」。 「PSPとPS3」に移植された「空の軌跡FC・SC・3rd」は「英雄伝説VI」。 「イースVIIと同じくPSP版がオリジナル」の「零&碧の軌跡」は「英雄伝説VII」。 「9月にPS3とPS VITAで発売」の「閃の軌跡」は「英雄伝説VIII」の「序章」。

noname#232835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「イース0とも言える『イース・オリジン』はパソコン版」のみですが、後はほぼPSPに移植されています。 「イースI・II」が最もアクションRPGとしての難易度が低いです。 「イース フェルガナの誓い」は「IIIのリメイク」です。 PS VITAの「イース セルセタの樹海」は「IVのリメイクではなく、ファルコム自らが製作したリファイン版IV」です。 というのも、「IV」は「NECのPCエンジン版はハドソン、任天堂のスーパーファミコン版はトンキンハウスというメーカーに原案や設定などの素材のみを提供して作らせていて、自ら製作したオリジナル版が存在しない唯一の例外作だった」からです。 「セルセタの樹海」は「この時の提供した原案などをブラッシュアップして変更が加えられたもの」です。 「イースV」はスーパーファミコン用ソフトとして自ら製作しました。 「イースVI ナピシュテムのはこ(環境依存文字の為変換で出ない字)」は「IVとVの発表されたハードなどの特殊性から久々にパソコン向けとして製作・発売されたイース」となりました。 「イース6作」は「PS2ソフト」でも出ています。 「V」は「まだリメイクされていない」ので、「今やるならばPS2版しか無い」です。 「PS2版IIIはパソコンで『フェルガナ』としてリメイク前のもの」、「同IVはスーファミ版のものの移植」です。 「イースVII」は「パソコン市場からの撤退を余儀なくされた(パソコンでソフト出してこその日本ファルコムだと嘆くオールドファンは多いですが)」ので、「PSP版がオリジナル」です。

noname#232835
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! イースシリーズはPSP版もあると知ってさらにやってみたいと思いました\(^o^)/ ご回答ありがとうございました!

回答No.4

ここに載ってるゲームはだいたいオススですよ!参考までに。 http://astore.amazon.co.jp/synergy001-22

noname#232835
質問者

お礼

URLの掲載ありがとうございました。 聞いたことのある作品がたくさんありました! ぜひ参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

ダンガンロンパ面白いですよね! ゲームですがこのあたりどうでしょうか。 ・イース7 ・テイルズオブデスティニー2 ・英雄伝説 零の軌跡 ・エクシズフォルス ・ヴィオラートのアトリエ ・ペルソナ3ポータブル イース7はアクションです。難易度も選べるので、低い難易度ならスムーズに遊べると思います。 テイルズオブデスティニー2はRPGですが、戦闘にアクション要素ありです。 他はアクション要素が移動くらいしか無いのでゆっくりプレイできるかと思います。 VITAや3DSもありなら イースセルセタの樹海、ルーンファクトリー4、トトリのアトリエ このあたりもおすすめです

noname#232835
質問者

お礼

たくさんのゲームをあげていただきありがとうございます! RPGはあまり最後まで行けたことがないのでこれを機に挑戦してみようと思います! イースシリーズやテイルズシリーズは有名なので特にやってみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

3DSの逃走中なんてどうですか? 番組が好きなら、ですが。 ちなみに3DSとDSLITEのソフトは別物なのでご注意を。 パタっととじればその状態のまま保存できますしね。 電池切れにはご注意ください。

noname#232835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残念ながら3DSは持っていないんです。 逃走中はテレビで見てて好きなのでゲームがあると知ってやってみたくなっちゃいました! 笑 ネタにつきたら3DS買っちゃおうかなぁ?と思いますのでそのときは必ず! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CVのついている推理・脱出ゲーム

    声優のCVがついている推理・脱出ゲームのおすすめを教えてください。 私の知っているものはダンガンロンパのみです。 女性向けでも、男性向けでもないものを知っていたら教えてください。 ゲームの機種はPSPか3DSでお願いします。

  • オススメのパズルゲームを教えてください。

    最近、パズルゲームがやりたくなってきました。 皆様のオススメのパズル系ゲームを教えてください。 ちなみに、私がプレイしたゲームです↓ 「ぷよぷよシリーズ」(フィーバー、フィーバー2以外) 「IQ FINAL」(PS) 「XI ジャンボ」(PS) 「ルミネス2」(PSP) 「パズルクエスト」(PSP) 「ょすみんDS」(DS) 「トリオンキューブ」(DS) 「数陣タイセン」(DS) その中では、パズルクエストが一番お気に入りです。 じっくり考えるタイプのパズルが好きなので、 「なぞぷよ」のような詰めパズルがあるゲームを 特に教えていただきたいです。 (パズルクエストも、モンスター捕獲時の  パズルのほうが好きだったりします) 逆に、ょすみんDSやルミネス2は苦手でした; 長々と申し訳ありませんが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • オススメの携帯ゲーム機

    こんばんは。 なんとなくゲームが欲しいなぁと思ったのですが、 何を買おうか迷っています。 テレビにつながずに遊べる携帯できるタイプのがいいんですが、 今流行ってるDSかPSPかアドバンスか・・・ ちなみに、他のゲーム機も一切持っていません。 アクション系は苦手で、 RPGやパズル系が好きです。 あ、私は21歳の女です。

  • 面白いゲーム探しています!

    オススメゲーム教えて下さい(๑• ω •๑) 好きなゲームは以下です ●Wii 「THE LAST STORY」 「FFCCクリスタルベアラー」 ●DS 「逆転裁判」 「キングダムハーツ358/2Days」 ……などなど。 似てる感じのゲームがあれば教えて下さい!(๑╹ω╹๑ ) 機種? Wii、DS、PSPの中でお願いします

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PSPかDSのオススメのRPG

    PSPか、DSで面白いRPG系のゲームを捜しております。 何かオススメがありましたら教えていただけないでしょうか。 プレイしたことあるPSP,DSのソフトは PSP ・ファンタシースターポータブル DS ・FFTA2 なので上の二つ以外でお願い致します。 条件的には、 ・男の主人公 ・ファンタシースターみたいなアクション性が強すぎるものは× ・ストーリーが短すぎるものは× ・FFT系の物は× ・FF、ドラクエシリーズは× 他にも、他機種で ・クロノトリガー ・SO2 ・テイルズオブファンタジア はクリア済みです 条件が多くて申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

    アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。 アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、 ヨッシーアイランド ロックマン カービィ スーパーDX DONKEY KONG のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。 イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。 加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。 系統としては、 キャッチ!タッチ!ヨッシー! メイドインワリオ のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。 ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。 もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

  • こんなゲームご存知ありませんか?

    オンラインゲームでは良くあるアクションRPGになると思うのですが、 ・ゲーム内容が1本道じゃなく世界のどこでも好きに行ける ・あちこちの町などで依頼を自由に選んで、受けてこなしていく(依頼にレベル設定がある) ・装備にも装備可能レベルが設定されている ・戦闘はエンカウント、ターン制ではなくフィールドで行い、攻撃したり逃げたりが自由にできる ・そうは言っても最終的な目標があり、クリアできる そんなゲームに思い当たる方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします! ハードは問いませんがPSPか3DS、DSでしたらうれしいです。

  • 飽きないDSのゲームを教えて下さい。

    DSのゲームを新しく買おうと思っています。 RPG系のゲームはレベル上げなど単調な作業が必要なので すぐに飽きてしまいなかなかクリア出来ません。 アクションやシューティングなども、結局は同じことの 繰り返しになってしまうのであまり好きではありません。 逆転裁判シリーズやレイトン教授シリーズみたいに 同じことの繰り返しのない(少ない)ゲームを教えて下さい。 ストーリーに沿ってちゃくちゃくと進めていくタイプの 一回目しか楽しめないようなゲームでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 短時間プレイのゲーム

    ゲームしたいんですけどあまり時間がとれなくて。。 10時間くらいで終わるゲームでおすすめありませんか? ストーリーがあるものがよいです。 アドベンチャー、アクション系でおねがいします ミニゲームもの、パズル、RPGなどはしません 謎解きなどが入ってるといいのですが。 ちなみにICOとか好きでした。 ハードはPS2とDSです。